羽生結弦選手エキシビジョン【春よ来い】の衣装ネイルのやり方 ゆづネイル

      2019/02/04

こんにちは。華子です。

またまた羽生選手の衣装ネイルです。

いや~‥美しい。

繊細で美しく、、儚げだけど力強い。

エキシビジョン「春よ来い」で着た衣装を再現してみました。
やり方も載せています。

スポンサードリンク
  

羽生選手の【春よ来い】衣装ネイルのやり方

エキシビジョン「春よ来い」の衣装というのは


こんな感じの透け感のある白い生地に、ピンクや黄緑の細かい模様が描かれて

キラキラのストーンがびっしり。

さらにシースルーの天女の羽衣みたいなのが付いてます。

衣装も美しいけれど、羽生選手はそれ以上に美しい。

どう表現しようかな、と悩みましたが、一番やりやすいのは斜めフレンチかな?と思ったので斜めフレンチにしてみました。

  1. シアーホワイトで、曲線の斜めフレンチにして硬化します。

  2. 模様を描いていきます。
    この模様に使う色‥ペーパーパレットに出しときます。


    シアーな黒 ⇒ ピンク2色 ⇒ 黄緑 
    の順で模様を描いてきます。

  3. シアーなブラックで、フレンチの境目部分に薄く線を引き、葉のような模様も薄ーく描き、硬化します。
  4. 普通のピンクと、少し濃いめのピンクでフレンチの境目から沢山の細かい線を引き、硬化します。
    (最初はピンク一色で作ってましたが、濃いピンクもところどころ入れると、より立体感が出ました。)
  5. 黄緑の線を、ピンクの隙間に少しだけ入れます。⇒硬化します。
  6. ピンクのラメジェルで、適当に線を描き足します。
  7. クリアジェルを全体に塗って、適当にストーンを乗せ⇒硬化します。

  8. ラメとストーンで一気にゴージャスに。衣装感が出ました。

  9. トップジェルを塗って硬化したら完成です。

斜めフレンチだけでなく、「春よ来い」の衣装3パターン。

左‥衣装の正面、胸元バージョン。
中‥背中バージョン。

スポンサードリンク

今回は、本物の衣装に結構寄せていけたかなと思います。

残りのネイルは、ピンクのラメジェルでグラデーションにしてみました。

ラメグラデーションネイルのやり方

羽生選手の【春よ来い】衣装ネイルに使ったもの

使ったジェルはこちら

  • 左上‥‥プリジェル ベースホワイト
  • 中上‥‥グレースガーデン ラブリーカラージェル L092
  • 右上‥‥ネイル工房 シロパケ コーラルレッド
  • 左下‥‥シャイニージェル 128リアルブラック
  • 右下‥‥ネイルタウン irogel A-10

模様に使ったピンクは、ラブリーカラージェルのL092と、コーラルレッド。
コーラルレッドはそのままだとピンクというより赤なので、L092と混ぜながら使いました。

黄緑は手持ちのジェルがなかったので、シャイニージェルのイエローとシアンを混ぜて作りました。

あと、左下のネイルタウンのこのラメシリーズ。
何色か持ってるけれど、大小色んなラメが入っていてラメグラデに使うとめちゃくちゃ綺麗です。

ストーンは、スワロフスキーの1.8ミリ(ローズ・・クリスタル・ホワイトオパール)などを使いました。

少量パック100円から買えるのでよく使っているお店です。

スワロフスキー ラインストーン チャーミーマーケット

春よ来い‥ゆづネイル完成!


春よ来い衣装ネイルを作ってみて‥

この衣装って、透け感のある白と、ピンクというとても女性的な色合いで作られているので、可愛らしく美しく儚げ‥
という印象だったんですが、模様を描いていたら、燃え上がる炎のイメージなのかもしれないと気づきました。

ピンクの花と燃え上がる炎を融合させているような。

儚げでありながら、本当は力強いんだ!
というメッセージが込められてるのかな~。なんて思いました。

しかしまぁ、こんな女性でも着こなすのが難しそうな衣装を、こんなに「らしく」着こなせるのは、さすがは羽生選手ですな。

最近の人気デザインや流行ネイルなどの勉強もせずに、フィギュア衣装にハマってしまっている華子でした。

羽生結弦選手SEIMEIの衣装ネイルのやり方 オリンピック記念♪

羽生結弦選手の衣装ネイル☆ブルーグラデーションのやり方

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,