話題のマグネットネイルのやり方とコツ!家にある磁石でやってみた

マグネットネイル 磁石 代用 セルフネイルデザイン

マグネットを使って色んな不思議な模様が出せるマグネットネイル。

ネイルって毎年どんどん新しいアイテムが出てきますが
「磁石まで使う!?」

と初めて見た時は驚きました。

そんな、磁石必須なマグネットネイルですが

専用マグネットを持ってない場合、普通の磁石で代用できるのでしょうか?

  • マグネットネイル(マニキュア・ジェル)のやり方
  • 冷蔵庫にあった磁石で代用してマグネットネイルはできる?

などご紹介していきます。

スポンサードリンク

マグネットネイルとはどんなネイル?

マグネットネイル やり方

マグネットネイルとは、マグネットを使って模様を作るネイルのことです。

ポリッシュやジェルの中に微粒子の砂鉄が入っていて、マグネットを当てることで砂鉄が動いて独特の模様ができます。

  • マグネットの当て方によって、様々な模様ができるのが楽しい
  • 立体感や奥行きのあるネイルができる

と、マグネットネイルでないと作り出せない模様があり人気です。

  • ポリッシュの場合は乾く前に磁石を当てること
  • ジェルの場合は、硬化すると模様は固定される

マグネットを使わない場合、普通のメタリックカラーのネイルになります。

マグネットネイルのやり方とコツ

冷蔵庫の磁石を使ったマグネットネイル😅
の前に、基本的なマグネットネイルのやり方をご紹介しますね。

ジェルとマニキュア両方のやり方を載せます。

ジェルのやり方

1.マグネットジェルを全体に塗り、一度塗り目はそのまま硬化します。

2.二度塗り目はマグネットジェルをたっぷり目に塗ります。

3.マグネットをネイルの下や先端から当てていきます。

マグネット ネイル 磁石

ちょっと離れたところから徐々に近づけていくと一気に模様が変わらず徐々に変化します。

4.良い感じの模様になったら、硬化します。

マニキュアのやり方

マニキュアもジェルもやり方はほぼ同じなんですが、100均の専用マグネットを使ったやり方を見ていきましょう。

使っているのは、マグアートネイルと専用マグネット。
専用マグネットを上から当てるだけで模様ができるので、上記のジェルのやり方よりも簡単です。

♡キャンドゥ☆マグアートネイルのやり方♡

使用前に、マニキュアボトルをコロコロ転がして、砂金が沈殿しないよう混ぜます。

※動画では一度塗りですが、二度塗りの方が綺麗に模様が出やすいです。

1.マニキュアを多めに塗ります。
2.マニキュアが乾く前に素早く専用マグネットを爪に近づけます。
3.10秒程度そのままキープします。

綺麗な模様が出るコツ

  • マニキュアを多めに塗る事。
  • 専用マグネットは、爪にしっかり近づける事。
スポンサードリンク

マグネットネイル家にある磁石で代用できる?

さて本題の

家にある磁石で代用してマグネットネイルはできるのか?

ですが、結論から言うと出来ました。
専用マグネットほどの模様は出ませんが。

使ったアイテムは

ネイル工房のキャッツアイ カラージェルエナメルブルー・ゴールデンブルーの2色

マグネットネイル 磁石 代用

と、このシャレっ気0の磁石。

マグネットネイル 磁石 なんでもいい
冷蔵庫にあった磁石の中でも一番強力なヤツです笑

エナメルブルーから

ボトルの下にマグネットが沈殿してると思うのでしっかりかくはんします。

ジェルを一度塗り、とりあえず1回目は硬化。

二度塗り目は、硬化せず模様を作ります。
二度塗り目は、多めにジェルを乗せる方が綺麗にできます。

模様を作らなければこんな色です。

マグネットネイル 磁石 代用

磁石を立てて、爪に当て、5~10秒ほど待ちます。
磁石はかなり近づけます!爪にはくっつかないように注意!

マグネットネイル 磁石 なんでもいい

どんな感じかな?オープン!!

マグネットネイル 磁石 なんでもいい

おお!ちゃんと模様になってる〜(=゚ω゚)ノ

自爪に、斜めラインを3本入れてみたバージョン。

マグネットネイル 磁石 代用

ゴールデンブルー

塗ってみます。模様がない状態だとこんな色。

マグネットネイル やり方

ブルーというか、カーキというか、オリーブグリーンですね。

あの冷蔵庫の磁石で、縦・斜め・斜め2本の、3パターンの模様ができました!

マグネットネイル やり方

ジェルはマニキュアと違って乾かないので、模様が気に入らなければ、磁石の当てる角度を変えるとすぐ模様を変えられます。

でも、ただの磁石なので、マグネットネイルの専用マグネットみたいな様々な模様は出来ないですね。

その後、またもや家の磁石でやってみたマグネットネイル↓

キャッツアイパウダーでマグネットネイル♪家にある磁石&100均マグネットでやってみた
こんにちは。華子です。 今回はキャッツアイパウダーを使ってマグネットネイルをやってみました。 使ったのはネイルタウンのシルバーエフェクトパウダー。 これを手持ちのジェルに混ぜて 磁石は家の冷蔵庫にあった磁石を使ってや...

 

が、結局後日専用マグネットを買いました。

専用マグネットの方が立体的な模様ができるし、マグネットネイルがやりやすいけど、とりあえず家にある磁石でも代用できる!

ということが分かりました。

■ 購入した専用マグネット↓


マグネットネイル 磁石(マグネットスティック)ギャラクシージェル専用マグネット ※ジェルは別売りです※

■ 今回使ったキャッツアイジェル


【ネイル工房★全品半額SALE】ジェルネイル 磁石で模様が入る キャッツアイ カラージェル| ネイル ネイル用品 ジェル カラー ポリッシュ ネイルジェル カラージェルネイル nail gel ネイルグッズ キャッツアイジェル マグネットジェル にわちゃん

 

■ どんなジェルもマグネットネイルに?マグネットパウダー


ネイルアート シルバーエフェクトパウダー マグネットパウダー キャッツアイパウダー ミラーパウダー おうち時間 ジェルネイル

話題のマグネットネイルのやり方 まとめ

マグネットを使うことで色んな模様が出て楽しいマグネットネイル。

たっぷりめに塗ってマグネットを当てると綺麗に模様が出やすいです。

そして、やってみたいけど、専用マグネットがない!

という場合は、とりあえず冷蔵庫から一つ磁石を拝借して…
どんな磁石でも代用できるのでやってみてくださいね。

 

ネイル工房のジェルレビュー|オムニジェル・マグネットユニコーン・カクテリージェル
こんにちは。華子です。 この間の楽天マラソンの時、ネイル工房でいくつか新しいジェルを購入してみました。 オムニジェル マグネットユニコーンジェル カクテリージェル の3種類のジェルをご紹介します。 ど...
極薄シェルフレークでステンドグラスネイルのやり方|おすすめ安いシェルはこれ!
ステンドグラスネイルって、ブロッキングを先にやるの?それともシェルやカラーが先?と手順が気になりませんか?すごく複雑なデザインに見えますが、少々時間がかかるだけでそこまで難しくありません。セルフでもできるので、やり方や使ったアイテムをご紹介します♪
買って良かったジェルネイルグッズ8選!使えるおすすめアイテムご紹介♪
こんにちは。華子です。 ネイルデザインはどんどん進化して ネイルグッズもどんどん新しいものが出てきますね。 一つ一つのアイテムが安いので色々試しやすいのですが、その中でも コレは買って良かった!と思う個人的 『ベストバ...

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました