【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

ゴールドフレーム×シアーホワイトのニュアンスネイルのやり方|シンプルだけどインパクト大!

ニュアンスネイル ゴールド やり方 セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

シアーなホワイトをベースに、シンプルだけどインパクトのあるネイルがしたい。

という方におすすめなゴールドフレームネイル。

シアーホワイトの透け感と、ゴールドのパンチが効いて甘辛ミックスと言いますか(古‥)色んな服に似合うネイルです。

やり方と使ったアイテムをご紹介しますね。

華子
華子

セルフジェルネイル歴10年の華子です。独学+短期のネイルスクールにも通いジェルネイルの基礎知識を身につけています♪

元々すぐに剥がれて1週間くらいしか持たなかったジェルネイル…。シャイニージェル に変えてから4週間持つようになりました。

ゴールドフレーム×シアーホワイトのニュアンスネイルのやり方

ニュアンスネイル ゴールド やり方
今回使う色はパッと見ホワイトですが、irogel ミルキータイプ サンドベージュという色です。

くすみホワイトで肌馴染みが良い色です。

こちら元々透明感はありますが、クリアジェルと1 : 1で混ぜてさらにシアーにしてから使います。

2度塗りでこんな感じ。

ネイル クリア ホワイト ゴールド

2度塗りでも土台が透ける、良い感じの透明感です。

次はメタリックジェルで、爪のまわりにうねうねの模様を描きます。

ニュアンスネイル ゴールド やり方
→硬化します。

一旦ノンワイプトップジェルを塗って硬化します。

アイシングジェルで、メタリックジェルで描いた模様の横にいびつなラインを描き

ネイル クリア ホワイト ゴールド
→硬化します。

ゴールドのクロムパウダーをチップに取って、アイシングジェルの上にこすりつけます。

メタリックジェルの模様の上にもクロムパウダーをこすりつけます。

ニュアンスネイル ゴールド やり方

良い感じにゴールドミラーになったら、余計なパウダーをブラシではらい落とします。

トップジェルを塗って硬化したら完成!

因みに、ダストブラシ代わりに使ったのは、こちらのダイソーのメイク用ブラシ。

ダストブラシ 100均

リキッドファンデ用ブラシとかで100円なんですが、細かい部分のダストが取れやすくてめっちゃ使えるのでおすすめです。

スタッズ風ドットネイルのやり方

ホワイト ゴールド ネイル シンプル

もう片手は、スタッズ風ドットネイルです。

ゴールドスタッズっぽく見える立体的なドットです。

先ほどと同じようにサンドベージュを2度塗りして硬化します。

メタリックジェルとアイシングジェルを1 : 1くらいで混ぜます。

ニュアンスネイル ゴールド やり方
アイシングジェルを混ぜることで立体感が出しやすくなります。

ドットペンを使ってドットを描いていきます。

爪のセンターラインにドットを3つ置きます。

ニュアンスネイル ゴールド やり方

先端→根本→真ん中
の順でドットを置くとバランス良くできます。

小さく多めにツノが立つくらい乗せるのがポイント。高さが出るとスタッズっぽく見えます。

ツノが横に糸引くとオタマジャクシみたいな形になってしまうので気をつけて!

ホワイト ゴールド ネイル シンプル

ドットが描けたら硬化します。

こんな風に横から見ると立体的。

ホワイト ゴールド ネイル シンプル
一度で立体感が出せなければ、2回同じようにやってみてください。

トップジェルを塗って硬化したら完成です。


ゴールドフレーム・スタッズ風ドットネイルに使ったもの

今回使ったアイテムはこちら。

ニュアンスネイル ゴールド やり方

左上‥‥ネイルタウン irogel ミルキータイプ

右上‥‥ネイルタウンジェル アイシングジェル

左下‥‥ゴールドミラー マジカル メタリック クロムパウダー 全15色

安いのに、どの色もすごくツルピカなミラーになるのでおすすめです。

【Fashion THE SALE】ネイル マジカル メタリック クロムパウダー 全15色 ケース入り 1〜6

左下‥‥メタリックジェル ルミナスカラー Luminous Color Gel

ただ、今回のような細かい部分のミラーネイルをする時はペンタイプやパレットタイプのミラーが便利だと思います。粉が飛びにくいので。

ゴールド×シアーホワイトニュアンスネイル 最後に

今回のネイルは、実は私の妹ちゃんに「成人式用にやって欲しい」とお願いされたネイルでして。

ゴールド ニュアンスネイル

髪に付ける金箔との相性も良くて、振袖にもよく似合うネイルでした。
ニュアンスネイル ゴールド やり方

我が妹ながら超手が綺麗…指ながっ

写真はいつもあまりうまく撮れないんですが、結構良い感じにできて妹ちゃんにも気に入って貰えて良かったです。

セルフネイル、サロンみたいにキレイにできない。

そんなふうに思っていませんか?

私もジェルネイル初心者の時は全然うまくできませんでした。

ジェルネイル 下手

初心者の頃のヤバいネイル

キレイにできない上長持ちも悪く「何でだろう?」って思っていたのですが…

うまくできない一番の原因は何だったと思いますか?

一番大きな原因だったのが・・・

『ネイル用品が悪かったこと』でした。

最初に買ったネイルキットに入っていた、トップやベースジェルの品質が悪く、ライトも硬化不良を起こす粗悪品だったのです。

悩んで、他メーカーからの買い替え率が高いシャイニージェル を使ってみることに。

シャイニージェル キット 安い

すると、今まで悩んでいた「どうもサロンみたいなツヤツヤネイルができない」とか「すぐ剥がれる」といった悩みが全て解消したのです!

1週間しか持たなかったネイルが、シャイニージェル に変えてから3週間、4週間と続くようになり、ぷっくりツヤツヤのネイルができるように。

塗りかけネイル 汚い

周りからも「ネイル可愛い」とか「手がキレイ」と褒められるようになりました。

それから10年、私はずっとシャイニージェルを愛用しているのですが、製品は「もっと爪や肌に優しいものを」と改良され続けています。
LEDライトも10年も使ってるのに壊れていません。

今人気のポリッシュ型の手軽ジェルと比べて、本格的な分面倒でもあります。が、セルフでもサロン級の仕上がりを求めるシャイニージェル がおすすめです。

(ジェルネイル検定でも使われてるメーカーなので、将来ネイリストになりたいな〜なんて方にもぴったりです!)

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました