華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

白×レインボーグラデーションネイルのやり方 シェルを使って夏に似合うネイル

      2017/03/01

​今回は久々に自爪ネイルです。

とても夏っぽい、ビーチや水着に合いそうなホワイト×レインボーグラデーションのシェル埋め込みネイルをやってみました。

レインボーで気分も運気もアガる?!ネイルのやり方をご紹介します!

スポンサードリンク
  

レインボーグラデーションシェルネイルに使ったモノ・色

今回、レインボー、、
と言っても4色のグラデーションにしました。

使ったジェルがこちら。
IMG_1073

  • 左上・・ベースの色にしたネイル工房の白パケ、バニラ
  • 右上・・エースジェル ゴールドラメ
  • 下の段・・グラデーションに使ったクリアカラージェル

左から、マゼンタ(irogel)、クリアローズ、クリアイエロー、クリアグリーン、クリアブルー。


私の肌色的に、真っ白があまり似合わないので、ホワイトではなくバニラをベースにしました。

そして、最近めっきりハマってしまった、クリアカラーのジェル。
やっぱり、グラデーションにはピッタリでやりやすいです~!!!

ポリッシュ派の方は、リキュールネイルを使えば同じように何色ものグラデーションがやりやすいと思います。


使ったグッズは、

  • ホワイト、ピンク、ブルーの3色のクラッシュシェル
  • 三角スタッズ・・セリアで購入
  • オパールスタッズ、ブルー

ムーンストーンという宝石が好きで、検索していたら見つけたパーツです。

オパールスタッズらしいですが、色合いの不思議なふんわり感はオパールというよりは、ムーンストーンに見えます。

レインボーグラデーションシェルネイルのやり方

白×レインボーシェルネイル

  1. ベースにバニラ(ホワイトでもOK)を塗ります。2度塗りしました。
  2. クリアカラーのジェルを帯状に乗せていきます。少し多めに乗せます。
  3. IMG_1075
    同じ幅になるようにジェルを乗せるのが少し難しいです・・。

    (これが難しかったので、右手は全体的にレインボーグラデにしました(笑))

    スポンサードリンク
  4. 全部色を乗せたら、硬化せず、きれいに拭き取った筆で色の境目をぼかしていきます。
  5. IMG_1056

    こんな感じです。
    クリアカラーのジェルは適当でも結構うまくいくんです。

  6. まだ硬化せずに上からクラッシュシェルを乗せてから硬化します。
  7. もう一度、同じようにクリアカラーのジェルをシェルの上からグラデーションに塗り、硬化します。
  8. IMG_1076

  9. ゴールドのラメラインでラインを書きます。
  10. IMG_1059

  11. クリアジェルでシェルをしっかり埋め込み、トップジェルを塗って出来上がり!

全面レインボーシェルネイル

帯状のグラデーションが、微妙に難しかったので、右手の薬指は全体レインボーです。

これもなかなか可愛い♡自画自賛(笑)

やり方は、帯状の時と同じように、全体にバニラを塗ってから、クリアカラージェルでグラデーションを作りました。
これは、本当に適当にやってもきれいにできました(*'ω'*)

仕上げはゴールドラメで縁取りしています。

残りの爪は、バニラ単色塗りにスタッズとオパールスタッズを乗せました。

白×レインボーグラデーションシェルネイル完成!

 ◆右手

 ◆左手

夏っぽいですね(^^♪

ビーチに映えそう☆

が、引きこもりの私は太陽もビーチも苦手なので、手だけリア充です。

でも、レインボーってなんだか元気が出てきます。
縁起の良い色とも言われていますし。

ちょっと時間はかかりましたが、取り入れてみると気分がアガるので、是非やってみて下さい☆



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ジェルネイルキット , ,