羽生結弦バラード第1番衣装ネイル【2020年版】のやり方 ブルーグリーングラデ♪

羽生結弦 衣装 ネイル ゆづネイル

こんにちは。華子です。

久々に羽生結弦選手の衣装ネイルをやりました。

羽生結弦選手、今期のプログラムはオトナル・オリジンだったのですが

急きょオリンピックシーズンのプログラムに変更!

急な変更だったので、さすがに衣装までは変えてこないだろうと思ったら
マイナーチェンジしていました!!

バラード第1番の衣装は、以前のブルーグラデではなくてブルーグリーンのグラデーションになっていました。

この色合いが個人的にものすごく好みだったので

バラード第1番衣装ネイル2020年版!

をやってみる事に。

2色のグラデーションネイルですが
リキュールカラーを使えばとても簡単にできます!

スポンサードリンク

羽生結弦バラード第1番衣装ネイルのやり方

ベースジェルを塗って硬化した状態から始めます。

  1. まずシアーなホワイトを全体に塗って硬化します。
  2. 次に、リキュール系カラーのグリーンを爪の半分より下くらいまで塗ります。
  3. 筆を一旦綺麗に拭き取り、境目部分を筆でぼかします。筆を下に動かしてグラデーションを作ります。グラデーションネイル 2色 やり方
    ここで一旦硬化しても良いですが、私はこのまま硬化せずに次の工程へ。
  4. 次はリキュール系カラーのブルーを爪の上に塗ります。
    上から下に馴染ませていきます。羽生結弦 衣装 ネイル
    グリーンと良い感じに混ざってグラデーションができたら硬化します。
    (ブルーが多くてグリーンの色味が消えてしまいそうになったら、上からグリーンを追加します。)
    羽生選手の衣装を見ると・・ブルーは濃いけれどグリーンはうっすら‥って感じなのでグリーンはそこまで濃くなくて大丈夫です。
    このグラデーションだけで、羽生選手ファンなら「あっ!」
    と気付くはずの色合いですww羽生結弦 衣装 ネイル
  5. お次はストーンで装飾して、よりバラード第1番の衣装らしさを出していきます。
    爪の根元の部分にゴールドラメで模様を描き→硬化します。羽生結弦 衣装 ネイル
    これは、衣装の首周りをイメージしています。
  6. クリアジェルを全体に塗って、ゴールドラメの上にゴールドの丸スタッズを乗せてます。
  7. グラデーション部分には、ブルー系のストーンを乗せます。羽生結弦 バラード1番 ネイル
    (少しシルバーラメを散らばせてみましたが、あっても無くても良いかな)
  8. ストーンを硬化して、トップジェルを塗って完成です。

ゴールドの模様は全ての爪にするとゴテゴテしそうだったので、親指と薬指だけにしました。

スポンサードリンク

羽生結弦バラード第1番衣装ネイルに使ったアイテムたち

今回使ったカラージェルはこちら

このネイル工房のクリアブルーとクリアグリーンが、バラード第1番の衣装とドンピシャリ似た色でした。

そして、リキュール系の色なので2色グラデーションがすごくやり易いです。
激安ジェルですがおすすめです。

ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル

全体に散らばせたスワロフスキーは
色はブルージルコン・サイズss5 です。


スワロフスキー ラインストーン 少量パック カラーその2

ゴールドスタッズはこちらの、0.8mmと1mmを使いました。


【極小スタッズ】極小メタルスタッズ0.8mm 1mm 1.2mm 1.5mm 2mm ゴール

羽生結弦バラード第1番衣装ネイル2020年版完成!

羽生結弦 ネイル バラード1番ブルーグリーンのグラデーションが南国の海みたいな色で

個人的にすごく好きな色味‥‥羽生結弦 衣装 ネイル

羽生選手、良いお色をチョイスされましたな。

今期、変更したショートプログラムのバラード第1番というプログラムは
今期で4回目になるんですね~。

で、それぞれ衣装はマイナーチェンジしています。

ちょいとスケオタちっくなお話をさせて頂くと

2014-2015シーズン
濃いブルーのグラデーションでした。
グラデーションとストーン以外の装飾はあまりないシンプルな衣装でした。

2015-2016シーズン
ブルーの色味が少し薄くなって、脇腹部分や袖に金の帯、ベルトも金と
ちょっと金を意識し過ぎなんじゃないかというコテコテな衣装でした。

2017-2018シーズン
ブルーの色味は前のシーズンと同じで、脇腹部分と袖の金の帯がなくなり
首回りに金の装飾が付きました。

2019-2020シーズン
ブルーグリーンのグラデーションに!
首回りの金の装飾とベルトが金なのは以前と同じ!

フィギュアスケーターで4回同じプログラムをした人ってかつて居ないんじゃないでしょうか。

羽生選手じゃないとできない事です。

この4パターンの衣装の中で、私は初代の濃いブルーのグラデーションと
今期2020年版のブルーグリーンのグラデーションが一番好きです。

(誰が興味あるねん!)

もうすぐ世界選手権!

ゆづるネイルをして応援しましょう!

羽生結弦選手「バラード第1番」衣装ネイル☆ブルーグラデーションのやり方
前回に引き続き、またまた羽生結弦選手の衣装をパクったネイルです。 前回ネイルは、平昌オリンピックのフリーの演技で着てた衣装でしたが、今回はショートプログラム「バラード第1番」のブルーと白のグラデーションの衣装です。 もう...
羽生結弦選手SEIMEIの衣装ネイルのやり方 オリンピック記念♪
いや~!!ピョンチャンオリンピックは閉幕してしまいましたが、まだ興奮覚めあらぬ・・ という感じです。(私だけ?) 特に私はフィギュアスケートが好きで、、リアルタイムで観てたんですが、涙なしには観れなかった! 羽生くん、...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました