【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

オーロラネイルを100均アイテムでやってみた|うるうるになるやり方♪

オーロラネイル セルフ 100均 セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

うるうるの輝きが綺麗なオーロラネイル。

オーロラのパウダーを使うのではなくて、オーロラのフィルムを埋め込むのですがつるんとツヤッツヤになるのです。

今回は、ネイル用のオーロラフィルムではなくて100均アイテムで代用してみたら、簡単に綺麗にできたのでやり方をご紹介します。

スポンサードリンク

オーロラネイルのフィルム代わりに使った100均アイテム

フィルムがわりに使ったのがこちら。

オーロラネイル 100均

パールカラー折り紙です。

折り紙って書いてるけど、材質は紙じゃなくてセロファンみたいなフィルムです。

※ダイソーで購入したのですが、数年前に買ったのでもうないかもしれません。

専用フィルムでないので、埋め込む時に端っこが浮いたりデコボコします。
が、まぁ結構良い感じのうるうるオーロラネイルができます。

オーロラパウダーでは出せない艶感が出ます。

100均オーロラネイルのうるうるになるやり方

1.オーロラフィルムをカットします

爪のサイズに合わせてまずは長方形にカットします。
オーロラネイル セルフ 100均
長方形の角を取って楕円形にカットします。
※大きいと埋め込むのが難しいので、爪より小さめに切ります。

このままだと爪のカーブに合わないので、指でコロコロと転がして丸みをつけます。

オーロラネイル やり方 フィルム

オーロラネイル 材料

なるべく折り筋がつかないようにすると、つるんとしたオーロラネイルになりますが

くしゃっとして折筋がついても、もそれはそれで可愛いし、埋め込みがしやすくなります。

オーロラフィルムが浮いてくる場合は?綺麗につるんと埋め込む方法について詳しくはこちらに載せています↓

うるうるオーロラネイルのやり方|フィルムの切り方と浮く時はどうするのか?
こんにちは。華子です。 大人気のうるうるオーロラネイル。 以前100均のオーロラ折り紙でやったのですが、今回はうるうるネイル用のフィルムを買ったのでそちらでやってみました。 フィルムを使うとどうしても浮きが出るのですが 浮く場合はどうするの...

NEW!
セリアのユニコーンジェルとセリアのオーロラシールでやってみたバージョン。100均アイテムだけで作れます。

セリアのユニコーンジェルとオーロラフィルムで氷ネイルのやり方|つるんとさせるコツ♪
こんにちは。華子です。 セリアジェルのユニコーンジェル4色とオーロラフィルムを使って 話題の氷ネイルをやってみました。 セリアのオーロラフィルムはなんとシールタイプ! 普通のフィルムより切りやすく、ホコリ、指紋が付きにくく、ズレずに埋め込み...

2.ベースカラーとマグネットネイルを仕込みます

ベースの色は、シアーな乳白色とクリアグリーンの2パターンでやってみました。

オーロラネイル セルフ 100均
(オーロラネイルのベースはシアー系のカラーが合います!)

さらにマグネットユニコーンジェルを塗って、マグネットを当ててから硬化します。

オーロラネイル マグネット

このままでもギラギラで可愛い。

マグネットユニコーンジェルを塗る事で、オーロラの輝きとマグネットの輝き両方が楽しめて、うるツヤキラッキラになります。

3.オーロラフィルムを埋め込みます

クリアジェルを真ん中にたっぷり塗って、カットしておいたオーロラフィルムを乗せます。

オーロラネイル マグネット

できるだけ浮かないようにフィルムを埋め込んでいきます。
浮くところがあったらピンセットなどで押さえたまま硬化します。

オーロラネイル セルフ 100均

↑追記。スミマセン!!これはやらない方が良いです!フィルムが屈折してしまうからです。

浮いた状態で硬化し、後から浮いた部分をクリアジェルで埋め込みます。

埋め込み方についてはこちらに詳しく書いてます→オーロラネイルのやり方|フィルムの切り方と浮く時はどうするのか?

フィルムとの境目にクリアジェルをたっぷり塗って埋め込み硬化します。

オーロラネイル セルフ やり方

どうしても埋め込みできなかった部分は‥
はみ出したフィルムをハサミでカットするか、ファイルで削って表面を滑らかにします。

 

4.埋め込みできたらトップジェルを塗って完成です

完成~!!

オーロラネイル セルフ 100均

薬指だけフィルムをくしゃくしゃにしました。
あとは、つるんと貼ったつもりですが、浮きを押さえるとどうしても「つるん」と貼るのは難しかったです。

専用のフィルムだともっと埋め込みやすいのかもしれませんが。

けれど、100均の折り紙でこんなにうるツヤになるとは!!

動かしてみると‥

 

この投稿をInstagramで見る

 

華子(@hanakonail_dialy)がシェアした投稿

角度によってオーロラがキラキラしたり、マグネットがキラキラしたり。


オーロラネイルに使ったジェルやアイテム

オーロラネイル 材料

  • ネイル工房 マグネットユニコーンジェル 9005
  • ネイル工房 オムニジェル OML007
  • ネイル工房 白パケ クリアブルー
  • ネイルタウン イロジェル ミルキータイプ I-6

ベースに使ったのが
イロジェルミルキーI-6(アンティークプラムという色)と
オムニジェルのグリーン&クリアブルーを混ぜてほんのりマーブルにしました。


irogel 特別カラー ミルキータイプ スキンカラー/ルージュカラー シア−カラー 乳白色

 

ネイル工房 omni gel カラージェル ジェルネイル ホイップジェル

マグネットユニコーンジェルは、ユニコーンパウダーが入ったジェル。
マグネットを当てると模様が変わる不思議なジェルです。

マグネットジェル ユニコーンジェル ユニコーンパウダー のような輝き キャッツアイジェル 磁石

埋め込みに使ったクリアジェルはグレースジェルのクリア。
安くて大量なので、こういうネイルをするとき気兼ねなくたっぷり使えます。

使用サロン様全国急増中!無色透明で黄ばまない!ガラスの様な最高のツヤ!究極のジェルネイルクリアジェル グレースジェルクリアとくとく2個セット.

見る角度で表情が変わるオーロラネイル

オーロラネイル やり方 フィルムオーロラフィルムのうるツヤな輝きと、マグネットのキラキラな輝きの両方が楽しめるネイルになりました。

光の当たり方が強い場所では、オーロラの輝きが強くて

オーロラネイル セルフ やり方

 

室内などあまり光が強くない場所ではマグネットの輝きと、オーロラの色両方が楽しめる。オーロラネイル セルフ やり方

見る角度によって表情が違って見てて飽きない。

100均にパールカラー折り紙がまだ置いてるか分かりませんが、見つけたらゲットしてやってみて下さい。

セリアのユニコーンジェルとセリアオーロラシールでもやってみました。

セリアジェル ユニコーン

セリアアイテムだけでできるので、こちらもやってみて下さいね♪

セリアのユニコーンジェルとオーロラフィルムで氷ネイルのやり方|つるんとさせるコツ♪
こんにちは。華子です。 セリアジェルのユニコーンジェル4色とオーロラフィルムを使って 話題の氷ネイルをやってみました。 セリアのオーロラフィルムはなんとシールタイプ! 普通のフィルムより切りやすく、ホコリ、指紋が付きにくく、ズレずに埋め込み...

 

セルフネイル、サロンみたいにキレイにできない。

そんなふうに思っていませんか?

私もジェルネイル初心者の時は全然うまくできませんでした。

ジェルネイル 下手

初心者の頃のヤバいネイル

キレイにできない上長持ちも悪く「何でだろう?」って思っていたのですが…

うまくできない一番の原因は何だったと思いますか?

一番大きな原因だったのが・・・

『ネイル用品が悪かったこと』でした。

最初に買ったネイルキットに入っていた、トップやベースジェルの品質が悪く、ライトも硬化不良を起こす粗悪品だったのです。

悩んで、他メーカーからの買い替え率が高いシャイニージェル を使ってみることに。

シャイニージェル キット 安い

すると、今まで悩んでいた「どうもサロンみたいなツヤツヤネイルができない」とか「すぐ剥がれる」といった悩みが全て解消したのです!

1週間しか持たなかったネイルが、シャイニージェル に変えてから3週間、4週間と続くようになり、ぷっくりツヤツヤのネイルができるように。

塗りかけネイル 汚い

周りからも「ネイル可愛い」とか「手がキレイ」と褒められるようになりました。

それから10年、私はずっとシャイニージェルを愛用しているのですが、製品は「もっと爪や肌に優しいものを」と改良され続けています。
LEDライトも10年も使ってるのに壊れていません。

今人気のポリッシュ型の手軽ジェルと比べて、本格的な分面倒でもあります。が、セルフでもサロン級の仕上がりを求めるシャイニージェル がおすすめです。

(ジェルネイル検定でも使われてるメーカーなので、将来ネイリストになりたいな〜なんて方にもぴったりです!)

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました