ネイル写真両手を自撮りする方法!家にあるもので両手を一人で撮る

   

こんにちは。華子です。

セルフネイルがうまく出来て写真撮ってSNSとかにあげたい!

となっても、自撮りだと片手しか取れないですよね。
手は2本しかないから物理的に両手を撮るのはムーリー・・

分かってる。

でもサロン写真みたいな両手写真を撮りたい!!!

しかもオシャレな感じで。

で、『両手を自撮りする方法』を探し、見つけた方法で撮ったのがコレ。

ネイル 自撮り 両手

どうやって撮るか方法や、使ったものなど詳しくご紹介します。

スポンサードリンク
  

両手を自撮りする方法を模索してみる

「両手を撮る方法」で調べると

  • スマホのセルフタイマー機能を使う
  • ティッシュ箱を立てその上にスマホを置き
  • スマホの下に両手を置いて撮影する

参考:ネイル写真の撮り方 一人で両手を撮るには?

という方法がありました。

セルフタイマーはスマホのデフォルトカメラアプリにも勿論機能として付いていますし、その他カメラアプリにもほぼ必ず付いています。
あまり使わないけれど、セルフタイマーって結構便利です。

ただ、この方法の「ティッシュ箱を立ててその上にスマホを置く」というのが若干不安定だったので、もうちょっと安定するものはないかな~?

と家の中を見渡し、ティッシュ箱くらいの高さの箱で、もうちょっとしっかりした箱を探してみました。

で、これはどうだろう?と使ってみたのが靴が入っていた空箱です。

ネイル写真両手を自撮りする方法!家にあるもので

■ 使ったもの ■

  • 靴が入ってた空箱
  • ティッシュ箱
  • 背景になるモノ、布など
 
■ 両手自撮りのやり方 ■

  1. 靴の空箱を置く⇒その上にティッシュ箱を置く。高さ15cm
  2. 箱の下に布を敷く。(コレ、自前のシフォンのシャツですw)
  3. ティッシュ箱の上にスマホを置く。
  4. スマホのカメラアプリを起動させて、どこまで写るか見る。
  5. 写したい場所が入るようにスマホや箱の位置を微調整する。
  6. カメラアプリをセルフタイマー設定にする。
  7. (ほとんどのアプリにセルフタイマー機能が付いています。設定方法はアプリにより違います。)

  8. 布の上に手を置いて、写りを確認したら、シャッターボタンを押す。

パシャリ

両手広げても一応取れる♪

ミラーネイル ピンク デザイン

重ねて握るポーズ。

ネイルサロンほどいい感じではないかもですが、一人で撮ってる割にはなかなか良い感じに撮れてる気がする(^^♪


スポンサードリンク

両手自撮りは結構カンタン!

いかがでしたか?

簡単で家にあるもので出来ますよね。

ティッシュ箱はなかなか優秀です。

最初は、靴の空箱を二つ重ねて撮ってみようとしたのですが、スマホを落ちるか落ちないかギリギリの場所に置くので、ティッシュ箱の方がクッション性があってスマホが落っこちにくかったのです。

私は靴の空箱を使いましたが、高さを出せたら良いので、ジャンプみたいな分厚いマンガとか、お菓子の空き箱とかでも良いと思います。

この方法で撮れるけれど、今後動画撮影とかするかも‥と思ったら真上から撮れるスマホスタンド
を購入しても良いかな~と思いました。

でも!

今すぐ両手を良い感じに撮りたい~って時は、この方法で充分ですね。

今回のネイルに関する関連記事

立体的なうねうねミラーネイルのやり方・使ったジェル☆カッコイイ秋冬ネイル
ピンクのミラーネイルパウダーでミラーネイルやってみた 高品質なのに安いクロムパウダー
大理石ネイルのやり方 白黒のジェルだけでシンプル簡単に!

スポンサードリンク

 - ネイルお悩み ,