ぷっくり人魚の鱗マーメイドネイルのやり方☆3Dアートに使ったジェルは?

   

IMG_3801

最近、SNSでも話題のマーメイドネイル。
人魚の鱗ネイルっていうのか?

私には貝殻に見えるから、立体貝殻ネイルって名前で良いような気もするんですが・・。

まぁ、正式名称はよくわからないんですが、ネイルの上に立体的な模様を施したネイルの事です。

初めて見たときはコレどーなってんの?!って凄い不思議でした。

きっとアクリルで3Dアートしてるんだろうな。と思っていたんですが、ジェルで出来るようなのでやってみました。

スポンサードリンク
  

人魚の鱗マーメイドネイルに使ったもの

ベースに塗る色はなんでもイイと思うんですが、色々な画像を見ていると、シアー系カラーでグラデーションか、マーブルにしている人が多いようです。

ということで、私もクリアカラー2色のマーブルをマーメイドネイルのベースにしようと思います。

◆ 使ったジェル

  • ネイル工房カラージェル クリアホワイト
  • ネイル工房カラージェル ミルキーオーシャン
  • ネイル工房カラージェル クリアローズ
(色違いに、ネイル工房カラージェルのクリアブルー・クリアパープルを使いました。)

◆ 使ったアイテム

  • Sunshine Babe オーロラパウダー ロイヤルトゥインクル
  • オーロラ丸ホロ
  • パールパーツ等


人魚の鱗マーメイドネイルのやり方

  1. ベースジェルを塗ったら、クリアホワイトを全体に塗って硬化します。
  2. 次に、ミルキーオーシャンとクリアローズをランダムに置いて
  3. IMG_3771

    マーブルに塗って硬化します。

    IMG_3772
    これは、ミルキーオーシャン、クリアローズ2度塗りしています。

  4. Sunshine Babeオーロラパウダーとクリアジェルを混ぜて塗ります。
  5. ホログラムをランダムに乗せ、硬化します。
  6. IMG_3773

  7. 未硬化ジェルを拭き取るか、ノンワイプジェルを塗るかどちらかで、一旦マーメイドネイルのベースは完成。

3Dアートに使ったクリアジェルは?

厚み出しに使う硬めジェルを使うんですが、手持ちジェルで一番硬いのが、グレースジェルのビジュー。
でも本当水飴みたいな使用感だから、これでアートは扱いづらい。

次に固いのがシャイニージェルです。
厚み出しに使ってるので、これなら流れにくいし丁度良いかも!ということで使ってみました!

するとこれが全然流れないし、すごく使い易かったです。

立体模様に適したジェルは他にもあると思いますが、私はとりあえずシャイニージェルで今後もイケますね。

人魚の鱗もようの書き方

書く順番はこんな感じです。
IMG_3782

  1. 細い筆にジェルをたっぷりとって、真ん中の線をまず最初に引きます。
  2. ジェルの量はこのくらいかな?
    IMG_3778

  3. 先端にたっぷりジェルが盛るように、上から下に向けて筆を動かします。
  4. IMG_3788

    流れそうで心配なら、線を引く度仮硬化しながらすると良いです。

  5. 左右対称にクリアジェルで線を引いていきます。
  6. IMG_3804

  7. 5本線が書けたら、一旦硬化します。
  8. 1回目。

    IMG_3792

  9. まだ厚みが足りないので、さらにたっぷりクリアジェルを乗せていきます。
  10. 一気に大量にジェルを乗せて、盛ろうとせず、硬化しながら何回かに分ける方が良いみたいです。

    2回目。
    IMG_3794

  11. 丁度良い厚みが出たので、模様はこれで完成。
  12. 爪の根元にクリアジェルを塗り、パールを乗せて硬化します。
  13. IMG_3780

  14. 未硬化ジェルを拭き取ったら完成〜!

色違いバージョン(*´▽`*)
IMG_3796

クリアブルー多め×クリアパープル少々。

青が濃くて、マーメイド感出る~!


スポンサードリンク

ぷっくり可愛いマーメイドネイル完成

IMG_3802

可愛すぎる!!

IMG_3801

自画自賛♡

そして、意外や意外。結構簡単だった・・・。
見た目以上に、簡単にできましたよー!

SNSでは見かけるデザインなんですけど、私が住んでる田舎ではまだこのネイルをした人を見た事がありません(笑)

先駆者にならなくては!!



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,