PR 当ページは広告を含む場合があります。

うるツヤ縦グラデーションネイルのやり方 夏にぴったりブルー系で涼し気げ♪

夏ネイル
スポンサードリンク

ツヤ感と立体感が綺麗なグラデーションネイル。

縦グラデーションネイルは、夏っぽくもあり梅雨っぽくもあり、これからの季節にピッタリです。

2色のグラデーションは難しそうに見えるけれど、縦グラデーションだと横よりも結構簡単に出来るのです♪

夏らしく、ブルーやラベンダーなどの寒色系アジサイカラーでやってみました。

スポンサードリンク

ブルー系縦グラデーションネイルのやり方

2色のグラデーションは1色のグラデーションよりも少し難しいので、色選びが大事です。あまり濃い色、マットな色だと難しく、一番失敗しづらいのはクリアカラーです。(後でおすすめのジェルを載せますね。)

ですが、今回はマットなパステル系のカラーでやってみます。

✔️ 縦グラデーションネイルのやり方

ミントグリーンを右側は薄くなるように塗り⇒硬化します。

ミントグリーンを左半分だけ塗り

右半分にブルーを塗ります。(まだ硬化しません!

このままだと境目がハッキリ分かるので、境目をぼかします。

ブルーを塗った筆を拭かずに、色の境目に筆を平に置いてスーッと上までなぞります。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼかせました。10秒ほど待って馴染んでから硬化します。

ちょっとブルーがまだ薄いので、もう一度ブルーだけ塗り重ねます。
左端を濃く塗るとより立体感が出ます。

⇒硬化します。

あとはトップジェルを塗れば完成です。

同じように、

  • ミントグリーン×ラベンダー
  • ブルー×ラベンダー

も塗ります。

3色のグラデーションができました♪

涼し気な色でウルウルツヤツヤ(*^^)v

アジサイカラーで綺麗。

動画の方が分かりやすい場合は、この動画がとても分かりやすかったです。


ブルー系縦グラデーションネイルに使ったもの

グラデーションンネイルは、色選びが結構面倒なんですよね。

濃い色同士の組み合わせは難しいけれど、パステルカラー系だとまぁまぁどれも綺麗にできます。

でも、ジェルの質によっては向き不向きもありますね~。

今回使ったジェルはこちらの3色。


  • 左‥ネイル工房 黒パケ パステルブルー
  • 中‥ネイル工房 白パケ クリアブルー
  • 右‥ネイル工房 グラデーションカラージェルB004(※廃盤)

先ほどの、ミントグリーン×ブルーのグラデーションに使ったブルーというのは、

パステルブルーとクリアブルーを1:1で混ぜて作った色です。

パステルブルーと、クリアブルーはネイル工房カラージェル「シロパケシリーズ」です。


ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル

ラベンダー色はネイル工房の「グラデーションカラージェル」というものでしたが、廃盤になりました。

グラデーション以外のネイルは、ハートのホロ埋め込みネイルにしました。
使ったハートホロはこれです。

メール便 パステルホログラム [ ジェルネイル ネイル ミックス デコ ホロ]

スタッズなどはセリアで購入したものです。

2色のグラデーションネイルに使いやすいジェル

グラデーションがうまくいかない、2色グラデーションが失敗する。という場合はカラージェル選びが悪いのかもしれません。

2色のグラデーションをやりやすいジェルをいくつかご紹介します。

✔️ 「self」ジェルネイル | ネイル工房
Dropシリーズ・ICE clearシリーズがクリアカラーなので、2色グラデに使いやすいです。

✔️ プチプラカラージェルシアーカラーシリーズ

安いのに化粧品登録された安心のジェルで、全てシアーカラーなので2色のグラデーションもやりやすく、ベタ塗りも綺麗でめちゃくちゃ使いやすいです。

✔️ irogel カラージェル
A-33〜F-33 クリア〇〇シリーズ、絶妙なくすみ深みクリアカラーで、ニュアンスもグラデーションも使いやすい!

夏らしい縦グラデーション×ハートネイル完成!


やっぱりこの寒色系のグラデーションは綺麗です。

ハートの埋め込みもカワイイ!

アジサイカラーなので、梅雨の時期にも似合う色です。
是非やってみて下さいね!

セルフネイル、サロンみたいにキレイにできない。

そんなふうに思っていませんか?

私もジェルネイル初心者の時は全然うまくできませんでした。

ジェルネイル 下手

初心者の頃のヤバいネイル

キレイにできない上長持ちも悪く「何でだろう?」って思っていたのですが…

うまくできない一番の原因は何だったと思いますか?

一番大きな原因だったのが・・・

『ネイル用品が悪かったこと』でした。

最初に買ったネイルキットに入っていた、トップやベースジェルの品質が悪く、ライトも硬化不良を起こす粗悪品だったのです。

悩んで、他メーカーからの買い替え率が高いシャイニージェル を使ってみることに。

シャイニージェル キット 安い

すると、今まで悩んでいた「どうもサロンみたいなツヤツヤネイルができない」とか「すぐ剥がれる」といった悩みが全て解消したのです!

1週間しか持たなかったネイルが、シャイニージェル に変えてから3週間、4週間と続くようになり、ぷっくりツヤツヤのネイルができるように。

塗りかけネイル 汚い

周りからも「ネイル可愛い」とか「手がキレイ」と褒められるようになりました。

それから10年、私はずっとシャイニージェルを愛用しているのですが、製品は「もっと爪や肌に優しいものを」と改良され続けています。
LEDライトも10年も使ってるのに壊れていません。

今人気のポリッシュ型の手軽ジェルと比べて、本格的な分面倒でもあります。が、セルフでもサロン級の仕上がりを求めるシャイニージェル がおすすめです。

(ジェルネイル検定でも使われてるメーカーなので、将来ネイリストになりたいな〜なんて方にもぴったりです!)

 

スポンサードリンク

コメント

  1. るなっち より:

    こんばんは
    ブルー系のグラデーションとてもステキですね。
    いつも有益な情報を有難うございます。
    また訪問させていただきます。

    • hanako より:

      こんにちは!いつもコメントありがとうございます♪
      有益なんてそんな(/ω\)
      でも、とても嬉しいです。
      励みになるコメントをありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました