【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

セルフでできる天然石ネイルデザインやり方まとめ 基本のやり方を覚えたら後は一緒!

ネイル工房 ルチル セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

こんにちは。華子です。

ネイルデザインで定番の天然石ネイル。

● 透明感があって綺麗
● シンプルなのに存在感もある
● 色々なネイルと組み合わせやすい

なのでそりゃ人気がある訳だわ。

天然石と言っても色々種類があるので、塗り方は少々違うけれど基本は大体一緒です!

やり方をマスターして、ネイルデザインの幅を増やしましょう!

天然石ネイルのやり方の基本と
今まで私がやってきた色々な天然石ネイルデザインをまとめてドーンとご紹介します。

スポンサードリンク

天然石ネイルのやり方基本!マーブルネイルを覚える

マーブルネイル シンプル

色々な種類の天然石ネイルがありますが、マーブルネイルのやり方をマスターすれば

後は色を変えるだけで好きな天然石ネイルが出来ます。

天然石 ネイル やり方
1.ベースになるカラーを塗り硬化したら
2.クリアジェルを薄く塗って、模様にするカラーをチョンチョンと置き
3.細筆で馴染ませていってマーブル模様を作ります。

マーブルの模様の出し方も何パターンかあります。詳しいマーブルネイルのやり方は

マーブルネイルのやり方3パターン♪色の組み合わせは何が失敗しにくい?
こんにちは。華子です。 今回は、ネイルの定番デザインのマーブルネイルのやり方を3パターンご紹介します。 マーブルネイルは何色かのジェル(マニキュア)を混ぜてマーブル模様を作ります。 見た目以上に簡単で、割と適当にやっても様になるデザインなん...

に載せていますので、ご覧ください。

べっ甲ネイルも同じような感じで作ります。

セルフでできる天然石ネイルデザイン集

べっ甲ネイル

べっ甲ネイル やり方

天然石で定番のべっ甲ネイル。

使うのはベースの色とダークブラウン(もしくはブラック)
のみで、見た目以上にめちゃくちゃ簡単です。

べっ甲ネイルの簡単なやり方3パターン!必要な色やコツをご紹介!
渋くて温かみがあって、どこか懐かしい。 けれど取り入れると、一気にオシャレな雰囲気になるべっ甲ネイル。 秋になると毎年人気が出て、ヒョウ柄に並ぶ秋の定番モチーフのネイルです。 ちょっとテクニックがいりそうなべっ甲ネイルですが、実はセルフでも...

べっ甲ネイルは色々な色でやっています。
是非こちらの記事も見てみて下さいね。

紫のべっ甲ネイルと個性的いびつなでこぼこミラーネイルのやり方
紫色のべっ甲ネイル、あまり見かけませんが、やってみるととても綺麗です。 透明感のあるくすみパープルを使ったのですが、いびつなでこぼこミラーネイルと合わせて、不思議なニュアンスネイルに。 やり方や使ったものをご紹介します。
赤のべっ甲ジェルネイルのやり方と使った色|綺麗に見えるコツは?
少し個性的なべっ甲ネイルがしたい!という方に、赤のべっ甲ネイルはどうでしょう?ただ、赤のべっ甲ネイルは色選びを間違うとべっ甲模様が見えにくくなってしまうので、赤のべっ甲ネイルに使った色・やり方や綺麗に見えるコツについてご紹介したいと思います。

大理石ネイル

天然石 大理石 ネイル

こちらも天然石ネイルの中で定番の大理石ネイル。

モノトーンカラーなので、色々なネイルと組み合わせ易い。

こちらは、ただのマーブルではなくてヒビ模様を作るのが「大理石っぽく」見えるポイントであります。

大理石ネイルのやり方 白黒のジェルだけでシンプル簡単に!
あーーつーーいーー 猛暑ですね(;´∀`) 今回は、夏の暑い時期にピッタリの、涼し気で冷たそう~な大理石ネイルをやってみました。 クールな印象の大理石ネイルは、目立ち過ぎずシンプルだけど、大人っぽいオシャレ感があります。 使う色も白と黒だけ...
イロジェルミルキーで作るベージュ系大理石ネイルのやり方【ちゅるんと潤いネイル】
こんにちは。華子です。 今回はシンプルな『ベージュ系の大理石ネイル』です。 大理石と言えば、白に黒のひび割れですが ベージュやブラウン系で作る方が簡単なことが分かりました! メインに使った色2色はイロジェルのミルキータイプ。 シアーでちゅる...

アメジストネイル

個人的に大好きな天然石のアメジスト。
ジュエリーのお店に行ってもついアメジストのものに目が行ってしまいます。

薄紫で綺麗なアメジストをネイルに・・

夏に涼しげなアメジストネイルのやり方と天然石埋め込みネイル
指先がジュエリーに変身する、天然石ネイル。 上品で涼しげで、夏にピッタリのネイルですよね。 ターコイズや大理石、べっ甲など天然石は様々な種類があって、やり方も色々とありますが 今回はアメジストをやってみようと思います。 模様の描き方がちょっ...

ローズクオーツネイル

シアーな薄ピンクがかわいいローズクオーツネイル。

購入したネイルの色が、ローズクオーツにぴったりな色だったので作ってみました。

天然石ローズクォーツネイルのやり方 肌なじみシンプルピンクネイル
こんにちは('ω')華子です。 最近天然石ネイルにちょっとハマっています。 前々回はアメジストネイルをやってみたんですが、オーロラホロが主張しすぎてユメカワ系になってしまいました(;O;) ので、今回は色々と付け加えず上品に、シンプルに。 ...

ターコイズネイル

ターコイズネイル やり方 フット

12月の誕生石なのに、なぜか夏のイメージが強いターコイズ。

ポイントに入れると綺麗です。

こちらもヒビがある方がリアルなターコイズに見えますが、上のフットネイルみたいに黒とブルーでマーブルを作ってもターコイズに見えます。

ターコイズネイルのシンプル簡単なやり方 フットネイルにも
鮮やかなブルーのターコイズ石・・きれいですよね。 夏になるとターコイズアクセやネイルが流行るイメージですが、それにしても今年はさらに天然石ネイルが大流行しているようですね!! そこで、私も大好きなターコイズのネイルをやってみることにしました...

べっ甲囲みネイル

べっ甲 囲み ネイルべっ甲ネイルをアレンジしてみたネイル。

ボルドーと合わせてこっくり秋色ネイルです。

べっ甲囲みネイルとクリアなニュアンスネイルのやり方
この秋人気のべっ甲囲みネイルをやってみました。秋と言えばべっ甲ネイルが人気ですが、べっ甲の進化系ネイルですね。クリアネイルなのにべっ甲で囲むからなんかシブい!ですが、通常のべっ甲ネイルよりはるかに簡単なので、是非やってみて下さい。


オパールネイル

オパールネイルのやり方 ダズリングパウダーを使って|立体でリアルなオパールを作る!

半透明の石の奥にキラキラと輝くオーロラの光。
不思議で神秘的で綺麗な天然石ですよね。
クラッシュホロ、もしくはクラッシュホロよりももっと薄いダズリングパウダーがあれば綺麗にできます。

オパールネイルのやり方 ダズリングパウダーを使って|立体でリアルなオパールを作る!
神秘的なオーロラの輝きを放つオパール。オパールネイルをやるとなると乱切りオーロラホロで出来るのですが、乱切りホロは凸凹しがちで扱いにくいのです。が、最近ダズリングパウダーなる新たなパウダーが登場し、こちらは極薄なので全く凸凹しないのです。ダズリングパウダーを使ってオパールネイルを作ってみました。

リキュールカラーを混ぜるだけで簡単天然石ネイル

ネイル工房 ルチル

ネイル工房のリキュールカラー「ドロップ」シリーズと、ベースに仕込むだけで天然石っぽいネイルができる「ルチル」ジェルを使った天然石ネイルです。

ネイル工房ドロップシリーズ&ルチルを使って簡単天然石風ネイルのやり方
こんにちは。華子です。 今回は、ネイル工房のセルフジェルネイルの リキュールカラー「ドロップ」シリーズと 簡単に天然石ネイルができる「ルチル」ジェルを使い、天然石風ネイルをやってみました。 天然石っていうか、沖縄の焼き物(やちむん)または琉...

陶芸の焼き物風ネイル

ここらへんから、これって天然石なの?

って謎なネイルデザインが続きます 笑

こちらは、天然石ネイルをイメージして作ったら、陶芸の焼き物のお皿のようなネイルが出来てしまった。
というものです。

深い青緑が綺麗で個人的にお気に入りのネイルでした。

陶芸風?青い焼き物みたいなネイルのやり方 濃いブルーグリーンでシックに
こんにちは。華子です。 今回は久々の自爪ですが、あまり時間がなかったのでシンプルな単色ネイルになりました。 ブルーグリーンのグラデーションで「天然石ネイル」をしたつもりが 焼き物の青いお皿みたいに見えるので「青い焼き物ネイル」と命名。 (こ...

ぷっくりドームネイル

立体感がかわいいドームネイル。

セーラームーンの戦士のカラーをイメージしました。

天然石風ぷっくりドームネイルのやり方♪ゴールドの枠をジェルで作る
こんにちは。華子です。 今回は、カラフルなドーム型天然石ネイルのやり方です。 この金のドーム枠を、パーツを使わずに自作したくてやってみました! ところで この5色を見て何の色か分かりましたか? 分からなかった方・・・ ・・・ うん、若い‥(...

適当に塗ったら出来た天然石ネイル

なんというネーミングを付けたら良いか分からなかった

適当に塗ったらなんか天然石っぽくなったネイルです。

適当に塗ったらできるので、説明するまでもなく簡単です。

簡単過ぎる適当ネイルのやり方と色々なデザイン!秋カラーで天然石風ネイル

螺鈿細工ネイル

螺鈿 ネイル やり方

螺鈿細工って天然石なんでしょうか?

貝を使った日本の伝統工芸品‥
なので天然石ではないけどまぁいいか。

クラッシュシェルを使って簡単にできる螺鈿ネイル。

簡単なのにカッコ良くておすすめです。

シェルネイルの冬バージョン☆螺鈿細工風ネイルのやり方
今日はクラッシュシェルを使った、ちょっとマニアックな螺鈿細工風のネイルのやり方です☆ ところで、螺鈿(らでん)って知っていますか? 貝殻の裏のオーロラみたいに輝く部分を、漆器やアクセサリーなどに埋め込む伝統工芸で 幻想的で何とも美しいんです...

安室ちゃん「ファイナリー」イメージネイル

安室ちゃん ネイル安室ちゃんのファイナリーのPVに出てくる沢山の青い薔薇の花をイメージしたネイルです。

マーブルに塗ったら天然石風になりました。

 

天然石ネイルデザイン 最後に

大理石やべっ甲など定番の天然石ネイルが多かったですが、もっとマニアックな天然石もやってみたいですね。

個人的に気に入っている天然石ネイルは

陶芸の焼き物風ネイルです。

もはや天然石ではないが‥
吸い込まれるような深い青が綺麗で気に入っています。

是非やってみて下さいね~!

「手がキレイ」って言われたくないですか?

元々私はゴツゴツして肌が黒い自分の手にコンプレックスを持っていました。

手 黒い 白くしたい

コンプレックスを隠すためもあって始めたジェルネイル。マメにネイルをするようになり「手がキレイ」って褒められることが多くなりました。

その理由は多分、

  • 爪先がうるツヤだと手全体が明るくキレイに見える
  • ジェルネイルをする前に甘皮周りのケアを入念にしている
  • ネイルをしてると手を見る回数が増え、ケアの回数が増える

キレイなネイルをより映えさせたく、手のケアもしっかりしていると色黒だった肌が徐々に白くなってきました。

ネイルを見てると心が癒されます。

手や爪の形に自信がない、そんな人ほどマニキュアよりもぷっくりツヤツヤになるジェルネイルをおすすめします。

爪がキレイだと手全体がキレイに見えて、自信が湧いてきます。
また、手の老化防止にも繋がると私は思います。

ジェルネイルが初めてなら、爪に優しくて安全な国産ジェルのシャイニージェル がおすすめです。

\届いたその日から簡単に始められる/

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました