【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

長持ち&綺麗に剥がせるおすすめピールオフジェル!2~3週間持つ優れモノ

ピールオフジェル 長持ち ネイルお悩み
スポンサードリンク

ジェルネイルは楽しいけれど

  • オフがとにかくめんどくさい
  • オフで爪が傷んで困る‥

と、オフがネックです。

適度に長持ちして、爪を傷めず綺麗に剥がせるピールオフジェルがあれば良いですよね。

という事で今回は、2~3週間長持ちするけど爪を傷めない綺麗に剥がせるピールオフジェルを紹介します。

スポンサードリンク

ピールオフジェルには2タイプあって持ちが違う

おすすめのピールオフジェルを紹介する前に、ピールオフジェルには

  1. 塗って乾かす自然乾燥タイプ
  2. ジェル用ライトで硬化するタイプ

の2種類のタイプがあり、持ちが違います。

塗って乾かすタイプは、水のりみたいな感じ。

ピールオフベース グランジェ

グランジェピールオフ

このタイプは種類が多くて、ドラッグストアや100均にも置いてます。

ジェル、マニキュア両方使えるものや
マニキュア専用もあるので、選ぶ際は注意しましょう。

ライトで硬化するタイプは、ジェル用のライトがなければできません。
マニキュアのベースには使えません。

そして肝心の持ちは、ライトで硬化するタイプの方が(経験上)長持ちします。

  • 自然乾燥タイプは3日前後の持ちのものが多い
  • ライトで硬化するタイプのピールオフジェルは大体1週間前後持つものが多い

(経験上ですが‥)

なので、長持ちさせたければライトで硬化するタイプの方が良い。

爪を傷めず綺麗に剥がしやすいのは自然乾燥タイプです。

ライトで硬化するタイプは自然と浮いてきたのを剥がす分には問題ないんですが、密着しているときに剥がそうとすると爪も一緒に剥がれる事が多いんですね。

という事からピールオフジェルの使い方は

  • 週末だけとか、1~3日程度で剥がしたいとか、また爪が傷んでいるなら自然乾燥タイプの方が良い
  • 長持ち重視の場合は硬化するタイプが良い
  • 爪の状態や状況に合わせて使い分けるのが良い

と思います。

長持ち&綺麗に剥がせるおすすめピールオフジェル

ピールオフジェル おすすめ

今まで私は

ウィークリージェル(硬化するタイプ)
シャイニージェルピールフィニッシュ(硬化するタイプ)
ベティジェルピールオフ(硬化するタイプ)
グランジェピールオフ(自然乾燥タイプ)
セリアジェルピールオフベース&トップ(自然乾燥タイプ)

と5種類のピールオフを使いました。

追記:+イロジェルピールのオフも使いました。

イロジェルのピールオフジェルのレビュー|使い方や持ち、剥がしやすさは?
最近は各メーカーから販売されている剥がせるジェル「ピールオフジェル」 色々と試してきましたが、物によって 持ちが悪くすぐに剥がれるもの 剥がれにくいが剥がすときに爪も傷むもの など特徴が違います。(当たりハズレがあるというか、ハズレ率が高い...

色々と試した理由は

  • 2週間以上持つものが欲しい
  • 爪を傷めず綺麗に剥がせるものが欲しい
  • ついでに言うと、長持ちするけれど、1~2日で剥がしたい時も爪を傷めず剥がせたら‥

と良いところ取りなピールオフジェルを探していたからです。



で、そんなわがままな条件を満たすピールオフジェルを見つけました。

ベティジェル ピールオフジェルです。

ピールオフジェル 長持ち
SNSですごく評判が良いのを知って買ってみたのですが

  • 普通のジェルと変わらず長持ち
  • 爪を傷めず綺麗に剥がせる
  • 1日でも綺麗に剥がせる

願ったりかなったりなピールオフジェルでした。

使ってみて、これはほかのピールオフと全然違う。

それなりお値段(2,200円くらい)するけど納得のジェル!

でした。

created by Rinker
プリジェル(PRE GEL)
¥2,020 (2024/05/28 21:13:31時点 Amazon調べ-詳細)

ベティジェルピールオフの持ちと他のピールオフとの違い

エッジやキューティクルギリギリは塗らずで、2~3週間持ちました。

普通のジェルと変わらない持ちです。

なぜそんなに持つのか?

他のピールオフと違ったのは、強力な接着テープで留めているような感じでした。

他のピールオフは、剥がしたとき裏がツルツルでした。
が、ベティジェル ピールオフジェルはベタベタガムテープみたいな粘着力がありました。

この粘着性が他より長持ちする理由なのかなーと思います。

塗ってすぐ剥がしても綺麗に剥がれた!

ほとんど爪を傷める事なく綺麗に剥がれます。
お風呂に入ってる時など、お湯に浸した方がより簡単に綺麗に剥がせます。

ピールオフジェル おすすめ

ビフォー

ピールオフジェル おすすめ

アフター

ベタっとした粘着剤が若干爪に残ってます。

そして、驚くべきは、塗ってすぐに剥がしても綺麗に剥がれた事!

前に、ベティジェル ピールオフジェルを塗った後にデザインを失敗して、すぐやり直したくなったことがありました。

さすがに塗ってすぐは無理かなぁ。
と思ったのですが、お風呂に入りながら剥がしてみると。

綺麗に剥がれた!爪は無傷でツルツル。

これはすごい。

塗りやすさに関しては、塗りにくくはないけど
ドロっとしててちょっと凸凹なりやすいかな?という感じ。

私はこれを塗った後、通常のベースジェルを塗って、爪のフォルムを作るようにしています。

お値段は2,200円とピールオフジェルにしては、安くなく高すぎでもないという感じですが、今まで使った中で一番です!

created by Rinker
プリジェル(PRE GEL)
¥2,020 (2024/05/28 21:13:31時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめピールオフジェル 最後に

オフはちゃんとしないとと思いますが
めんどくさいが勝ってしまいます..

そんな、めんどくさがりの人間にベティジェル ピールオフジェルは願ったりかなったりな画期的なジェルでした。

ちなみに、もっと長持ちさせたい時は私はシャイニージェルベースを使います。

こちらはピールオフジェルではないけれど、普通のベースジェルよりあまり削らなくてもオフができるので、簡単で速いです。

シャイニージェルベースの持ちは悪い?長持ち&オフ簡単を発揮させる塗り方のポイント
シャイニージェルのスーパーベースは爪に優しく長持ちするジェルですが「持ちが悪い」という口コミもあります。この記事では スーパーベースの特徴・持ちが悪いと言われる理由は何か?・長持ち&オフ簡単を最大限発揮する塗り方ポイント などをご紹介します。

セルフネイル、サロンみたいにキレイにできない。

そんなふうに思っていませんか?

私もジェルネイル初心者の時は全然うまくできませんでした。

ジェルネイル 下手

初心者の頃のヤバいネイル

キレイにできない上長持ちも悪く「何でだろう?」って思っていたのですが…

うまくできない一番の原因は何だったと思いますか?

一番大きな原因だったのが・・・

『ネイル用品が悪かったこと』でした。

最初に買ったネイルキットに入っていた、トップやベースジェルの品質が悪く、ライトも硬化不良を起こす粗悪品だったのです。

悩んで、他メーカーからの買い替え率が高いシャイニージェル を使ってみることに。

シャイニージェル キット 安い

すると、今まで悩んでいた「どうもサロンみたいなツヤツヤネイルができない」とか「すぐ剥がれる」といった悩みが全て解消したのです!

1週間しか持たなかったネイルが、シャイニージェル に変えてから3週間、4週間と続くようになり、ぷっくりツヤツヤのネイルができるように。

塗りかけネイル 汚い

周りからも「ネイル可愛い」とか「手がキレイ」と褒められるようになりました。

それから10年、私はずっとシャイニージェルを愛用しているのですが、製品は「もっと爪や肌に優しいものを」と改良され続けています。
LEDライトも10年も使ってるのに壊れていません。

今人気のポリッシュ型の手軽ジェルと比べて、本格的な分面倒でもあります。が、セルフでもサロン級の仕上がりを求めるシャイニージェル がおすすめです。

(ジェルネイル検定でも使われてるメーカーなので、将来ネイリストになりたいな〜なんて方にもぴったりです!)

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました