【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

爪楊枝で簡単ドット花ネイルのやり方 デイジーやモロッコタイル風など3パターン

ドット 花 ネイル セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

ネイルアートの基本のアートの花デザイン。

ポイントに入ってると可愛くて、全体に使うとポップになります。

花アートは色々なやり方がありますが、ドットを応用した花模様は簡単な割にかわいいのでおすすめです。

しかも爪楊枝があればすぐにできます。

そんな爪楊枝だけを使って書く花アートのやり方をご紹介しますね。

スポンサードリンク

爪楊枝でドット花ネイルのやり方3パターン

爪楊枝で書ける花アート3パターンはこちら。

  1. 小花柄
  2. デイジー柄
  3. モロッコタイル風花

それぞれ詳しく紹介しますね。

小花柄ネイル

爪楊枝の後(おしり)にジェルやマニキュア、アクリル絵の具をつけます。

爪楊枝でバランス良く5つドットを(くっつかないように)描きます。

真ん中に、別の色のジェルか、丸スタッズやストーンを付けると完成!

この小花柄を使って、花柄フレンチネイルをやってみました。

花だけに華やかなネイルになりました。

爪楊枝の先端を使ってアートするともっと小さい花柄ができます。

デイジーネイル

ブランドの『マリークワント』モチーフの花みたいなネイルです。

小花柄よりもポップな感じでオシャレ、私も個人的にすごく好きな花模様なんですよね。

爪楊枝にたっぷりめにジェルをつけて、今度はドットどうしがくっつくように描きます。

花びら5枚描けたら、一旦硬化してから真ん中に別の色のジェルか、丸スタッズやストーンを付けて完成です!

デイジー模様を爪全体に施したネイルをやってみます。

こんな感じに、何色か使ってカラフルな花を描きます。


こんぺいとうみたい(笑)

このままだとこんぺいとうネイル!これはこれでアリかも。
いびつに描いた方がかわいく出来る気がします(*’ω’*)

一旦硬化して、真ん中にゴールドグリッターのジェルを乗せると完成ー!

カラフルでレトロかわいい…。

本当は丸スタッズを真ん中に乗せる方がカワイイんですが、節約しました(笑)

花の真ん中を丸スタッズにしたバージョンのお花ネイル。


1本だけポイントに花ネイルを入れてもかわいいです。

ベースの色を白にして花模様を黒でやってみると、本当にマリークワントの花みたいになりますよ。

モロッコタイル風の花ネイル

人気のモロッコタイル風のネイルも、爪楊枝で描けるんです。

細かいドットや絵を描くときは、つまようじの先端を使います。

爪楊枝の先端にジェルを付けて、細い楕円の花びらを4~5枚描きます。

違う色のジェルで真ん中にドットを描きます。

モロッコタイルにありそうな花模様。

実際これを爪に書いてみると…。

モロッコタイル ネイル

花柄とは違うかもですが…笑

モロッコタイルにありそうな模様も、爪楊枝で書けるんです。

やり方⇒モロッコタイル風ネイルのやり方2パターン コラベルタイルと花柄

ドット花ネイルまとめ

ドット花のデザインは、つまようじ一つで簡単にできるのに、ほのぼの可愛い!

色んな花のデザインの中で一番カンタンかもしれません。

全体に花模様を書かなくてもワンポイント入れたり、フレンチにしたりとデザインの幅も広いです。

是非やってみて下さいね。

その他の花模様ネイル

たらしこみ花ネイルのやり方 ジェルを使ってアクリル絵の具を使わずに!
簡単な桜ネイルのやり方と書き方 春満開お花見ネイル♪
トロピカルな花のフレームネイルのやり方

スポンサードリンク

コメント

  1. N キミコ より:

    はじめまして
    人気ブログランキングよりお邪魔しています

    モロッコタイル風の花ネイルや
    デザインの発想がいいですね
    凄くネイルオシャレの参考になります

    応援ポチです

    • hanatani より:

      はじめまして(*’ω’*)
      コメントありがとうございます!!
      >デザインの発想がいい。
      そう言っていただけると嬉しいです~。

      モロッコタイル風のネイルも作ってみたかったので、またデザインしてみます(^^♪
      応援ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました