華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

ネイルタウンirogelブルー系グリーン系カラーチャート10色 オススメ&ハズレ色は?

   

こんにちは。華子です(*^^)v

楽天スーパーセールで、また新しいカラージェルが欲しいけれど、そろそろ収納するところがなくなってきた今日この頃。
そんな訳で、自分の整理整頓のためにもジェルのカラーチャートを作成しています。

前回は、ネイルタウンirogelのピンク系・パープル系のカラーチャートを作り、商品画像と実際の色味の比較しました。
今回はその続き、irogelのブルー系・グリーン系10色で比較したいと思います!

スポンサードリンク
  

ネイルタウンirogelブルー系グリーン系カラーチャート10色

この10色で比較しました。

IMG_4773_R

こう見ると‥やっぱり買う色って好きな色に偏ってしまいますね。

IMG_4760_R
鮮やかな色が多いです(笑)

青緑系が多くて、カーキ系がない‥

今回も、商品画像と実際の色味の違いや、塗りやすさなどで辛口コメントしていきます~!

ネイルタウンirogelブルー系

IMG_4768_R

  1. E-23 クリアアクアブルー
  2. クリアカラーシリーズの1色。もうちょっとグリーンがかった色かと思いましたが、塗ってみると綺麗な水色。
    海とか、ラムネとかをイメージさせる色で、夏らしい~(^^♪
    金魚ネイルのベースのグラデーションにも使っています☆

    IMG_4362_R

    商品画像と実物のズレもあまりありません。
    塗りやすいです。2度塗りしないとあまり色味は分かりません。

  3. B-6  ミッドナイトブルー
  4. これは結構前に買ったジェルなんですが、商品画像と比べると、実際の色味の方が明るい青ですね。
    濃いめのロイヤルブルーって感じで、綺麗な色なので出番は多いです。
    でもビックリしたのが、この色全然マットじゃなくてシアーな発色なんですよ。
    1度塗りですんごい透ける。2度塗りでもそこそこ透ける。
    マットな色だと思って買うと、アレってなりますが、シアーなのでグラデーションとかに使いやすい!
    こちらも、シアーだけど塗りやすい!

  5. A-28 ネイビー
  6. 黒に近いネイビーです。こちら実物も商品画像も全くズレがなく申し分ないですね。
    黒のネイルをするとドギツイけれど、暗い色を使いたいという時におすすめ。花火ネイルにも使っています。

    IMG_2700
    これからハロウィンですが、魔女ネイルにもこの色1色ベタ塗りが似合いますよ。
    濃い色は、硬化不足を起こしやすいけれど、この色はそんなことがありません。
    どれも塗りやすいけれど、この色はずば抜けて塗りやすいかも。

  7. D-27 ピジョンブルー
  8. 水色とグレーを混ぜたような色で、とても綺麗です。
    こちらも、商品画像と色味のズレがほぼないですね。
    落ち着いた色で、大人っぽい印象です。秋色ネイルに活躍しそう。
    こちらも、ホワイトが強い色なのにムラになりにくく塗りやすいです。

  9. F-13 エンジェルブルー
  10. パステルブルーですが、子供っぽくない色です。こちらも商品画像と実物とあまり違いはありません。
    色としては綺麗ですが、白が強いので肌なじみは全然しません。
    色白のお肌でないと似合わない色かも。
    こちらも、パステルカラーなのに不思議と塗りやすいです。

    ネイルタウンirogelグリーン系

    IMG_4769_R

  11. A-7  ブライトグリーン
  12. ブライトグリーンというか、本当に普通のグリーンです。THE・緑!って感じですね。
    商品画像とのズレはありません。
    個人的に‥あまり出番がない色です。意外と使い道がない…
    クリスマスツリーのアートをした時に使いましたが、それ以外は(;´∀`)
    発色が良くて、ムラになりません。

  13. D-12 ターコイズブルー
  14. 落ち着きがあって綺麗なターコイズ色です。商品画像よりも実際の方が若干暗いかも?
    ただ、この色はよく使います。ターコイズ石っぽいネイルや、海デザインのネイル
    単色塗りでもオシャレに決まる色なので、幅広く出番がある色です。
    こちらも、発色が良くて一度塗りでも綺麗に塗れます。

  15. E-6  ターコイズグリーン
  16. 連続ターコイズですね(笑)
    こちらは、エメラルドグリーン色ですね。商品画像より、実物の方が青味が強いグリーンです。
    こちらも綺麗な色で、結構出番が多いです。緑のべっ甲ネイルにも使いました。

    img_0261

    ムラにならず塗りやすいです。

  17. D-19 アンティークミント
  18. これは、普通のパステルグリーンとかミントグリーンです。
    商品画像を見る限りくすんだビンテージ感ある色かと思ったら、全然違う。くすみのない爽やかな色合い。
    これ、ドコがアンティークなんでしょう…?( ゚Д゚)
    パステルグリーンなので、肌なじみが悪い…使い道がない。
    パステルカラーなのに塗りやすい!

  19. F-6  ライトグリーン(旧 パステルグリーン)
  20. この色はねー・・・
    要らなかった(-_-)
    と言っても買ったのはかなり昔なので、容器がモデルチェンジしてから色味も変わってるかもしれませんが。
    商品画像を見て、黄緑っぽい色だと思ったから買いました。
    実物はネオングリーン!!をパステルっぽくした色です。
    ライトグリーンという名前をやめて、ネオンライトグリーンという名前にするべきと思うくらいネオングリーンですね。

    個人的にあまりネオンカラーが好きでないので、全く使う用途が分からない。
    こちらも、パステルカラーだけど塗りやすいです。


スポンサードリンク

ネイルタウンirogel10色の中のオススメ&ハズレ色は?

ネイルタウンirogel買って良かったおすすめ色は

◆ A-28 ネイビー
◆ D-27 ピジョンブルー
◆ E-6  ターコイズグリーン

個人的に好きな色というのもありますが、ネイビーとピジョンブルーは商品画像を信じて買って大丈夫です。

ターコイズグリーンは実物はエメラルドグリーンですが、こんな鮮やかな発色のエメラルドグリーンもそうそうないかなと。
綺麗な色なので、よく使います。

ネイルタウンirogelのハズレ色

◆ F-6  ライトグリーン(旧 パステルグリーン)
断然コレ!!!
蓋を開けると、眩しい程のネオン色にビックリ!!
ネオングリーンをお探しの方には良いですが、商品名にネオンと書いてないし、商品画像と実物違うし‥
使い道な~い(;´∀`)

◆ D-19 アンティークミント
商品画像のくすんだ色合いでなくて、ただのミントグリーンだったのが残念…。
灰色混ぜて使うとアンティーク感が出せるかな~。

ネイルタウンirogelカラーチャートまとめ

いかがでしたか?

辛口のつもりでしたが、前回のネイルタウンirogelピンク系パープル系と比べると、商品画像と実物の誤差も少なく、どれも結構良い色でした。

そう思うと、ピンクとかベージュとかそういう微妙な色のニュアンスって、実物の色を画像で出すのが難しいんでしょうね。

そして、濃い色は勿論のことパステルカラーもどれも塗りやすかったです!

塗りやすくて値段も安いので、あとは商品画像を実物に近づける努力をしてくれると最高ですね~。



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★

スポンサードリンク

 - カラーチャート ,