グレー×モーブピンクのグラデーションネイルと猫ネイルのやり方

      2018/03/28

あらゆる場面で使い易いカラーのグレーと、大人なくすみカラーのモーブピンク。

大好きな2色でグラデーションネイルにしてみました。

無機質なニュアンスネイルって感じに仕上がったんですが、グラデーションに使ったグレーの色が‥
あ、あまりにも猫のロシアンブルーの毛の色そっくりだったので‥♡

1本だけ猫ネイルにしてみました~。

スポンサードリンク
  

グレー×モーブピンクのグラデーションネイルのやり方

2色グラデーションネイルは、薄い方の色をベースに塗るとうまくいきます。

  1. モーブピンクを全体に塗ります。
    グラデーションでグレーを乗せる先端部分は、分厚くならない為に薄めにジェルを塗っています。

  2. (モーブピンクってかただの白じゃん!と思われたかもしれませんが、モーブを白で薄めた感じの色なのです。)

    グレーは自作カラーです。グレーとネイビーを混ぜて青味が強いグレーを作りました。


    そして、グラデーションに使い易いようクリアで薄めて使っています。

    クリアで薄めないと境目をうまくぼかせません。でも薄めてしまえばどんな色でもグラデーションに使えるのです。

  3. グラデーションに塗っていきます。先端から少しずつ塗っては10秒程度硬化し、また塗って10秒硬化‥
    というのを何回か繰り返します。
  4. 2色グラデーションの詳しいやり方についてはこちらをどうぞ。

    4回繰り返してこんな感じに。青味がかったグレーを、モーブの上に塗ると、ロシアンブルーっぽい色になりました♪

  5. スタッズを付けて、トップジェルを塗ったら完成です。

ストーン猫ネイルのやり方

  1. ブルーグレーを塗り、硬化します。
  2. ラメで、三角の猫耳をふたつ描きます。
  3. 耳の下にストーンを2つ乗せて、細筆で顔を描いたら硬化します。
  4. トップジェルを塗って完成です。

やり方ってほどでもなかったですね‥(笑)
猫耳を三角スタッズにしても可愛いし、もっと猫感出そう。

ロシアンブルーの目は緑っぽい色なので、緑系のストーンを使いました。
でも、ロシアンブルーのつもりでしたが、あんまりそれらしくならなかったな~(^-^;

余談ですが・・・

なぜそんなにロシアンブルーに固執するかというと、昔飼ってたからです♡
とても毛の色がキレイな美形な猫ちゃん。
ロシアンブルーのブルーは目が青いからと思っている人が多いですが、毛の色をブルーと指してるんです。


スポンサードリンク

グラデーションネイルや猫ネイルに使ったモノ

使ったカラージェルがこちら

  • 左上‥‥ネイル工房 白パケ カシミール
  • 右上‥‥エースジェル 307R イエローゴールド
  • 左下‥‥ネイルタウン irogel A-28 ネイビー
  • 右下‥‥ネイルタウン irogel B-11 オーキッドグレイ

グラデーションに使ったグレーは、ネイビーとオーキッドグレイとクリアを混ぜて作りました。

白パケのカシミールは薄ーいモーブ色です。見ようによっちゃピンクベージュみたいにも見えるから一体何色なんだ?
って不思議な色ですが、くすみカラーで使い易いです。

猫の目に使ったストーンは、チャーミーマーケット アクセ雑貨のブルージルコンです。
綺麗なブルーグリーンです。

スタッズはほとんどセリアで購入したものですね。
スタッズ系はセリア様様です。

グレー×モーブピンクグラデーションネイル完成


温かみのない、無機質な感じでしょ~。

久々にシンプルで通したかったんですが、結局猫ネイルを1本入れてしまった・・

でも、これはこれで良いかな~。

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,