【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

ぷっくり立体ハートネイル ジェルでのやり方 スノードーム風~

セルフネイルデザイン
スポンサードリンク


スノードームネイルってカワイイですよね♪

立体的な丸の中にラメなどが入ってて、やってみたいなぁーと思ってるんですが、スノードームパーツキットが必要・・

レジンを使いこなせたら、色んなパーツを作れるのでチャレンジしてみたいんですけど
とりあえず今は手元にないので、ジェルで立体的なぷっくりハートネイルをやってみることにしました♡

ちょっといびつなハートですが、またそれも味があってカワイイ(^ ^)
やり方をご紹介します。

スポンサードリンク
  

ぷっくり立体ハートネイル ジェルでのやり方

実は前回のチョコレートネイルでもぷっくりハートネイルはやってるんですが、あまりにも気に入り過ぎたので、ぷっくりハートネイル特集にしました!

スノードーム風ハートネイルのやり方

  1. カラージェルを塗って→トップジェルを塗って硬化→未硬化ジェルの拭き取り
    ここまで完了させます。
  2. スノードームは、キラキラしている方がカワイイと思うので、クリアジェルにオーロラパウダーとピンクのラメを混ぜて作りました。


    (左のプチプチしたのはガラスのブリオンです。あとで立体感を出すためにこれを乗せます。)

  3. オーロラのクリアジェルでハートの土台を描きます。

  4. ハートを書く時は、細筆でハートの枠を描いてから→ 内側を普通サイズの筆で塗り潰します。
    →硬化します。

  5. 硬めのクリアジェルをハートの上にたっぷり乗せます。→硬化します。
  6. もう一度、硬めのクリアジェルを乗せて、ピンクのブリオンをたっぷり乗せ、パールも乗せました。→硬化します。

  7. ブリオンを乗せると、より立体感が増します。
    ※厚みが足りなかったら、もう一度クリアジェルを乗せます。

  8. ワイプレストップジェルをハート部分にだけ塗って完成。

ぷっくりハートミラーネイルのやり方

こちらも、カラージェルを塗って→トップジェルを塗って硬化→未硬化ジェルの拭き取り
の工程を済ませておきます。

  1. クリアジェルとミラーネイルパウダーを混ぜます。これでハートを描き、硬化します。
  2. 手順はスノードームと同じ、硬めのクリアジェルをたっぷり2回程乗せてぷっくり厚みを出します。
  3. 3回目は、先ほど作ったミラーパウダーを混ぜたジェルを塗り→硬化します。
  4. ワイプレストップジェルをハート部分だけ塗って硬化し完成!

(ここで完成でもイイんですが、もっとミラーネイルのツルツル感が欲しくて、ハート部分だけミラーパウダーを刷り込んでみました。)
出来上がり(*’ω’*)

ちょっといびつだけど立体感あります!


ぷっくり立体ハートネイルに使ったもの

今回使ったものは、、
ベースに使ったカラージェルはこちら


  • 左‥‥ネイル工房プレミアムカラージェル シェルピンク
  • 右‥‥ネイル工房プレミアムカラージェル ネオンレッド
  • シアーな感じがふんわりかわいいシェルピンク。ホットピンクみたいなネオンレッド。
    どちらも使い易い色です(^^♪

    ネイル工房プレミアムカラージェル3g/ジェルネイルを一歩先へ

    ぷっくり立体に使ったジェルは、色々とクリアジェルを使って試してみました。

  • グレースジェル クリア

    グレースジェル定番のクリアジェルです。あまり硬さがないので、塗り重ね回数が増えました。

  • グレースジェル スーパーハード

    こちらは最近発売されたばかり(?)のハードジェルです。硬さがしっかりあって厚みが出やすい。だけどたっぷり盛ると表面がちょいとイビツになりました。

  • グレースジェルはこちら > ジェルネイル用品グレースガーデン

  • シャイニージェル

    こちらは私が厚み出しによく使っているジェルです。硬さがちょうどよくて扱いやすく、厚みがうまく出しやすいです。

  • シャイニージェルはこちら > シャイニージェル公式ショップ

ぷっくり立体ハートネイル・まとめ

並べてみると‥‥

ぷっくりハートが勢ぞろいでカワイイ♡

因みに、びっしりパールのハートネイルに使ったパールは全て100均アイテムです。
ダイソーのオーロラっぽいパールをつかいました。

自爪にするなら、全て立体アートだと指先を使うのに不便なので、数本で良いと思います。

本当はレジンで立体スノードーム作りたいんですけどね。
今手元にレジンがなくても、硬めのジェルがあれば一応できます!

やり方はシンプル。ただひたすら、クリアジェルを塗り重ねる・・・

ちょっと面倒ですが、是非やってみて下さい(‘ω’)ノ

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました