【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

セリアのユニコーンジェルとオーロラフィルムで氷ネイルのやり方|つるんとさせるコツ♪

セリアジェル ユニコーン セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

こんにちは。華子です。

セリアジェルのユニコーンジェル4色とオーロラフィルムを使って

話題の氷ネイルをやってみました。

セリアのオーロラフィルムはなんとシールタイプ!

普通のフィルムより切りやすく、ホコリ、指紋が付きにくく、ズレずに埋め込みやすい!

ただ、普通に貼ると浮きやすくてシワになりやすく、つるん、ぷるんとした氷ネイルになりません。

つるんと埋め込みかわいく仕上げるコツをご紹介します。

スポンサードリンク

セリアジェルとフィルムで氷ネイルのやり方

氷ネイルをするのに購入したセリアアイテムはこちら。

セリアジェル ユニコーン

ユニコーンジェル4色とオーロラフィルムです。

オーロラフィルム‥

セリア オーロラフィルム

結構小さめだな、しかも硬いなぁと思ったら、シールタイプなんです。

オーロラフィルムがシールだったら浮いてこないのにな
切る時ホコリとか付きにくいだろうな

って思ってたんです。

そういうユーザー心理にいち早く気づく!100均ってなんて素晴らしいんだ。

(シールだと浮いてこないと思ったのは誤算でした。後で詳しく説明します。)

セリアのユニコーンジェルを塗ります

セリアジェル ユニコーン

ユニコーンホワイト・ミント・パープル・ミントの4色。

ギラギラの微粒子オーロラグリッターがぎっしり入っていて、すんごいギラギラです。

写真ではなかなか伝わり切らないですが、めちゃくちゃ綺麗。

これほんまに100均ですか?!
と疑ってしまいます。

氷ネイルのベースとして、二度塗りしておきます。セリアジェル ユニコーン

左上ピンク・右上パープル・左下ホワイト・右下ミントです。

ホワイトとミントはちょっと色が似てて、一度塗りだと差が分からない。

セリアオーロラフィルムを切ります

オーロラフィルムを爪の長さより少し短め、爪の幅より結構細めにまずは長方形にカット。
角を丸く切ります。

セリア オーロラフィルム

爪の幅より細めに切るのがうまく埋め込むポイントです!

爪は横のカーブがきついので、横幅を大きくするとその分浮きやすくなって埋め込みが大変になるから。

シールタイプなので
剥離フィルムが付いてるので硬さがあってとても切りやすい。
あと、ほこりや指紋が片方しか付かないところも良いです。


氷ネイルのオーロラフィルムをつるんと埋め込むコツ

さて、ここからフィルムを貼って氷ネイルにしていきます。

ユニコーンジェルを塗った上に切っておいたオーロラフィルムを貼るだけなんですが

オーロラフィルムシールをそのまま貼ると綺麗に埋め込めません!!

どうすればつるんと綺麗に埋め込めるかというと

氷ネイルのフィルムをつるんと埋め込むコツ

  • シールタイプだからと言って直接貼り付けない事
  • フィルムの幅は細めに切る事
  • フィルムは優しく乗せる事
  • たっぷりクリアジェルを乗せてフィルムのはみ出し感がなくなるまで埋め込む事

どういう事か説明します。(説明ちょっと長いです)

✓ シールタイプだからと言って直接貼り付けない事

シールタイプだとぴったりくっつくと思ったのですが
爪のカーブに沿ってぴったり貼るのは無理でした。

真ん中はくっついてサイドだけ浮く・シワが付く→つるんとならない。

セリア オーロラフィルム

真ん中だけ張り付いてサイドが浮いて波打ってしまった状態

という事が分かったので、クリアジェルを塗った上に貼る事をおすすめします。
(シールの意味ないですが)

✓ フィルムの幅は細めに切る事

幅を細めに切る事で、浮きが少なく埋め込みやすくなります。
全体にユニコーンジェルを塗ってるので、フィルムの幅が細くても綺麗さは変わりません。

✓ フィルムは優しく乗せる事

フィルムを乗せる時は、シワにならないようそっと優しく乗せて下さい。
シワになるとつるんとなりません。

✓ たっぷりクリアジェルを乗せてフィルムのはみ出し感がなくなるまで埋め込む事

たっぷりクリアジェルを使って下さい!
少しでもフィルムが浮いたりはみ出たりすると、すぐにそこから浮いてしまいます。

たっぷりクリアジェルで埋め込んで厚みのあるネイルにする方が、かわいく仕上がります。

と、説明が長くなりましたがやっていきましょう。

オーロラフィルムの埋め込みやっていきます

爪の真ん中、フィルムを置く部分にクリアジェル(セリアジェルならベース&トップ)をたっぷり塗ります。

セリアジェル ユニコーン ホワイト

フィルムを剥離してクリアジェルを塗った上にそっと置きます。(剥離がちょいと大変です)

セリアジェル 氷ネイル

先端と根本だけ浮かないように指で優しく押さえます。

氷ネイル やり方 100均

サイドは少々浮いてもOK!
フィルムにシワが入らないよう気を付けます。

一旦硬化します。

サイドに浮いてる部分があると思うので

氷ネイル やり方 100均

この隙間にたっぷりとクリアジェルを塗って段差を無くします。

浮いてるサイドをまず埋め込み→先端、根本もしっかり埋め込み→次にフィルムの上にたっぷりクリアジェルを乗せて、丸いフォルムになるよう意識(ならなくてもOK)

硬化します。

セリアジェル 氷ネイル

硬化後、フィルムとジェルの隙間はないか?フィルムがはみ出してる部分がないか、指で軽く触ってチェックします。

フィルムが少し出てる感触があると思うので、その部分を重点的にもう一度クリアジェルを塗って硬化します。

まだ埋め込みできてなければ、同じようにもう一度クリアジェルを塗ります。

※面倒ですが、後に剥がれないようにここは念入りに埋め込んで下さい!

埋め込みできてたら最後はノンワイプトップジェル(セリアノンワイプトップ)を塗って硬化し完成です。

セリアジェル 氷ネイル

これはホワイトですが、つるんとぷっくりして超ギラギラで綺麗です。

セリアジェル ユニコーン

左からユニコーンパープル・ミント・ホワイト・ピンクです。

ピンクだけ、オーロラフィルムを直接貼ったので、フィルムが少し歪んでいます。

セリアジェル ユニコーン

ユニコーンのとオーロラの輝き凄い!
どの色もめちゃくちゃ綺麗です✨

セリアジェルとフィルムで氷ネイルのやり方 まとめ

セリアジェル ユニコーン

いかがでしたか?

細かく解説したので、読み飛ばされた方もいるかもしれませんが

  • シールは直接貼らずにクリアジェルの上に乗せる事
  • フィルムの幅は細めにカットする事
  • フィルムは優しく乗せる事
  • たっぷりクリアジェルを乗せてフィルムのはみ出し感がなくなるまで埋め込む事

このポイントだけ押さえてやってみて下さいね♪

優秀過ぎ..セリアジェルネイル三原色!混ぜて色んな色が無限大に作り出せる3色とは?
ジェルネイルで、この色が欲しいが手持ちにない‥という事はないですか?そんな時三原色ジェルがあれば色を混ぜてどんな色でも作り出す事ができます。が、三原色ジェルはプチプラではあまりない。と思っていたらなんとセリアのジェルネイルに三原色があったのです!あらゆる色を作り出せる三原色とはどの色か?
うるうるオーロラネイルのやり方|フィルムの切り方と浮く時はどうするのか?
こんにちは。華子です。 大人気のうるうるオーロラネイル。 以前100均のオーロラ折り紙でやったのですが、今回はうるうるネイル用のフィルムを買ったのでそちらでやってみました。 フィルムを使うとどうしても浮きが出るのですが 浮く場合はどうするの...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました