【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

話題のマグネットネイルのやり方とコツ!家にある磁石でやってみた

マグネットネイル 磁石 代用 セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

マグネットを使って色んな不思議な模様が出せるマグネットネイル。

ネイルって毎年どんどん新しいアイテムが出てきますが
「磁石まで使う!?」

と初めて見た時は驚きました。

そんな、磁石必須なマグネットネイルですが

専用マグネットを持ってない場合、普通の磁石で代用できるのでしょうか?

  • マグネットネイル(マニキュア・ジェル)のやり方
  • 冷蔵庫にあった磁石で代用してマグネットネイルはできる?

などご紹介していきます。

華子
華子

セルフジェルネイル歴10年の華子です。独学+短期のネイルスクールにも通いジェルネイルの基礎知識を身につけています♪

元々すぐに剥がれて1週間くらいしか持たなかったジェルネイル…。シャイニージェル に変えてから4週間持つようになりました。

スポンサードリンク

マグネットネイルとはどんなネイル?

マグネットネイル やり方

マグネットネイルとは、マグネットを使って模様を作るネイルのことです。

ポリッシュやジェルの中に微粒子の砂鉄が入っていて、マグネットを当てることで砂鉄が動いて独特の模様ができるのです。

  • マグネットの当て方によって、様々な模様ができるのが楽しい
  • 立体感や奥行きのあるネイルができる

と、マグネットネイルでないと作り出せない模様があり人気です。

ネイルタウン マグネットジェル プリズム

ネイルタウンのマグネットジェル「プリズム」を使ったネイル

ジェルの場合は硬化すればマグネットは動かなくなり、マニキュアの場合は乾いたらマグネットが動かなくなるので、固まる前に模様を作ります。

マグネットを使わない場合、普通のメタリックカラーのネイルになります。

マグネットネイルのやり方とコツ

冷蔵庫の磁石を使ったマグネットネイル。
の前に、基本的なマグネットネイルのやり方をご紹介しますね。

ジェルとマニキュア両方のやり方を載せます。

ジェルのやり方

1.マグネットジェルを全体に塗り、一度塗り目はそのまま硬化します。

2.二度塗り目はマグネットジェルをたっぷり目に塗ります。

3.マグネットをネイルの下や先端から当てていきます。

マグネット ネイル 磁石

ちょっと離れたところから徐々に近づけていくと一気に模様が変わらず徐々に変化します。

4.良い感じの模様になったら、硬化します。

マニキュアのやり方

マニキュアもジェルもやり方はほぼ同じなんですが、100均の専用マグネットを使ったやり方を見ていきましょう。

使っているのは、マグアートネイルと専用マグネット。
専用マグネットを上から当てるだけで模様ができるので、上記のジェルのやり方よりも簡単です。

使用前に、マニキュアボトルをコロコロ転がして、砂金が沈殿しないよう混ぜます。

※動画では一度塗りですが、二度塗りの方が綺麗に模様が出やすいです。

1.マニキュアを多めに塗ります。
2.マニキュアが乾く前に素早く専用マグネットを爪に近づけます。
3.10秒程度そのままキープします。

綺麗な模様が出るコツ

  • マニキュアを多めに塗る事。
  • 専用マグネットは、爪にしっかり近づける事。

マグネットネイル家にある磁石で代用できる?

さて本題の家にある磁石で代用してマグネットネイルはできるのか?

ですが、結論から言うと出来ました。専用マグネットほどの模様は出ませんが。

使ったアイテムは、ネイル工房のキャッツアイ カラージェルエナメルブルー・ゴールデンブルーの2色です。

マグネットネイル 磁石 代用

と、このシャレっ気0の磁石。

マグネットネイル 磁石 なんでもいい
冷蔵庫にあった磁石の中でも一番強力なヤツです笑

エナメルブルーから

ボトルの下にマグネットが沈殿してると思うのでしっかりかくはんします。

ジェルを一度塗り、とりあえず1回目は硬化。

二度塗り目は、硬化せず模様を作ります。
二度塗り目は、多めにジェルを乗せる方が綺麗にできます。

模様を作らなければこんな色です。

マグネットネイル 磁石 代用

磁石を立てて、爪に当て、5~10秒ほど待ちます。
磁石はかなり近づけます!爪にはくっつかないように注意!

マグネットネイル 磁石 なんでもいい

どんな感じかな?オープン!!

マグネットネイル 磁石 なんでもいい

おお!ちゃんと模様になってる〜(=゚ω゚)ノ

自爪に、斜めラインを3本入れてみたバージョン。

マグネットネイル 磁石 代用

ゴールデンブルー

塗ってみます。模様がない状態だとこんな色。

マグネットネイル やり方

ブルーというか、カーキというか、オリーブグリーンですね。

あの冷蔵庫の磁石で、縦・斜め・斜め2本の、3パターンの模様ができました!

マグネットネイル やり方

ジェルはマニキュアと違って乾かないので、模様が気に入らなければ、磁石の当てる角度を変えるとすぐ模様を変えられます。

でも、ただの磁石なので、マグネットネイルの専用マグネットみたいな様々な模様は出来ないですね。

その後、またもや家の磁石でやってみたマグネットネイル↓

キャッツアイパウダーでマグネットネイル♪家にある磁石&100均マグネットでやってみた
こんにちは。華子です。 今回はキャッツアイパウダーを使ってマグネットネイルをやってみました。 使ったのはネイルタウンのシルバーエフェクトパウダー。 これを手持ちのジェルに混ぜて 磁石は家の冷蔵庫にあった磁石を使ってやってみると、結構綺麗にで...

 

が、結局後日専用マグネットを買いました。

専用マグネットの方が立体的な模様ができるし、マグネットネイルがやりやすいけど、とりあえず家にある磁石でも代用できる!

ということが分かりました。

■ 購入した専用マグネット↓


マグネットネイル 磁石(マグネットスティック)ギャラクシージェル専用マグネット ※ジェルは別売りです※

■ 今回使ったキャッツアイジェル


ジェルネイル 磁石で模様が入る キャッツアイ カラージェル キャッツアイジェル

 

■ どんなジェルもマグネットネイルに?マグネットパウダー


シルバーエフェクトパウダー マグネットパウダー キャッツアイパウダー

 

https://hanazatsugaku.net/7396.html

話題のマグネットネイルのやり方 まとめ

マグネットを使うことで色んな模様が出て楽しいマグネットネイル。

たっぷりめに塗ってマグネットを当てると綺麗に模様が出やすいです。

そして、やってみたいけど、専用マグネットがない!

という場合は、とりあえず冷蔵庫から一つ磁石を拝借して…
どんな磁石でも代用できるのでやってみてくださいね。

私が失敗を繰り返して辿り着いたジェルネイルキットはシャイニージェル です。

シャイニージェル キット 安い

もう10年ほど愛用していますが、ライトやジェルの品質はどんどんバージョンアップしているけれど、「爪に負担をかけないジェル」というモットーがブレない熱いメーカーです。

  • 爪に一番負担をかけるオフが簡単にキレイにできる
  • 買う前買った後のサポート体制がしっかりしてる
  • ライトが劣化しにくく壊れにくい(私のライトは10年壊れてません)
  • プロのネイリストも使うメーカー(プロラインもある)

他のジェルネイルキットと比べてかなり本格的なキットですが、価格はとても安価。

ジェルネイル技能検定にも使われるメーカーなので、長くネイルを楽しみたい、本格的に始めたい方にぜひ使って欲しいジェルネイルキットなのです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました