立体的なうねうねミラーネイルのやり方・使ったジェル☆カッコイイ秋冬ネイル

ネイルデザイン

夏は立体的な人魚の鱗ネイルや
うねうね?なみなみ?ネイルが大人気でしたが

進化系はうねうめネイルにミラーネイルを合体したうねうねミラーネイル!

シンプルなネイルでも、うねうねミラーネイルが1本あるだけで、スパイシーにモードにカッコ良くなります。

という事で、今回はうねうねミラーネイルをやってみたので、やり方をご紹介します。
(正式名称が分からない‥)

見た目とは裏腹に結構簡単でした。

スポンサードリンク
  

うねうねミラーネイルに使ったものやジェル

ネイルのトレンドって移り変わりが凄いですよね。(ちょっと本題から逸れますが・・)

服だと、流行のものを買うと、いくら気に入って買っても来年は古くて着れないかもしれない。
だから私は流行の服は苦手ですし、どうしてもスタンダードなモノを選んでしまうんです。

でも、ネイルはいくらでも流行のものを楽しめます。

そして、ネイルって毎年新たな斬新なデザインが現れるじゃないですか。
新しいデザインを知るたび、ネイルの可能性にすげーー!と感動します。

ミラーネイルも、人魚の鱗ネイルも、斬新で感動したデザインでしたが、その融合がコレか・・(*”ω”*)

と、前置きがすごーーく長くなりましたが、今回うねうねミラーネイルに使ったモノ・ジェルは

IMG_4448_R

  • ネイルタウン irogel A-28 ネイビー
  • シャイニージェル クリア
  • グレースガーデン ワイプレストップジェル
  • ミラーネイルパウダー

です。

未硬化ジェルのふき取りのいらない、ワイプレストップジェルはあった方が便利ですが、なくても問題ありません。

立体模様に使うのが、ジェルがシャイニージェルクリアなんですが、どうやらコレ・・
廃番になったぽいです(゚Д゚;)
2017.10.10 追記:廃番にはなってなかったです。


SHINYGEL:クリア<通常タイプ> 18g 爪を傷めない ジェルネイル クリアジェル(JNA/INA検定対応)

おすすめのクロムパウダー。
安いのにきめ細かいミラーで、カラーも豊富でめちゃくちゃ良いです。


マジカル メタリック クロムパウダー 全12色 ケース入り 1〜6

うねうねミラーネイルのやり方

途中までは人魚の鱗ネイルのやり方と一緒です。

  1. まずベースカラーにネイビーを塗ります。
  2. IMG_4434_R

    ベースの色は何色でも良いと思うんですが、ミラーネイルのベースは黒系が映えるそうなので。

  3. ネイビーを2度塗りしたら、ワイプレストップジェルを塗り、完全硬化します。(なければ普通のトップジェルで)
  4. うねうね模様を、硬いクリアジェルで描きます。
  5. 細い筆を使ってたっぷりクリアジェルを乗せていきます。

    IMG_4449_R

    流れないように、うねうね模様1本づつ仮硬化していくと良いです。

    IMG_4437_R

    3本うねうね模様を作りました。

  6. 次にミラーネイルパウダーを乗せる為に、未硬化ジェルがない状態にしないといけません。

    ①未硬化ジェルを拭き取る
    ②ワイプレストップをうねうね模様の上から塗る

    のどちらかをします。

  7. どちらの方法でも良いと思いますが、私は②のワイプレストップジェルを塗る方法にしました。

    でも、うねうね模様の上からワイプレストップジェルを塗ると、どうしても凹凸の溝の部分にジェルがたまり、うねうね感が少なくなっちゃいます。

    溝部分に溜まったワイプレスジェルを出来るだけ取り除いて硬化します。
    IMG_4450_R

  8. 未硬化ジェルがない状態になったら、ミラーネイルパウダーをチップに取りこすり込みます。
  9. IMG_4439_R

    ミラーネイルの詳しいやり方はこちらをどうぞ。

    こんな感じになりました。

    IMG_4440_R

  10. 後は、ワイプレストップジェルを塗って硬化したら完成です。


スポンサードリンク

ミラーネイルのうねうね?なみなみ?完成

今回は、秋冬カラーを意識して、、グリーン系にしてみました。

うねうね ミラーネイル やり方

グリーンとネイビーとミラーネイルの寒色系ネイル。

立体 ミラーネイル やり方

ミラーネイル・うねうね
で画像検索していると、べっ甲ネイルと合わせている人が多くて、なんかシブくてカッコ良かったです。

シンプルミラーネイルに飽きてきたらうねうね?なみなみ?ミラーネイルやってみて下さいね。

 

私が失敗を繰り返して辿り着いたジェルネイルキットはシャイニージェルのキット
です。
もう7年以上使っていて、モデルチェンジもしていますが
シャイニージェルは一貫して純国産・弱酸性ジェルで爪に優しい事が第一!
なので、爪に一番負担をかけるオフがとても簡単。爪を傷めず長ーくジェルネイルを楽しめます。
ジェルネイル技能検定にも使われるメーカーなので
本格的に始めたい方、長くジェルネイルを楽しみたい方にぴったりなのです。



スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました