羽生結弦選手SEIMEIの衣装ネイルのやり方 オリンピック記念♪

   

いや~!!ピョンチャンオリンピックは閉幕してしまいましたが、まだ興奮覚めあらぬ・・
という感じです。(私だけ?)

特に私はフィギュアスケートが好きで、、リアルタイムで観てたんですが、涙なしには観れなかった!

羽生くん、連覇おめでとう!!

という思いを、またネイルにしてみました(^○^)
フリーの演技『SEIMEI』の衣装を真似て、ネイルを作ってみました。

スポンサードリンク
  

羽生結弦選手SEIMEIの衣装ネイルのやり方

SEIMEIの衣装はキレーかつ、カッコイイです!
羽生くんの衣装はキラキラな王子様っぽい衣装が多い中、こちらは和装なところがカッコイイ!

紫とミドリ、黒、白、金という色合いも和風で素敵です。

結構細かい作業なので、時間がかかりました。

  1. ベースの色はパールホワイト。ラウンドに塗り→硬化します。
  2. ベースの色は薄い方が良いので一度塗りしかしていません。

  3. しっかり発色のホワイトで、細筆を使い模様を描きます。硬化します。
  4. ゴールドラメをちょこっと追加します。
  5. 模様は「?」マークとか、「ヘ音記号」みたいなのを繋げた感じですw

  6. ラウンド部分に、紫、ミドリ、ゴールドで縁取りをします。
  7. トップジェルを塗ったら完成です。

ウエディングドレスの生地にありそうな感じ。

もう一丁、違うパターン!

  1. 全体にパールホワイトを塗って、白で模様を描き→硬化します。
  2. 黒で、髪の毛みたいなラインを何本か描き→硬化します。
  3. 黒のラインの上にゴールドのラインを重ねます。
  4. トップジェルを塗って完成!!

もう一本の指は、オリンピック金メダルおめでとう!
ということでゴールド一色に。オリンピックマークも付けてしまいました!

羽生結弦選手の衣装ネイルで使ったカラージェル


  • 左上‥ネイル工房 白パケ チューリップ
  • 中上‥エースジェル 307R イエローゴールド
  • 右上‥ネイルタウン irogel E-6 ターコイズグリーン
  • 左下‥ネイルタウン irogel E-8 パールホワイト
  • 中下‥シャイニージェル 126 ピュアホワイト
  • 右下‥シャイニージェル 128 リアルブラック

羽生くんの衣装に合うカラージェルを見つける為に、SEIMEIの衣装画像を検索していると‥

どうやらあの衣装、平昌オリンピックで着てたのは3代目らしくてですね( ゚Д゚)
ちょっとビックリ。

前のとすこーしだけデザインや色合いが違いました。
特にミドリのフチが、以前は若草色みたいなミドリだったのが、今回は青味がかったミドリになっていました。

なので、ミドリの部分は青味の強い『ターコイズグリーン』を使いました。

薄いホワイトに濃いホワイトで模様を描いて、コントラストが出るかわからなかったので、ベースの色はパールホワイトにしてみたら、くっきりとコントラストが出ました!


スポンサードリンク

羽生結弦選手seimei衣装ネイル完成!

なかなか可愛くできました。

ああ、見ているとあの感動がよみがえる‥
奇跡、、と言うと失礼かもしれませんが、奇跡が起きる瞬間を生で見た!
って感じで、本当に感動しました。

フィギュアスケートを見ていると、皆さん衣装が綺麗なのでインスパイアされてネイルにしたくなります。

次は、ショートプログラムで着ていたブルーのグラデーションに挑戦しようかな。

◆ 羽生結弦選手の衣装風ネイル ブルー×グリーングラデのやり方

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン