【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

ドットネイル(水玉)を極める!やり方や綺麗にするコツ・デザイン色々

ドットネイル デザイン セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

どシンプルで定番、そして超簡単なドット(水玉)ネイル。

簡単だけどデザインのバリエーションが沢山あって、ガーリーも大人っぽくも、ポップもモードも何でも来い!

今回は、ドットネイルを極める!

という事で

  • ドットネイル使う物
  • ドットネイルやり方と綺麗にするコツ
  • ドットネイルデザイン色々

をご紹介します。

スポンサードリンク

ドットネイル(水玉)に使う物

ドットネイルに使う物

  • ドットペン
  • 爪楊枝
  • 綿棒

などなど。

ドットペンが無くても爪楊枝や綿棒など身近なもので出来ます。

爪楊枝とドットペンで作った「水玉」を見比べてみましょう~。

ドットネイル やり方

黄色の方が爪楊枝・ピンクがドットペンで書いた水玉です。

どちらもそんなに見た目に大差ないんです。
なのでわざわざドットペンを買わなくてもドットは簡単です。

ただ、描き心地としてはドットペンの方が描きやすいですね。

ただ、見ての通り結構小さめのドットができるので、大きいドットにしたい場合は綿棒の方が大きくできます。

ドットネイルやり方と綺麗にするコツ

ただちょんちょんと置いていけばできるドットネイルですが

簡単だけど失敗してしまう事もあります。

失敗する理由は

配置ミス!!!!!

そして

糸引いてオタマジャクシになる!

これらを防ぐには・・・


ドットネイルは配置が肝心だ!!

必ず真ん中からドットを描き始めます。

爪のセンターラインのど真ん中にまず一個ドットを置き

ドットネイル やり方

その上下に同じ間隔になるようにドットを描きます。

ドットネイル やり方

左右も同じ間隔の隙間をあけてドットを描きます。

ドットネイル やり方

センターラインの3個のドットは割と綺麗に描けるけれど、左右のドットは爪がアーチになってるので、少しバランスが崩れがちです。

が、少々バランス崩れても真ん中の3個が綺麗に並んでると綺麗に見えます。

ドットが糸引いてオタマジャクシ化する!

ドットを置いて、爪楊枝(ドットペン)を離す瞬間、糸が引いてドットからピョコっと線が出てしまうオタマジャクシ化現象(今名付けました)

ドットネイル やり方

ジェルやマニキュア量が多い時にこのオタマジャクシ化現象が起きやすいので、量をたっぷり取り過ぎない事と

爪楊枝を離す瞬間、細心の注意を払いながら真上にスッと離します。

あと、アート用のジェルなら糸引きしにくいです。

今回のドットはネイル工房「どんな絵も描けるジェル」痛ライナーを使いましたが、サラサラして糸引く事なくオタマジャクシ化しませんでした。


痛ライナー 発色・伸び・滲まない 「どんな絵も描けるジェル」痛ネイル カラージェル ジェルネイル ネイル工房 にわちゃん

ドットネイルのデザイン色々

ドットネイルを応用して色んなデザインができます。

基本のドットネイルでドットをホログラムにしても可愛い。

ドットネイル デザイン

真ん中のホワイトがホログラムドット。
一番右は、津軽びいどろ風ドットフレンチ。笑

ホログラムドットネイル応用バージョン

クラフトホリック ネイル

 

クラフトホリックネイルとマルチホログラムネイルのやり方
ゆる~い顔して、ほっこりインテリアに馴染むのに、なんだかオシャレ! なクラフトホリック(´・・`) 部屋に一匹いるだけでも癒されます・・・♡ そんなかわいくてポップなクラフトホリックをネイルにしてみました♪ やり方をご紹介します(*'ω'*...

 

シースルードットネイル

ドットネイル デザイン

別名ストッキングネイルとも言う!

ハロウィンディズニーネイルのセルフでも簡単なやり方 ミッキーとナイトメア

 

ドットでマカロンツリー

ドットネイル ピンク

 

超簡単で可愛いマカロンクリスマスツリーネイルのやり方♡
こんにちは。華子です。 気付けばもう11月! いつの間にか10月は去って、もう年末ムードなんて… ナンテコッタ(;゚Д゚) 年末と言えば、クリスマス と、少々気が早い気がしますが 今回は、セルフでも超簡単な、マカロンツリーみたいなクリスマス...

 

ドット花ネイル

ドット 花 ネイル

 

爪楊枝で簡単ドット花ネイルのやり方 デイジーやモロッコタイル風など3パターン
ネイルアートの基本のアートの花デザイン。 ポイントに入ってると可愛くて、全体に使うとポップになります。 花アートは色々なやり方がありますが、ドットを応用した花模様は簡単な割にかわいいのでおすすめです。 しかも爪楊枝があればすぐにできます。 ...

 

浴衣に似合うぼんぼりネイル

ぼんぼり ネイル

 

浴衣に似合う簡単ネイルのやり方 カラフルぼんぼりとイエローネイル
こんにちは。華子です♪ 気付けば夏本番。これから花火大会やお祭りが各地で行われますね。 私も最近、地元のお祭りがあったので見に行ったら、浴衣を着ている人が沢山いて あ~羨ましいな~!もう浴衣の時期か~‥ と思ったら、浴衣に似合うネイルがやり...

 

津軽びいどろネイル

津軽びいどろ ネイル

簡単!津軽びいどろドットネイルのやり方♪カラフルヨーヨー風
青森の伝統工芸品のガラス細工「津軽びいどろ」をイメージしたネイルをやってみました。やり方と言っても超簡単で、クリア系のカラーとドットペン(または爪楊枝)があれば出来るデザインです。ポップで可愛くて個性的な、津軽びいどろドットネイルのやり方をご紹介します♪

 

ドットネイルのやり方・デザイン まとめ

▶ドットネイルに使うもの・・・

ドットペン・爪楊枝・綿棒など

▶綺麗なドットに仕上げるコツは

配置を意識して爪の真ん中からドットを描く事
糸引きに注意しながらドットを置く事

です♪

ドットネイル、簡単でデザインの幅も広くなるので是非、極めて下さい!

その他、定番ネイルデザイン

超簡単な塗りかけネイル13パターンのやり方とコツ|汚く見えない塗り方
「セルフでも簡単でありきたりじゃないネイルがしたい」「不器用でキレイにネイルが塗れない」という方におすすめなのが塗りかけネイル。ワンカラーより簡単・個性的でオシャレ・失敗隠しになる・凝ったデザインに見える等良い事づくし!塗りかけネイルデザイン集と汚く見えない塗り方のコツをご紹介。
ジェルネイルで色々なグラデーションデザイン&やり方 2色グラデやラメグラデなど
透明感があって指先が綺麗に見える『グラデーションネイル』私はネイルデザインの中で特にグラデーションネイルが好きで色々なデザインをしてきました。今回は、今までやったグラデーションネイルを集結させたグラデーションネイル特集!です。
ミラーネイルアレンジ集♪ミラーネイルの様々なデザイン&やり方も
こんにちは。華子です。 今回は、普通のミラーネイルではなくて、ミラーネイルをアレンジして作ったネイルデザインをご紹介します。 クロムパウダー活用法って感じですね。 今まで私が作ってきたデザインなので、やり方も全部載せています。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました