【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

ジェルネイル初心者の頃の下手な画像公開!習ってからの画像比較してみた

ネイルお悩み
スポンサードリンク

ジェルネイルをはじめて5年以上になりますが、ふと昔やったネイルの写真が出てきて‥

当時は、自分ではそこそこ満足できる可愛いネイル♡
とか思っていましたが、今見ると

うっわ~~~!!下手過ぎるーーー!!!!!

とビックリします。
注意しに行ってあげたくなります(笑)

今回は、私がジェルネイルを始めた頃の下手すぎる画像公開と、ネイルスクールに習いに行ってからの画像を比較します。

恐ろしく下手なので、笑ってやってください。

スポンサードリンク

ジェルネイルの下手すぎる画像公開

恥ずかしい私の初心者の頃のジェルネイルを公開し、今の私がツッコミを入れていきます。

どうぞ、ご覧になって下さってるあなたも、つっこんであげて下さい(‘_’)

ビシバシと!

デザインや色使いもさることながら
写真の撮り方も下手です‥

初ジェルネイル!が何でこれやねーん

ジェルネイル 下手すぎ

ギラっギラですw

これはネイルキットにオマケで付いてきたラメパウダーを使ってみたくて、こうなりました。

ジェルの量が少なすぎて、2日で取れました。

グリーンのヒョウ柄フットネイル

ジェルネイル 下手 画像

初心者のクセに、凝ったデザインをやろうと思い過ぎです。
以前ネイルサロンでやってもらったネイルを真似してみました。
「私にもできるじゃん♪」とご満悦でしたが

色のチョイス?
はみ出しが気になる。

イゴイゴストライプ?ネイル

ジェルネイル 下手 画像

ストライプとピンクとブルーのグラデーション。

デザインはかわいいはずですが、なぜか全く可愛くない(笑)

ストライプがいびつすぎる。
爪の形やフォルムがいびつすぎる。
色が似合ってない!!!

三角モードネイルになる予定が

ジェルネイル 下手 画像

これもデザインは悪くないケド‥って感じですね。

ジェルを塗る量が少なくて、ポリッシュ感があります。

しかし‥
薬指にストーン付けるのが好きみたい。

春色マーブルにしたかったみたいネイル

ジェルネイル 下手すぎ

ホワイトにパステルカラーを混ぜたマーブルネイルにしたっかったみたいなネイルです。

なぜこの色のチョイスなのか?
似合ってないよ?
あと、キューティクルに乗ってるよ?

何かが足りないカラフルホロネイル

ジェルネイル 下手 画像

色々なホロを混ぜて、マルチホロネイルにしてみました。

本来もっと可愛くなるはずが、なんかイマイチなんですよね。

やっぱりジェルの厚みがない事と、爪の形が変だから?

ストーン埋めつくし姫系ネイルのはずが

ジェルネイル 下手すぎ

ラメとストーンで、埋めつくしネイルをしてみたけれど

なんかデコボコしてて、ヤバイ。

そして手の乾燥がヤバいです。

あと、クリアジェルがどうも黄ばんでる気がする。
こういうクリア主張ネイルが黄ばむと、汚さが倍増する気がします。

要は、汚いよ。

緑のハートフレンチネイル

ジェルネイル 下手 画像

今まで爪の形が酷かったけれど、ハートフレンチをするにあたり、先端をほんのり尖らせてみました。

まだ他のよりはマシかも。

が、写真の撮り方がなんでこう下手なんだろう?
センスなさ過ぎて辛い。

ブルーのシェルネイル

ジェルネイル 下手 画像

ブルー系クラッシュシェルでグラデーションぽいネイルにしました。

デザインは悪くない。

が、クラッシュシェルの凸凹が出過ぎてて、勿体ないネイルですね。
シェルは埋め込んで凹凸を取ると綺麗なのに。

ドロップフレンチとシェル埋め込みネイルやり方 シェルの凹凸をなくすには?
海の水面みたいな綺麗なドロップネイル。(ラグーンネイルとも言います)爪全体に施すよりフレンチの方が簡単なので今回はドロップネイルフレンチのやり方を。併せてやってみたシェル埋め込みネイルですが、クラッシュシェルがデコボコしやすいので、対処法も併せてご紹介します。

初代クラフトホリックネイル

ネイルの技術は低いけれど、こういう細かい作業は得意な私。

可愛いけれどはみ出てるよ?

クラフトホリックネイルとマルチホログラムネイルのやり方
ゆる~い顔して、ほっこりインテリアに馴染むのに、なんだかオシャレ! なクラフトホリック(´・・`) 部屋に一匹いるだけでも癒されます・・・♡ そんなかわいくてポップなクラフトホリックをネイルにしてみました♪ やり方をご紹介します(*'ω'*...

ブロッキングネイル

ずっとやってみたかったブロッキングネイルに初挑戦した時です。

ちょっと上達したかな?
黒い線はイゴイゴだけど、右手だから仕方ないか。

初心者の頃のジェルネイルはどこが下手なのか?

他にも色々なネイルをしていましたが
まぁこんな感じでどれも下手くそでしたね~。

でも、どこが下手なのか初心者なので分からないんですよね。

華子
華子

あなたがジェルネイル初心者で、自分がやったセルフネイルがイマイチ可愛くないなぁと思ったら、以下の内容が当てはまってないかチェックしてみて下さい

今も素人ですが、ジェルネイル歴10年経った今の私が過去に戻って注意するなら・・・

ジェルに厚みがなくてぷっくりしたツヤがない!

これじゃマニキュア塗ってるのと変わらないよ~。
ってかマニキュアの方が断然綺麗だよ!
ぷっくりしてないから、ジェルのかわいさがない!

単純に厚塗りすれば良いわけではないけれど、完全に塗布量が少なすぎますね。

ポリッシュ派からジェルに移行したら、ほとんどの方がこうなるので塗布量に注意して下さい。

セルフジェルネイルがぷっくりしないのは?厚みを出すにはこうする!
ツヤツヤ綺麗でぷっくり感が可愛いジェルネイル。サロンでやってもらうと綺麗なのにセルフだとぷっくりというよりは平面的になる。滑らかじゃない。デコボコしている‥など、どうも綺麗にできない事ないですか?どうすれば、ぷっくり綺麗なジェルネイルできるのか?厚みを出すやり方についてもご紹介します。

キューティクル周辺がボロボロですよ・・

甘皮処理をきちんとやってないので

  • 甘皮の上にジェルがはみ出してる
  • 甘皮周辺が乾燥してボロボロ、汚い
  • 甘皮の押し上げができてないから、ネイルプレートが狭い
  • 長持ちしない

甘皮処理を含む、プレパレーションはジェルネイルの要!!

一から見直せーー!

セルフジェルネイルやり方の基本① プレパレーション下準備 時短手抜き術も
こんにちは。セルフジェルネイラーの華子です。 これからジェルネイルを始められる方は セルフジェルネイルキットを購入し、デザインをインスタなどで見て、さあ塗ってみよう! と塗る事でいっぱいになると思いますが ジェルネイルは塗る工程よりも 下準...

表面がデコボコして爪のフォルムが汚い

結局、プレパレーションがきちんとできてない事が全て悪いんですが(^^;

塗る量が少なすぎる、爪の形が悪い、ネイルブラシの使い方が悪い事があり
表面が滑らかじゃない。

滑らかじゃないから、うるっとしたツヤが出ない‥。

爪のフォルムと爪の形が綺麗じゃないと、綺麗なジェルネイルに見えません!!

セルフジェルネイルやり方の基本②塗り方編|順番や長持ちするコツを解説
こんにちは。 セルフジェルネイラーの華子です。 今回は、いざジェルを塗る編!です。 この記事はプレパレーション下準備編の続きになります。 ジェルネイルは塗るだけですが ジェルの適量であったり、ブラシワークであったり、フォルム作りであったり‥...

 

致命的!色のチョイスが‥ダサい

自分の肌色に合ってない、ただ単純に好きな色を多用し過ぎていました。

なぜか好きな色が鮮やか系やパステル系で肌に似合ってないんですよね。

でもダサいのは致命的。

ジェルネイルを習ってからの画像と比較してみた

前回も書きましたが、昔ネイリストを目指そうと勉強していた事もあって、グッズもそれなりに揃えていたので
ジェルネイルなら簡単にできそう!!

と安易に飛びついた訳ですが、独学ではなかなか上達できずに

近所のネイルスクールに通う事にしました。

最初は、基本のフレンチネイルを教えてもらいました。

ぜ、全然違う!!

キューティクルラインが綺麗(*”ω”*)

2回目のレッスンはピーコックネイルとグラデーション。

下手な時と比べると‥

ジェルネイル 下手 画像

その差は歴然ですね!!

習いに行ってからは、ぷっくりツヤツヤですし、爪の形も綺麗。
キューティクルのボロボロさもない。

2回習っただけでもこうも変わるとは!

色々な人のネイルブログを見ますが、セルフネイラーの方はほとんどみなさん独学です。

でも、独学であんなに上手にネイルできるのって、本当凄いと思います。

私は習いに行かなかったらまだ下手くそネイルで、モチも悪くて‥のままな気がします。

ジェルネイル下手な頃・習ってから画像比較 まとめ

最初は誰でも下手くそです。

でも、どこが下手なのか?
綺麗なネイルと比べて自分は何が足りないのか?

分析できたらすぐに上達すると思います。

が、私はそれが出来なかった。

でも、自分でできない事をプロに教えてもらいに行ったことは正解でした。
上達スピードが段違いだったので。

マニキュアなら独学で良いと思うんですが、ジェルネイルは衛生面の事など気を付けないといけないので、習いに行って良かった。

通信でもジェルネイルを学ぶことができるので、早く上達したい方は通信スクールもおすすめです。

ジェルネイル資格 無料資料請求してみる

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました