バレンタインっぽいチョコレートネイルのやり方3パターン

冬ネイル

久々にネイルしよう。

と思ったらもう1月も終わりじゃないですか。

早いもんですね。もうすぐバレンタイン♡

バレンタインなんて甘酸っぱいイベントは、ほぼ無縁に等しい・・
興味があるのは自分チョコくらいかな。

という方も(わたしだよ!)

ネイルだけバレンタイン気分を味わいませんか?
美味しそうなチョコレートネイルをやってみました♡

スポンサードリンク

バレンタインチョコネイルのやり方3パターン

ホワイトチョコピーコックネイルのやり方

ベースの色はオフホワイトです! w
ホワイトチョコは真っ白じゃなく、黄色がかった色なので、オフホワイトを使いました(;´∀`)

    1. オフホワイトを2度塗りして硬化後、クリアジェルを全体に塗ります。クリアジェルを塗ったらまだ硬化しないで!
    2. 茶色のドットを間隔を開けて描きます。


(ササッとしないとジェルが流れるので素早く)

    1. 細筆で、ドットの真ん中を通るように線を引きます。上から下にスーッと下ろします。

  1. 綺麗なピーコックができたら硬化します。

ぷっくりハートチョコネイル

    1. ブラウンを全体に塗ります。
    2. 真ん中に固めのクリアでぷっくりハートを書き、硬化します。


これは細筆で書きました。

    1. クリアで書いたハートの上に赤いジェルを塗り硬化します。

  1. さらにもう一度ハートの上にクリアジェルを塗り硬化します。

これで、私は全体にワイプレストップジェルを塗り硬化して完成させましたが、土台がマットジェルだったらより、コントラストが出て良いと思います♩

とろ~りチョコかけネイル

    1. ベースに薄めのブラウンを。2度塗りして硬化してます。
    2. 細筆を使ってランダムな線を引きます。先端は丸く。

    1. 線を繋げて塗り潰したらとろ~りチョコがけに。

  1. チョコがけの部分だけ金のホイルをちょこっと付けました。

3本完成~(*^^)v

チョコレートネイルに使ったジェル

使ったジェルはこちら・・


  • 左上・・・ネイルタウン irogel E-29 オフホワイト
  • 右上・・・ネイル工房 クロパケ ブラウン
  • 左下・・・ハルカストア VIVIGEL D-007 ウォールナット
  • 右下・・・シャイニージェル ピュアレッド

● オフホワイト
ホワイトチョコに使った色です。かなり黄色味がかってます。
もうこれはオフホワイトというか、クリーム色ですね(^-^;

● ブラウン
これ、めちゃめちゃチョコレートみたいな色してるんです!


美味しそうでしょ。チョコフォンデュみたい。
トロっとしてていつ見てもチョコを、連想してしまうジェルです。

● ウォールナット
とろ~りチョコがけネイルのベース色です。
ココアっぽい色で、肌なじみ良くて使いやすく塗りやすいテクスチャのジェルです。

●ピュアレッド
発色がすこぶる良い赤です。
ブラウンの上に塗ってもハッキリ発色します!


スポンサードリンク

チョコレートネイルのやり方まとめ

5本完成~!


なんか・・・
何年かぶりの手作りチョコを作っている気分になりましたね!

チョコのアートもネイルアートもあんまり変わらない気がしてきました。

お気に入りは赤のぷっくりハートのチョコレート。こういうチョコ、Godivaにありますよね♡

ネイルはこんな風に、さりげなくイベントや季節を取り入れる事ができるところが、やっぱ良いですね~!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました