ふんわり紫陽花ネイル シェルを使ってのやり方♡梅雨の時期にピッタリ!

      2019/08/19

紫陽花は、咲く場所によって青に近かったりピンク寄りの紫だったり
なんとも言えない不思議な、美しい花を咲かせます。

キレイですね・・。アジサイブルー。

もうそろそろ梅雨手前。

梅雨の沈んだ気分をアジサイ色で盛り上げよう!

という事で、今回は紫陽花ネイルのやり方です。

スポンサードリンク
  

ふんわり紫陽花グラデネイルのやり方

グラデと言うべきか、塗りかけネイルというべきか‥

とにかく、適当にふわっと塗っただけのデザインで紫陽花を表現していきます。

  1. ベースに透け感のあるホワイトを2度塗りします。
  2. 紫陽花模様には、クリア水色、クリアパープル、クリアブルーを使います。

  3. クリア水色を適当にちょんちょんと置くように乗せてから、クリアパープルも適当に乗せます。マーブルみたいに混ぜすぎないように。

    →硬化します。

  4. もう一度②と同じように塗って、花の真ん中になる部分は、クリアブルーを乗せて濃い青ムラサキになるように。
  5. クラッシュシェルを真ん中を中心に散らばせて、シルバーのラメも散らせます。
  6. クリアジェルをたっぷり塗ってシェルを埋め込んで硬化します。
  7. トップジェルを塗って完成。

模様を作る場所によって雰囲気も違います。

シェルで紫陽花ネイルのやり方

ムラサキ系とブルー系のクラッシュシェルを埋め込んだだけのネイルです。

  1. ベースジェルを塗り、シェルを乗せます。⇒硬化します。
  2. シェルが少なかったらもう一度乗せて硬化します。
  3. 硬めで厚みが出るクリアジェルをたっぷり乗せてシェルを埋め込み硬化します。


それでもシェルがデコボコと出てくるならこちらの方法を試してみて下さい。

完成♡ うん!シェルを埋め込んだだけで綺麗!

紫陽花ネイルに使ったもの

紫陽花ネイルに使ったカラージェルがこちら

全てネイル工房のジェルです。

  • クリアホワイト
  • クリアパープル
  • ミルキーオーシャン
  • クリアブルー

リキュールカラーは塗り重ねていっても汚くならないので、グラデーションやマーブルがしやすい!!

このジェルで、私はかなりデザインのレパートリーが広がったと思っています。

是非試してみてください~♪

ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル

使ったシェルはダイソーのクラッシュシェルです。

単色じゃなくて、何色かミックスされているのが可愛くて、シェルが薄くて細かいのでネイルに使い易い!

パープル系とブルー系を混ぜて使いました。

クラッシュシェルの埋め込みに使ったクリアジェルが、グレースガーデンのスーパーハードジェルです。

硬いジェルでしっかり厚みを出せるので、埋め込み系に使えます♪

ただコレ、ハードジェルなのでアセトンでオフできないそう。
なのでオフする時はしっかりファイルで削り落とさないといけません。


スポンサードリンク

いい色味ですね。
塗り重ねてアジサイブルーの深みが増してる感じ。

この寂しそうな色合いが梅雨にピッタリです。

関連記事

簡単!梅雨っぽい水滴ネイルのやり方 マットジェルを使って♪
うるツヤ縦グラデーションネイルのやり方 夏にぴったりブルー系で涼し気げ♪

>>私が長年使っているジェルネイルキットはこちら

スポンサードリンク

 - 夏ネイル ,