カラーバターネイビーブルーのレビュー☆1週間後色落ちしても綺麗な色だった

      2017/04/16

ヘアカラーでもない、ヘアマニキュアでもないカラーバター。

セルフで出来るしガッツリ発色するので何色も試してみたくなります^_^

前回はオーシャンブルーとライトパープルのレビューを書きましたが、今回はネイビーブルーを使ってみました〜!

どんな風に発色するか、色落ちしてきたらどんな色になるのか??

スポンサードリンク
 

カラーバターネイビーブルーのレビュー

ネイビーブルーのカラーバターはこんな色です。

IMG_1939 (1)
鮮やかさがほとんどない暗い色なんですが、出来上がった時の発色はオーシャンブルーよりも青が強く出るので、暗いけれど結構好みな色。

元の髪の色はこんな感じです。

IMG_1819
かなり黄色いですね(^◇^;)

塗ってから大体40分くらいは放置します。

お風呂に入ったりして1時間以上放置する時もあります。

ヘアカラーなどと違ってヘアバターはトリートメント成分なので、長く放置しても傷まないところが良いんですね。

傷むどころかパサついた状態の髪の毛ですると、仕上がりはしっとりツヤが出ます。

出来上がり。

IMG_1822
ちょっとムラになってるけれど、アッシュな感じがカッコイイ。
外で見ると濃く色が入ってるところはアッシュ系の青にみえます。

オーシャンブルと比べると、、、

IMG_0884

ネイビーブルーの方がナチュラルなアッシュ系ブルー、グリーンになりました。

スポンサードリンク

カラーバターネイビーブルーは色落ちしても綺麗!

大体1週間くらいで色落ちすると言われるカラーバター。

ですが、私は最近あまり色落ちしにくくなってきました。
確かに最初の頃はすぐに色落ちしていた気もしますが、、何度もやっていると抜けにくくなるのかな?

まぁ、髪質や使う色によって差が出るんでしょうね。

とは言え、普通のカラーよりは色落ちが早いので、色落ち途中も楽しめる色の方が良いです!

その点ネイビーブルーは、色落ち途中の色がどんどんアッシュぽく綺麗な色になるので、おすすめの色です!

ネイビーブルー1週間後の色

1週間後がコレ。。室内の蛍光灯の下です。

IMG_1931
実際は色落ちして鮮やかさがほとんど抜けてるんですが、写真で見ると最初と大差ない!

昼間、室内の自然光の下。

IMG_1938
アッシュになっているの分かりますね!
派手すぎないけれど個性的なクールな色です。
メッシュに入れてもカッコイイですね。

オーシャンブルーより色落ち段階の色がキレイなので、毎日変化する色を楽しめますね。

最後に

ネイビーブルーだけど、髪の色が黄色なのでどうしてもグリーン系になってしまいます。
なので正確な色をお伝えできずに残念です・・・。

なんとかならないかなぁ・・と思っていたら、

へアバターのレビューに「髪の黄色を消す為にパープルを入れてからブルーを入れると綺麗に青が乗る」
と書かれている方がいました。

本当かなぁ?

今度やってみることにしよう!!
 



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - コスメ