爪を補強し強くするマニキュア【ネイルエンビー】の使い方や効果は?

   

たまには爪の休息も必要だろうとジェルネイルをせずに過ごしていたんですが

すぐに爪が割れてしまう・・・

やはりずっとジェルネイルをしていたら、どうしても爪が薄くもろくなってしまうようです。

これは本気で何とかしないと、ジェルネイルなしではダメな爪になってしまう!

と思った私は、爪の救世主のネイルエンビーを使って爪強化生活を始める事に。

スポンサードリンク

爪を補強するマニキュア ネイルエンビーとは?

ネイルエンビーとは、プロのネイリスト御用達メーカーOPIの爪の補強材です。

OPIの商品説明によると・・

爪のさまざまな外的環境から保護します。
亀裂が入りやすく2枚爪になりやすい爪をウィートプロテインとパントテン酸カルシウム
配合で潤いを与えながら、層を重ね割れにくく、耐久性のある爪にし、健やかな自爪が育つ
のをサポートします。

弱い爪を補強するマニキュアは色んな種類がありますが、ネイルエンビーは口コミがすこぶる良い!

  • これを塗って爪が伸ばせるようになった。
  • ふにゃふにゃで透けて見えるほどの爪が厚く硬くなった!
  • これなしではダメです~絶対リピします。

など感動の声が多々ありました。

ただ、以前爪が薄く弱くなってしまう理由とケア方法&補強方法!でも述べましたが、一度生えた爪にいくら栄養を入れようとしても爪から吸収する事はありません。

なので、ネイルエンビーに配合される成分を爪が吸収し、強くなる・・とは考えにくいですが

とにかく口コミが良いので、とりあえず使ってみないと分からんな!

って事で使ってみました。

因みに、購入したネイルエンビーはこちら。


NEW !!! OPI Nail Envy Original 15ml /新しい!!! OPI ネイルエンビーオリジナル15ml

これを選んだ理由は、一番安かったからです(笑)

OPIネイルエンビーの使い方

買ってみたはいいけれど、ネイルエンビーに付属の説明書が・・

Englishじゃないか!

全く何と書いてるのか分からず、どう使うのが正解なのだ?!

と戸惑い調べてみると・・

使い方は

  1. 初日は二度塗りします。
  2. 次の日から毎日その上に一度塗りで塗り重ねていきます。
  3. 1週間経ったらリムーバーで落とします。

これを繰り返していくうちに、自爪が強くなってくるそうです。

テクスチャはサラサラっとして塗りやすくムラにならない。
乳白色だけど塗るとほぼ無色透明です。

とりあえず二度塗りしてみました。二度塗りしても無色透明です。

マニキュアは乾くのを待たないといけないので、毎日となると面倒か~と思いましたが、使ってみたらネイルエンビーは超超超絶速乾です!

5本指塗り終えた頃に、最初に塗った指がもう乾いているレベルです。


スポンサードリンク

OPIネイルエンビーの効果は?

私はまだ使ってみて2週間ほどなので、口コミで見かける『爪が強くなった』とか『爪に厚みが出た』
とか、そこまではまだ実感していませんが

でも、使い始めて感じたのは・・

1.ぜーんぜん剥げて来ない!

普通のマニキュアなら、2日もすれば先端から剥げてくるじゃないですか。
でも、ネイルエンビーは全然剥げて来ない。(毎日塗り重ねるのを忘れていたのに)

これは塗って6日目です。ちょっと先端が剥げてきてますが。

2.ネイルエンビーを塗ったら、爪が硬くなったような触感になった

塗っただけで爪自体が硬く強くなった訳ではありませんが、

イメージとしては、ネイルエンビーはスマホの強化ガラスフィルムの役割のような感じですね。

硬い膜で弱った爪を覆って保護してくれるので、健康な爪が育ちやすくなるという訳ですね。

3.爪が割れたり欠けたりしにくくなった

ジェルネイルをしている時はジェルが爪を保護してくれてたから良かったけれど、ジェルをオフした後は爪が弱くなっていて、水仕事が多い日なんかは乾燥してボロボロに。

いつの間にか欠けてる?なんて事もしょっちゅうでした。

でも、ネイルエンビーで爪が補強されたお陰て、爪に負担がかかる事や水仕事を沢山しても全然割れたり、欠けたり、二枚爪もならないです!

これは、2~3ヶ月続けてみた後が楽しみですワ。

後、まだやってみてないですが、これだけしっかり硬く保護してくれるマニキュアなんだから、他のマニキュアのベースコートとして使うと、マニキュアの持ちが凄く良くなりそうです。

ネイルエンビーで弱い爪は強くなるのか?

また、後日載せたいと思います。

スポンサードリンク

 - ネイルお悩み ,