うるツヤ縦グラデーションネイルのやり方 夏にぴったりブルー系で涼し気げ♪

      2018/06/08

ツヤ感と立体感が綺麗なグラデーションネイル。

縦グラデーションネイルは、夏っぽくもあり梅雨っぽくもあり、これからの季節にピッタリです。

2色のグラデーションは難しそうに見えるけれど、縦グラデーションだと結構簡単に出来るのです♪

夏らしく、ブルーやラベンダーなどの寒色系アジサイカラーでやってみました。

スポンサードリンク
  

ブルー系縦グラデーションネイルのやり方

縦グラデーションネイルは何度かやっていて、以前やった夏に似合うカラフル縦グラデーションネイルのやり方とやり方はほとんど一緒ですが、以前はクリアカラーのジェルを使ってやりました。

クリアカラーのジェルを使うと私的には、グラデーションが本当に、マジで、やりやすい!

でも今回は、透けてないマットなジェルでグラデーションをやりました。

色は、ラベンダー×ブルー・ブルー×ミントグリーン・ミントグリーン×ラベンダー

と2色ずつグラデーションにしました。

 縦グラデーションネイルのやり方 
  1. ミントグリーンを右側は薄くなるように塗り⇒硬化します。
  2. ミントグリーンを左半分だけ塗り

    右半分にブルーを塗ります。(まだ硬化しません!

  3. このままだと境目がハッキリ分かるので、境目をぼかします。

  4. ブルーを塗った筆を拭かずに、色の境目に筆を平に置いてスーッと上までなぞります。

  5.     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    ぼかせました。10秒ほど待って馴染んでから硬化します。

  6. ちょっとブルーがまだ薄いので、もう一度同じようにブルーだけ塗り重ねて⇒硬化します
  7. 端を濃く塗るとより立体感が出ます。

  8. あとはトップジェルを塗れば完成です。

3色のグラデーションができました♪

涼し気な色でウルウルツヤツヤ(*^^)v

アジサイカラーで綺麗。

動画の方が分かりやすい場合は、この動画がとても分かりやすかったです。

ブルー系縦グラデーションネイルに使ったもの

グラデーションンネイルは、色選びが結構面倒なんですよね~(-_-)

濃い色同士の組み合わせは難しいけれど、パステルカラー系だとまぁまぁどれも綺麗にできます。

でも、ジェルの質によっては向き不向きもありますね~。

今回使ったジェルは


  • 左‥ネイル工房 黒パケ パステルブルー
  • 中‥ネイル工房 白パケ クリアブルー
  • 右‥ネイル工房 グラデーションカラージェルB004

先ほどの、ミントグリーン×ブルーのグラデーションに使ったブルーというのは、

パステルブルーとクリアブルーを1:1で混ぜて作った色です。

ちなみにミントグリーンって言ってるヤツは、パステルブルーの事です。
このジェルは正直、グラデーションやりにくかったなー‥

ネイル工房のグラデーションカラージェルは、グラデーションに特化し開発されたジェルらしく、グラデーション用という事はシアーな感じと思いきや発色がとても良い。
1回塗りで綺麗に発色します。


グラデーションカラージェル

グラデーション以外のネイルはハートのホロ埋め込みネイルにしました。
使ったハートホロはこちら⇒【メール便可】パステルホログラム [ ジェルネイル ネイル ミックス デコ ホロ]

スタッズなどはセリアで購入したものです。
セリアの三角スタッズは使える!


スポンサードリンク

夏らしい縦グラデーション×ハートネイル完成!


やっぱりこの寒色系のグラデーションって綺麗ですね~!

ハートの埋め込みもカワイイ!

アジサイカラーなので、梅雨の時期にも似合う色です。
是非やってみて下さいね!

グレー×モーブピンクのグラデーションネイルと猫ネイルのやり方

リキュールネイルデザイン3つ!グラデーション・ハート・マーブルやり方



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - 夏ネイル ,