ピンクのミラーネイルパウダーでミラーネイルやってみた 高品質なのに安いクロムパウダー

      2019/02/25


こんにちは。華子です。

ミラーネイルと言えばシルバーが多いですが、たまにピンクのミラーネイルを見かけると、シルバーよりも可愛いし個性的で良いな。

と、やってみたいと思っていました。

ただ、クロムパウダーもハズレが結構多くて、安物だとあまりツルツルなミラー感が出なかったり、粒子が荒くてラメっぽくなったりするので、安物はダメかな~と思っていたのですが‥

なんか、安いのに良さそうやん?

ってクロムパウダーを見つけました。
しかもカラー展開が豊富!ピンクのクロムパウダーを購入しミラーネイルをやってみました。

スポンサードリンク
  

ピンクのミラーネイルパウダーでミラーネイルやってみた

今回購入したミラーネイルパウダーは、マジカルメタリッククロムパウダーというものです。

こんな感じ。

結構がっつりピンク色をしたパウダーです。
チップもちゃんと付属されてます。

さて、やってみましょう。

ミラーネイルをする時は粉が舞うので、キッチンペーパーやティッシュを敷いた上でやりましょう。

ベースの色はクリアでやってみます。

  1. ワイプレストップジェルを塗って硬化します。
  2. チップにパウダーを取り、ネイルにこすりつけていきます。
  3. まんべんなく全体に、パウダーが足りなくなったら足しながらこすります。

  4. こすり方が強かったりすると、その部分だけうまく付かないので、優しく全体に均一に乗るように。

    おお、綺麗なピンクのミラーネイル!

    激しすぎず優しすぎない良い色味のピンクではないですか?

  5. 最後にワイプレストップジェルを塗って硬化したら完成です。

ピンクミラーネイル ベースの色3色で比較してみる

ミラーネイルはベースの色を変える事で色味がかなり変わるので

  • クリア・ホワイト・ブラック

の3色をベースに塗って比較してみました。

左クリア・中ホワイト・右ブラック


左クリア・中ホワイト・右ブラック

クリアは分かりにくいですが、ミラー感も出しつつ透けているので綺麗。
ホワイトベースはこのパウダーの本来の色味を再現できてるような。ただ、ツヤ感が一番薄い‥塗り方が悪かったのかしら?
ブラックベースはピンクなのにちょっとハードでカッコイイ印象。ツヤもしっかり出て綺麗です。

個人的にはブラックベースが一番良かったですね。でもどれも綺麗!


スポンサードリンク

300円以下と安いのに高品質なクロムパウダー

ピンクのクロムパウダーを探していたのではなく、他の商品を探している時に楽天市場のプチココというお店に辿り着きました。

お目当ての商品を買い物かごに入れた後、マジカルメタリッククロムパウダーを発見。

色が、定番のシルバーとゴールドに加え、ピンクや紫、青やミドリなど珍しいカラー展開。

使用方法や塗った画像を見てみたら、なかなか良さそうやないかと。

ピンクのミラーネイルはやってみたかったし、298円という安さなので、ピンク(3番)とゴールド(2番)を購入してみました。

使ってみて、粒子が細かくてしっかり付くし、ミラー感も色の感じも画像通り、凄く良かったので全種類揃えたいくらいです。

ミラーネイルもシルバーは定番ですが、ピンクや紫とかはあまり見かけないので、個性的でおすすめです。


マジカル メタリック クロムパウダー 全12色 ケース入り 1〜6

ブルーや緑などビビットカラーのパウダーはこちらです。


マジカル メタリック クロムパウダー 全12色 ケース入り 7〜12

さいごに

3色+ショッキングピンクベースの4色を並べてみたバージョン。


ピンクってだけで、なんか春っぽい。

あなたはどれがお好みですか?

マジカルメタリッククロムパウダーのゴールドはまだ封を開けてないんですが、また使ったらレビューしたいと思います。

ゴールドのクロムパウダーは、100均の『フェアリーダストパウダー』も持っていますが、どうもあれが綺麗にできない(-_-)

フェアリーダストパウダーとマジカルメタリッククロムパウダーどっちが綺麗か比べてみたいと思います。

ミラーネイルパウダーゴールドの塗り比べはこちら

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,