簡単な桜ネイルのやり方と書き方 春満開お花見ネイル♪

      2018/04/18

いつの間にか温かくなり、気づけば桜が・・

今年は桜の開花がとても早くて、もう満開を迎えている地域も多々あります。

この調子なら入学式頃には完全散ってるだろうな。

で、いつの間にか咲いてしまってた桜を見て、桜ネイルを今更ながらやりたくなりました。

スポンサードリンク
  

桜ネイルの書き方

桜の花びらの書き方♪

  1. 桜の花びらは、ハート模様を書く感じで書きます。先端の尖ったハートを書きます。
    ハートというか、、キツネの顔っぽいシルエットというか。
  2. 桜は花びらが5枚なので、尖ったハートを5枚書きます。
  3. 桜っぽく立体感を出す為に花びらの内側をピンク色に塗ります。

これをネイルに描いてみましょう!

  1. ベースは、ふんわり春らしいパステルピンクを。
  2. 白で花びらを書きます。
  3. 全体的に書いてみました。結構形はイビツですが‥
    硬化します。
  4. 花びらの内側をクリアピンクでうっすら塗ります。硬化します。


    これでイビツだった花が一気に桜っぽく!

  5. 花びらの真ん中にブリオンを付けて、出来上がり!

桜やその他花柄を書くのは、細かくて面倒ですが難しくはありません。
(あんなイビツな花びらでも、桜っぽくなってるでしょ~)

でも細かい作業が苦手なら、ネイルシールも色々とあるので手描きに拘らなくても良いと思いますヨ。

簡単ホログラム桜ネイルのやり方

最近人気のハートホログラムを使ったバージョンの桜ネイルもやってみました。
やり方という程ではないですが‥

  1. ピンクのジェルを塗って硬化し
  2. ラメで太めのラインを斜めに書いて
  3. ハートのホログラムを4~5枚並べます。

  4. このホロは大きいので4枚並べました。(4枚だとクローバーみたいですが。)

  5. ホログラムでデコレーションします。
  6. トップジェルを塗ったら出来上がり!


スポンサードリンク

桜ネイルに使ったもの

桜ネイルに使ったジェルがこちら


  • 左上‥ネイル工房 プレミアムカラージェル ShellPink
  • 中上‥ネイル工房 シロパケ ClearRose
  • 右上‥ジェリーネイル LUXE 033 crystalsugar
  • 左下‥ネイルタウン irogel C-21
  • 右下‥ネイルタウン irogel A-1

桜ネイルのベースに使っていたピンクは、ネイル工房のShellPinkとClearRoseを3:1くらいで混ぜて作っています。
ジェリーネイルのcrystalsugarは、ラメラインに使いました。細かいオーロララメが綺麗なジェルです。

ハートのホログラムはコレ。

12色セットでカワイイ小瓶に瓶詰されているのに、破格の100円くらいで買ったやつです。
この小瓶シリーズ、どれも12色入りで、謎に安い‥

しかも結構前からあって、売り切れていない。。

桜ネイル完成~!

2本はベースを違う色にしてみました。ちょっとシックなムラサキです。
やっぱり女子はピンクネイルですね~(^^♪

お花見しているみたいで、気分がアガります!
もうすぐ散りそうなので、お花見はお早めに!

セルフでも簡単な和柄ネイルのやり方【梅の花】

椿の花と金粉ネイルのやり方



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - 春ネイル