【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

涼しげなシーグラス埋め込み風ネイルのやり方 夏の思い出~♪シェルネイル

シーグラス ネイル やり方 夏ネイル
スポンサードリンク

こんにちは。華子です。

お盆も終わり、連休は明け、夏ももう後少し。

なのに、今年はコロナの影響もあり何も夏らしい事はしていないぞ、わたし。

と少し悔しいので、夏の思い出に、シーグラスを埋め込んだような夏っぽいネイルをやってみました。

スポンサードリンク

涼しげなシーグラス埋め込み風ネイルのやり方

画像1枚で分かるやり方

シーグラス ネイル やり方

  1. 微粒子オーロララメのジェル、もしくは、クリアジェルを塗って微粒子ラメを全体に散らばせます。(コレは微粒子ラメジェルを2度塗りしています)
    →硬化します。
  2. クリアジェルをうすーく塗って(ノリのかわりに)
    爪の周りを縁取るように、クラッシュシェルやクラッシュホロを乗せていきます。
    →硬化します。
  3. シェルやホロを乗せた上だけたっぷりクリアジェルを乗せて硬化します。
  4. トップジェルを全体に塗って硬化します。

完成しました。

シェル ネイル 埋め込み

うん、夏っぽい。
クラッシュシェルが細かいシーグラスのかけらみたいです。

微粒子ラメがキラキラして綺麗。

真ん中はラメを塗らずに、ドーナツ型にラメを塗ったバージョンも。

シェル ネイル 夏

海っぽい2色グラデーション シェルネイル

付け合わせ?
組み合わせた2色のグラデーションネイルも載せておきます。

シェル ネイル 埋め込み

  1. 全体にクリアジェルを薄く塗って硬化せずそのまま、ブルーグレーを爪の下の部分に乗せます。
  2. クリアと混ぜながらなじませてグラデーションにしていきます。まだ硬化しません。
  3. ピンクベージュを爪の上の方に乗せて、ブルーグレーと馴染ませグラデーションに。
    →硬化します。

    (これ、ネイルチップなので色味出てますが、自爪に同じようにやったらピンクベージュの色味が全く映えなかったので、自爪の時はムラサキを追加しました。)

  4. ブルーグリーンの濃い所にクラッシュシェルを散らばせます。
  5. 爪の上と下にシルバーのメタリックジェルでラインを入れます。

トップジェルを塗って完成!

自爪にしたバージョンはムラサキも入れて3色グラデに。

シーグラス ネイル やり方

(同じデザインは中指と小指です。)


シーグラス埋め込み風ネイルに使ったもの

使ったジェルやアイテムはこちら。

シーグラス ネイル やり方

  • 左上 ジェリーネイル 033 クリスタルシュガー
  • 右上 ドットジェル ルミナスカラー 006 シルバー
  • 左下 ネイルタウン イロジェル ミルキー H-6 オパールピーチ
  • 中下 ネイルタウン イロジェル B-30 ダスティパステルブルー
  • 右下 ネイルタウン イロジェル B-31 アジサイ
  • クラッシュシェル 水色・グリーン・ブルー
  • クラッシュホロ ブルー

メタリックジェルとか、イロジェルのミルキーカラーとか

買ったけれどまだ使った事がなかったジェルを使いたくて、今回のネイルに詰め込みました。笑

まず

ジェリーネイルのクリスタルシュガー

ベースに塗った微粒子ラメです。

シェル ネイル 夏
細かいオーロララメがキラキラで可愛いです。

カラージェル リュクス|033 クリスタルシュガー|JellyNailジェリーネイル<公式>

 

ドットジェルルミナスカラー

メタリックジェルを探してて見つけました。
500円とプチプラですが発色良さそうだったのでシルバーとゴールドを購入したけれどこれが正解だった!
1回でハッキリ発色してラインが引きやすい!

ルミナスカラー Luminous Color Gel 7色展開 メタリックジェル

 

イロジェルのミルキーカラー
すごく人気あるのは知ってたけれど、通常カラーよりも少し高いので買ってなかったが‥

めちゃくちゃ良い!

半透明でちゅるんとしたみずみずしい発色。

イロジェル ミルキーカラー

ミルキーカラー アンティークプラム

こーゆージェルを求めてたんだよ!!!

って人が多数いると思います。

この値段でこのクオリティは凄い。
人気がある訳だわ。

ジェルネイル カラージェル(irogel)特別カラー ミルキータイプ ネイル スキンカラー

涼し気なシーグラス埋め込み風ネイル完成

シーグラス ネイル やり方

ネイルチップバージョン

シェル ネイル 夏

自爪バージョン

夏らしい事を何にもしてないので‥
せめて爪だけでも夏を満喫してあげたい。

ああ切ない・・・

今回のネイル、シーグラスっぽくなりましたが、実は外食に行った時このガラスの箸置き

コレにインスピレーションを受けて、これをネイルにしてみたい!

と作ってみました。

ガラスの食器イメージのネイルでしたが、色々な人に

『海っぽい』
と言われたので、シーグラス埋め込み風ネイルと名付けたのでした。

セルフで出来る夏ネイルデザインやり方まとめ・シンプルから派手なモノまで
少しずつ温かくなってきた今日このごろ。 一足お先に夏ネイルに着替えませんか? ポップな色合いやシロップネイルが好きな私は、夏っぽいデザインのネイルを今まで沢山作ってきました。 という事で、夏に似合うネイルデザインを一挙まとめてご紹介。 気に...
ネイル写真両手を自撮りする方法!家にあるもので両手を一人で撮る
こんにちは。華子です。 セルフネイルがうまく出来て写真撮ってSNSとかにあげたい! となっても、自撮りだと片手しか取れないですよね。 手は2本しかないから物理的に両手を撮るのはムーリー・・ 分かってる。 でもサロン写真みたいな両手写真を撮り...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました