食べてしまっても大丈夫な化粧品?ナチュラグラッセ口紅のレビュー

   

こんにちは。華子です。

久々の投稿になってしまいました(^^;

最近、誤って口に入ってしまっても大丈夫なくらい、安全な成分で出来ているナチュラグラッセという化粧品にハマっています。

元々、あまりオーガニックコスメに興味なかったんですが、使ってみたらなかなかこれが良かったんです。

スポンサードリンク
  

食べてしまっても大丈夫な化粧品?ナチュラグラッセとは

オーガニックメイクブランドとして2008年に誕生したナチュラグラッセ。

「植物の力で日々を健やかに彩る」

というポリシーの元開発された化粧品は

  • 100%天然由来にこだわった原料を使い
  • 石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、合成香料、パラベン、シリコン、紫外線吸収剤を使用しない
  • 肌への負担が少なく、メイクでありながらスキンケアしているような化粧品

天然由来成分で出来ていると謳ってる商品は多々ありますが、100%というのはあまり見かけません。

ところで、食べてしまっても本当に大丈夫なのでしょうか?

公式ページを見るとこんなQ&Aがあります。

Q.子どもが口にしても大丈夫ですか?

A.「ナチュラグラッセ」「ナチュラグラッセ ヌウ」の化粧品は、すべて赤ちゃんや子どもが少量なめても問題ない処方です。ただし、食べ物ではありませんので、大量に口にすることがないようご注意ください。

引用:ナチュラグラッセ FAQ

食べるものではないけれど、誤って口にしてしまっても少量なら大丈夫という事ですね。

ナチュラグラッセは、自然派系女子の間では割と有名で、どちらかというとケミカル寄りの私でも知っていました。

ただ、ナチュラル系の化粧品って、あまりバッチリメイクには向かないのでは?
とか、パッケージが微妙~とかそんな理由で興味がありませんでした。

ところが、たまに行くエステで、エステ後メイク用品を貸してくれるのですが、それが全てナチュラグラッセでして
使ってみると、ケミカル派の私もこれは良いな~と唸らされたのです。

で、まずは口紅を買ってみました。

口紅を一生のうちどれくら食べているか知ってますか?

ナチュラグラッセの化粧品、口紅から始めてみようと思った理由は

口紅が一番食べてしまうものだからです。

女性は生涯のうちにどれだけの口紅を食べているか知っていますか?

 

・・・・

・・・

・・


 

分かりましたか?

正解は、7本です!

すごくないですか?一生のうち7本の口紅を食べているんです。飲食とともに知らず知らず食べてるんですね。

化粧品に使われる成分は、多少食べてしまっても即毒性があるようなものではありませんが、しかしタール色素などはモノによっては発がん性があります。

勿論、口紅をよく塗る人、塗らない人もいますし、昔のバブル時代のメイクに比べれば今はあんなに濃く口紅を塗る人は少ない‥

と言えど、最近の若い女子は10代の子でもバブル時代並みの真っ赤な口紅を塗っていますよね。

食べてしまう事も気になるけれど、そういう濃い発色の良い口紅は落ちにくい事が多いです。
最近流行りのティントリップもメイク落としでも綺麗に取れにくい。

落ちにくい口紅は便利は便利ですが、唇に色素沈着してしまう恐れがあります。


スポンサードリンク

ナチュラグラッセの口紅(リキッドルージュ)のレビュー

【リキッドルージュのディープレッド04】


を購入しました。

箱は可愛いけれど、容器はあんまりかわいくない。。

ディープレッドの色味は‥


オーガニックコスメにしては、結構シッカリした発色ではないですか?

濃い青味よりの赤ですが、ブルべでもイエベでもどちらでも似合いそう。

形はグロスタイプですが、しっかり発色しつつ上品なツヤを出す感じですね。

Amazonのレビューを見ても、皆発色の良さに驚いている様子でした。国産ナチュラルコスメでこんなパキッとした発色はあまりないとの事。

これを塗ると、ほとんどベースメイクをしてなくても、めちゃくちゃ顔色が綺麗に見えます。

これとプレストパウダーだけで、なんとなく化粧してるっぽい顔になるので、あまりメイクしない日はとても便利。

ただ、やはりオーガニックコスメだけあって、発色は良いけれどすぐ落ちます。
食べたり飲んだりした後はすぐに落ちてしまってますね。

あと、保湿力に関してもそこまで高くないかと思います。

でも、今まで私は口紅を一緒に食べてしまうのが嫌で、口紅を塗ってる時は極力食べないか、食べに行く時は口紅を塗らないようにしていたのですが、
ナチュラグラッセなら少量食べてしまっても大丈夫なので、気兼ねなくどんな場面でも付けて行けます。

ナチュラグラッセは小さな子供がいるママに特におすすめ!

化粧品を全てナチュラグラッセのシリーズにしている友人がいるのですが、なぜ全てそれにしたかというと、子供が生まれたからだそうです。

今、子供は2歳。ママがメイクする姿が気になって、持ってるメイク用品を興味津々触ってきます。
時にはメイク用品を口にも入れます。目を離したすきに口紅を塗ろうとすることもあるそうです。

「でも、多少食べてしまっても大丈夫だから、気楽よ~」

と友人は言っています。

食べ物ではないので、食べても良い!という訳ではないけれど、他の化粧品を使う事を思ったら100%天然由来の成分からできている化粧品の方が断然安心です。
赤ちゃんや、小さい子供さんがいるママには使ってみて欲しいな、と思いました。



最後に

今、濃い色の口紅が流行ってるし、落ちにくいティントリップも流行っていますが

でも、落ちにくい口紅は色素沈着を起こして、将来くすんだ色の唇になってしまうかもしれません。

そして、口紅を付けるという事は必ず食べてしまっている事もお忘れなく。

私が購入したリキッドルージュ以外にも、通常の口紅やグロス、そしてベースメークやアイメイクなどもあります。

>>ナチュラグラッセ公式【NATURE'S WAY】はこちら

>>ナチュラグラッセ【NATURE'S WAY】楽天市場店はこちら

スポンサードリンク

 - コスメ ,