爪楊枝で簡単ドット花ネイルのやり方 デイジーやモロッコタイル風など3パターン

      2019/08/22

ネイルアートの基本のアートのお花デザイン。

ポイントに入ってると可愛くて愛らしいネイルになりますよね。

色々なやり方がありますが、ドットを応用した花模様は簡単な割にかわいい!
春に取り入れたいデザインです。

しかも爪楊枝があればできるので、色々と道具はいりません!

爪楊枝でドット花ネイルのやり方3パターン

小花柄ネイル

超簡単な小花柄ネイル。

  1. 爪楊枝の裏の方にジェル(マニキュアやアクリル絵の具でもOK)をつけます。
  2. 爪楊枝でバランス良く5つドットを(くっつかないように)描きます。
  3. 真ん中に、別の色のジェルか、丸スタッズやストーンを付けると完成!

この小花柄を使って、花柄フレンチネイルをやってみました。

花だけに華やかなネイルになりました。

デイジーネイル

ブランドの『マリークワント』モチーフの花みたいなネイルです。

小花柄よりもポップな感じでオシャレ、私も個人的にすごく好きな花模様なんですよね。

  1. 爪楊枝にたっぷりめにジェルをつけて、今度はドットどうしがくっつくように描きます。
  2. 花びら5枚描けたら、一旦硬化してから真ん中に別の色のジェルか、丸スタッズやストーンを付けて完成です!

デイジー模様を爪全体に施したネイルをやってみます。

こんな感じに、何色か使ってカラフルな花を描きます。


こんぺいとうみたい(笑)

このままだとこんぺいとうネイル!これはこれでアリかも。
いびつに描いた方がかわいく出来る気がします(*'ω'*)

一旦硬化して、真ん中にゴールドグリッターのジェルを乗せると完成ー!

カラフルで遊び心があってかわいい♡

本当は丸スタッズを真ん中に乗せる方がカワイイんですが、節約しました(笑)

花の真ん中を丸スタッズにしたバージョンのお花ネイル。


1本だけポイントに花ネイルを入れてもかわいいです。

ベースの色を白にして花模様を黒でやってみると、本当にマリークワントの花みたいになりますヨ。

スポンサードリンク

モロッコタイル風の花ネイル

最近人気のモロッコタイル風のネイルも、爪楊枝で描ける(はず!)

細かいドットや絵を描くときは、つまようじの先端を使います。

爪楊枝の先端にジェルを付けて、細い楕円の花びらを4~5枚描きます。

違う色のジェルで真ん中にドットを描きます。

モロッコタイルにありそうな花模様♡

モロッコタイル風ネイルのやり方2パターン コラベルタイルと花柄



ドット花ネイルまとめ

いかがでしたか?

このデザインは、つまようじ一つで簡単にできるのに、ほのぼの可愛い!
色んな花のデザインの中で一番カンタンかもしれません。

全体に花模様を書かなくてもワンポイント入れたり、フレンチにしたりとデザインの幅も広いです。

是非やってみて下さいね。

その他の花模様ネイル

たらしこみ花ネイルのやり方 ジェルを使ってアクリル絵の具を使わずに!
簡単な桜ネイルのやり方と書き方 春満開お花見ネイル♪
トロピカルな花のフレームネイルのやり方

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,