【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

韓国で人気のうねうねカラフルネイルのやり方|グミやキャンディみたいにできる!

うねうねネイル やり方 セルフ セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

こんにちは。華子です。

最近、韓国ネイルデザインでよく見かける
カラフルなうねうね立体パーツを乗せたデザイン。

グミや飴みたいで可愛いですよね。

うねうねネイルは以前からあったけれど

カラフルな立体パーツはどうやって作ってるのか?

という事で、今回はカラフルなうねうねネイルをやってみました。

スポンサードリンク

韓国風うねうねカラフルネイルのやり方

今回私がやったネイルのやり方で説明します。

韓国ネイル うねうね

かなり派手でポップですが(笑)

私はクリア系のネイルをするときに
まずはベースにシアーなスキンカラーを塗ります。

マオジェル シチュー

マオジェルのシチューという色を塗ってます。

クリア系のネイルをするとき一層だけ
薄くシアーなスキンカラーを入れると

上に乗せる色が映えたり、自爪の色が補正されて綺麗に見えるんです。

その後、好きな色や模様を描いて、一旦ノンワイプトップジェルを塗って硬化させます。

立体カラフルうねうねの作り方

立体パーツに使ったのは、ネイルタウンジェル アイシングジェル クリア


ぷっくり立体アートが簡単にできるジェルです。

アイシングジェルに、好きなカラージェルを混ぜます。

韓国ネイル うねうね

色を混ぜる配分は、濃くしたいか?
薄くして透明感を出したいか?

デザインによって使い分けて下さい。

ただ、色を濃くする場合は注意が必要です↓

アイシングジェルは未硬化ジェルが出ないタイプです。
なので、最後にトップジェルを上から塗る必要なく、立体感あるデザインを損ないません。
ただ、カラージェルを沢山混ぜた場合は未硬化ジェルが出るので、最後にトップジェルで仕上げないといけません。

色を薄く混ぜる分には大丈夫です。

出来たカラーアイシングジェルを、アート用ジェル筆で塗っていきます。

うねうねうネイル 韓国

1回で高さでないから、2回に分けて塗りました。

韓国ネイル うねうね

完成です。


シェル埋め込みレジン風ネイル

うねうねうネイル 韓国

1本だけクリアでシェル埋め込み風にしたので、こちらのやり方もご紹介します。

1.爪のフチをカラージェルで囲います。

うねうねネイル やり方

2.全体にノンワイプトップジェルを塗って硬化します。

3.クリアジェルとシェルを混ぜて爪を囲うように塗ります。

うねうねうネイル 韓国

※爪のキワでなく内側に塗る方が、日常生活で便利です。

一旦硬化します。

5.アイシングジェルを上からたっぷり乗せて硬化します。

うねうねネイル やり方

完成♪

うねうねネイル やり方 セルフ

韓国風うねうねカラフルネイルに使ったアイテム

今回使ったアイテムはこちらです。

うねうねうネイル 韓国

  • マオジェル 607 stew
  • エラバイシャイニージェルnova 1020 スモークサンド
  • シャイニージェル 128 リアルブラック
  • ネイル工房 シロパケ ブルーバード
  • ネイル工房 シロパケ フリージア
  • ネイル工房 シロパケ ネオンレッド
  • ネイルタウン アイシングジェル

ベースに塗ったマオジェルのstew(シチュー)

マオジェル シチュー

グレージュというか、ピンクベージュというか、、爪の補正をしてくれる色です。

シレっとマオジェルの説明してますが
遂に前回の販売で購入して、届いたんですよね。
驚くほど塗りやすかったのでまたレビューします。

 

マオジェルは完全予約販売でいつでも買えないので

これに似たプチプラジェルは、irogel特別カラー ミルキータイプがおすすめ。

イロジェルirogelミルキーのカラーチャート14色!シアーカラーでグラデーションも簡単!
イロジェルの特別カラー『ミルキータイプ』カラージェルのカラーチャートを作ってみました。ミルキータイプとは?シアーで透明感のあるちゅるんとした発色・肌なじみが良い・使いやすいスキンカラーで、プチプラのジェルではありそうでなかった色味や発色の為、大変人気のカラージェルなんです。

 

牛もようのベースに使ったのは、エラバイシャイニースモークサンド。
小さい黒いつぶつぶが入ったジェルです。

⇒ エラバイシャイニージェル novaシリーズ

ブルー・イエロー・レッドの3色は
全部ネイル工房のカラージェルです。

⇒ ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル

アイシングジェルはうねうねなど立体デザインを作る時にとても便利。

未硬化ジェルが出ないタイプなので、最後にトップジェルを塗らなくて良いところと

色を混ぜやすい硬すぎない扱いやすいテクスチャも気に入っています。


ネイルタウンジェル アイシングジェル (クリア/ホワイト) 3g入り ネイル ジェル ジェルネイル カラージェル カラージェルネイル おうち時間

今回は、はっきり発色のアイシングジェルを作りましたが、シアーカラーでやっても可愛い。

押し花とかを埋め込んでも可愛い。

アイシングジェルがあると立体模様が簡単にできるので、是非色々と試してみて下さいね!

うねうねやニットネイル‥アイシングジェルで作るデザイン色々♪ノンワイプで便利なおすすめジェル
アイシングジェルとは?アイシングクッキーのように、立体感のあるぷくっとしたアートが出来るジェル。ここ数年3Dアートまではいかないけれど、立体感のあるネイルが人気です。アイシングジェルがあれば『このネイルどうやってやってる?』と思う不思議な模様が作れますよ。
立体的なうねうねミラーネイルのやり方・使ったジェル☆カッコイイ秋冬ネイル
立体的なうねうねネイル×ミラーネイルをセルフでやってみましょう。詳しいやり方をご紹介します。(見た目以上に結構カンタンです)
粘土ジェルを使って3Dネイルのやり方|アクリルパウダーがなくても簡単!
こんにちは。華子です。 ネイルの上にぷっくりした立体パーツが乗ってる3Dネイル。 シンプルな天然石風のものや 可愛いキャラクターのものなど 立体だととてもインパクトがあります。 ただ、3Dネイルってアクリルパウダーが必要でちょっとハードルが...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました