華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

リキュールネイルデザイン3つ!グラデーション・ハート・マーブルやり方

   

本日はキャンドゥのリキュールネイルを使ったデザインです〜。

今更ながら初リキュールネイルです。
なぜなら、、近くにキャンドゥがないから((((;゚Д゚)))))))
田舎なんです。

普段はマニキュアを塗るのが苦手でジェルネイル派なんですが、リキュールネイルは恐ろしく塗りやすく

デザインの幅も広いのでそりゃ流行る訳だよ。と納得。

スポンサードリンク

リキュールネイルデザイン3つ

3つのデザインに使ったマニキュア達です。キャンメイクのラメ以外は、全て100均のマニキュアですね。

IMG_1619

リキュールネイル海のようなグラデーションやり方

寒色系グラデーションネイルをやってみました。リキュールネイルの良いところは色が混ぜやすい!
なので2色以上のグラデーションも簡単にできますね。

  • 使った色は・・・リキュールネイルディープブルー・フローズン・ペパーミントです。
  1. まず濃い方の色(ディープブルー)から爪の半分くらいまで塗ります。
  2. 乾かないうちに薄い色(フローズン)を半分塗ります。
  3. IMG_1579

  4. フローズンで境目をぼかして馴染ませます。
  5. 同じように2度塗りするとこんな感じ。
  6. IMG_1580

  7. 最後はフローズンを全体的に塗って、トップコートを塗って完成です☆

薬指と小指はフローズンとペパーミントのグラデーションです。

海っぽい感じでキレイ。透明感が良いですね。

シアーピンク×リキュールハートネイルやり方

  • 使った色は・・・ACネイルエナメルD 76・リキュールネイルベリー・ホログラムピンク
  1. ACネイルエナメルをベースに塗ります。
  2. シアーカラーでほんわり色づき、肌色を綺麗に見せてくれる色ですね(=^・・^)v
    一度塗りはほとんどクリアだったので、二度塗りしました!

    IMG_1615

    女子力高めのつめ色♡
    女子力低めの私もこの潤んだピンク、好きです。

  3. 次はリキュールネイルでつめ先にハートを、ざっくりと描きます。
  4. まだらなほうが、リキュールネイルの良さを引き出せそう。

    スポンサードリンク
  5. ハートはムラが出るように二度塗りします。
  6. ホログラムをいくつか乗せます。
  7. IMG_1616

  8. トップコートをたっぷり塗ったら完成!
ホログラムハートがアクセント。うるうるしたツヤがカワイイです。

リキュールマーブル×バブリーレッドネイルやり方

    使った色は・・

  • リキュールネイルベリー・ペパーミント・ディープブルー・エスポルールバーミリオン・キャンメイクラメ
  1. リキュールネイルを適当にランダムドットに塗っていきます。
  2. 隙間を他の色で埋めていきます。
  3. IMG_1618

  4. 同じように二度塗りして、ラメをランダムに塗ったらこんな感じ。
  5. IMG_1469
    超適当ネイルです。

  6. 派手なマーブルにバブリーでポップな蛍光レッドを合わせました。
  7. Oh!!バブリーネイル☆

    この派手な赤はエスポルールのバーミリオンです。
    「朱色でもない、蛍光までもいかない赤のマニキュア探してたけどなかなか売ってなくて・・それがまさか100均にあるとは!!」

    とマニキュア通の友人が凄く推し推しカラーだったので、買ってみました。

    リキュールネイルやシアーカラーは乾くの早くて便利すぎる!!

    今回買ったマニキュア(リキュールネイルやACネイルエナメル・エスポルール等)を試し塗りする目的で塗っているうちに、色々とデザインができたんですが

    試し塗り感覚なので、乾くのを待って次の工程に移ったりをせずに、全然乾いてない上からトップコートをたっぷり塗ってみたり。
    まぁ試し塗りしたらすぐにオフするし、、と思ってやったのに、結構すぐに乾いてくれてオフせずにそのままです。

    リキュールネイルやACネイルエナメルのシアーピンクは、普通のマニキュアと比べて乾くのがめちゃめちゃ速い!!
    とまでは思いませんでしたが、内部まで完全に乾くのが早い気がします。

    普段マニキュアをあまりしない、塗るのが下手なのにうまく出来るしすぐ乾くし、そりゃ流行るわけだよ!

    と、もう一回言っておきます。

    100円のマニキュアが優秀過ぎる。良い時代になったもんですね。



    ★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


    人気ブログランキングへ
    スポンサードリンク

     - マニキュアデザイン ,