【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

カラーバター難しいヘアカラーのブルーアッシュの入れ方!白まで脱色しなくてもOK!

ヘアカラー
スポンサードリンク

ヘアカラーでブルー系の色はかなり難しい色と言われています。

私も美容室で何回かブルー系のアッシュにしたいと言いましたが

「ブリーチで何回か色を抜かないといけない、髪がすごく傷む」

と止められました。
髪質的に赤が強いから難しいとの事(;O;)

なぜブルー系が難しいかって、絵の具で考えると

黄色+青=緑色になります。

ブルー系にするには白に近い色までブリーチしないと綺麗な色が入らないんです。

でも、どうしてもブルーアッシュにしたくて

カラートリートメントのカラーバターのネイビーブルーを購入しセルフカラーしてみる事に。

が、案の定グリーンになってしまいました 笑

「ブリーチで色を抜ききらなくてもブルーが入る方法はないか?」

と思っていたら
あまり髪の色を抜かなくてもブルー系が入る方法があると知り、本当かどうかやってみることにしました。

カラーバター難しいブルー系を綺麗に入れる入れ方

元々の髪の毛の色はこんな色です。

IMG_1819
ヤンキー色(^^;

前回のカラーバターネイビーブルーのレビュー記事に載せましたが、このヤンキー色にネイビーブルーを入れるとこんな色に。

IMG_1822

アッシュグリーン☆
ちょっとムラになっているけれど、ところどころブルーグリーンな色が入ってます。

これはこれでキレイなので、アリだと思います。
こういう抑えめカーキ系の色にされたいなら、ネイビーブルーそのまま使うのがおすすめ。

でも、このネイビーブルーの色を綺麗そのまま発色させるには・・・

なんと、ネイビーブルーを塗る前にパープルを塗るんだそうです!!

カラーバターで綺麗なブルーアッシュに!

『髪の毛の黄色を抜く為に反対色のパープルを先に入れてからブルーを入れる。』

これは、カラーバターのレビュー(楽天)に記載されていた方法なんですが。

  • 確かに絵の具の原理で行けば、黄色に紫をまぜるとキタナイ灰色みたいな色になるな、と。
  • そして灰色にブルーを入れると、ブルーグレーになるよな、と。

原理は分かる!でも美容師でも「無理!」って何度も言ってた事を、一般人がやってのけるって本当?

半信半疑でやってみます。

まずは、パープルを塗ります。

なんですが、パープルのカラーバター持ってないので、パープルを作ります。

手持ちのオーシャンブルーとライトパープルを混ぜると、綺麗なパープルに。

IMG_1953

パープルを塗って20分くらい放置しました。

髪の毛の色を確認。

アッシュになっているかな?っと。
ところどころムラがあるけれど、黄色味はだいぶ取れている!!

ので、次にネイビーブルーを乗せます。

この時、私はパープルのカラーバターをティッシュで軽く適当に拭き取ってから、ネイビーブルーのカラーバターを乗せました。

40分~1時間くらい放置して、、、洗い流します。

さてさてどうなるのか?


今まで何年もブルーアッシュにしたかったけれど、美容室でもできなかったあの色は出せるのか・・・・?

出来上がり!コレ!!

IMG_1954

IMG_1955

(室内自然光)
おおおおおおおおおおおーーー!!!

すごい!!ブルーアッシュになっている!!

IMG_1987

外の自然光の下見たらきれいなアッシュがより分かります!!!

前回のネイビーブルーだけと比べると、、

IMG_2140

同じ色とは思えない!!!全っっっ然違う!!!

美容室でもできなかったブルーアッシュがやっとやっとできました~!!

まとめ

いかがでしたか?

普通にブルー系のカラーをしようと思ったら髪の毛を白近くまで抜くので時間と労力、美容室でしてもらうならお金もかかります。
そして、傷んでボロボロの髪の毛が手に入ります(笑)

でもこの方法なら、ハイブリーチ1回くらいで済みます。

そしてカラーバターならセルフでできて、髪を傷めず簡単でラクで安上がりです!!

断然こっちの方法の方が良いと思います。

あのカラーバターのブルーのレビューを書いてくれた方・・ありがとうございました(^^♪

スポンサードリンク

コメント

  1. より:

    この記事を見てやってみましたが、紫塗って40分放置、その後拭き取って青を入れてみましたが青が入りませんでした(´・ω・`)コツなどあるんでしょうか?

    • hanako より:

      ほ さん
      コメントありがとうございます。
      私もブルーが全然入らなくて、何度も失敗してミドリになって‥というのを繰り返してて、
      カラーバーターのレビューを見て「黄色を消すために紫を入れてから青を入れる」
      という方法に辿り着きました。

      美容のプロでもないし、髪質も違うし、実際見てないので適当な事は言えませんが、
      紫が入り過ぎたのか…? |ω・)

      私の場合は、紫は軽くちょっとムラになっても良いや。くらいに適当入れて15分~20分くらいで拭き取ってます。
      すると黄色っぽかった髪色が、グレーっぽい色に変わってます。
      その上からネイビーを入れると、ブルーアッシュに・・と言っても、光に当たる所じゃないと分かりにくい地味な色です。

      答えになってないかもしれませんが、私の場合はこんなやり方ですm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました