華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

カラーバターブルーとライトパープルのレビュー☆色落ちや色移りは?

      2017/04/19

IMG_0372_LI

最近、メッシュやグラデーションカラーでビビットな色を入れるヘアスタイルの人が増えてきましたよね。

一昔前に流行ったビジュアル系のピンクの髪や青髪とはまた違った、オシャレなポイントカラー。

でもポイントカラーを美容室でお願いすると、色が長持ちせず、持って2週間くらいなんです。

頻繁にカラーを入れに行くのは勿体ないし、自分で出来ないかな?
と思っていた時に知ったカラーバター!

これ、「美容師泣かせ」って噂も聞く位、セルフでも簡単で、しかも発色が滅茶苦茶良いんですよ!!!

美容室でヘアマニキュアで入れた色より、断然発色が良いんです!

スポンサードリンク
  

カラーバターとは?

カラーバターは、ヘアマニキュアやヘアカラーと違い、トリートメントに染料が入ったようなモノです。

なので髪を傷めず、トリートメントをしながらカラーが出来るという、傷んだ髪の人には一石二鳥のカラー剤ですね。

髪を傷めないので、思い立った時にいつでもカラーができます。

そして色が豊富で、カラーバターどうしを絵の具のように混ぜて、オリジナルカラーを作って染める事ができます。

カラーバターの使用レビュー

オーシャンブルーの使用レビュー

カラーバターの色を存分に楽しみたい場合は、ブリーチでかなり明るい色まで脱色する必要があります。

私は髪の毛を青にしたかったんですが、青にするのはどうやら(多分一番)難しいみたいで・・

半分諦め、グリーンにするためにオーシャンブルーを購入しました。

IMG_0372_LI

青にするのが難しい理由は、髪の毛の色を白に近い金髪まで抜かないと青い色が綺麗に入らないからです。
絵の具の原理で、黄色に青を混ぜると緑になりますよね。

私の元々の髪の色。
(1ヶ月前くらいに一度染めているので、若干オーシャンブルーがまだ残っている)

IMG_0745

オーシャンブルーを入れた後。

グリーンになりました。

グリーンというか、エメラルドグリーンです。
(セーラームーンのセーラーネプチューンの髪の色です(笑))

ちょっとムラになっているんですが、すごい発色でメッチャ目立ちます。

※ 追記・・後日もう一回ムラなく染めてみました。
IMG_0884

めっちゃエメラルドグリーンです。発色良すぎです!

★ネイビーブルーのレビューはこちらです。

ライトパープルの使用レビュー

IMG_0748

オーシャンブルーと混ぜて、群青色にして使おうかなと思って買ったんですが、試しに単色で使ってみました。

元々の髪の色。

IMG_0747

ライトパープルを入れた後。

落ち着いた赤系の色になりました。もっとピンク系になるかと思ったけれど、落ち着いてますね。

これはオーシャンブルーほどのすんごい発色という感じはないです。

目立つほどでもなかったです。

ですが、トリートメントなので、染める前より染めた後のほうが髪がしっとり綺麗になります。




カラーバターは、こちらのショップが安くてレビュー数が多いです。
レビューの中に沢山の投稿画像があるので、それを見て色選びをしました。

カラーバターの色落ちはどのくらい?

傷んだ髪にトリートメントのように使える夢のようなカラー剤ですが、

難点は、持ちが悪いという事です。

色持ちは大体1週間と言われていますが、入れたての鮮やかな色が楽しめるのは2日程度。

徐々に色は抜けていって1週間くらいするとほぼ抜けてるんですが、完全に抜けるまではかなり日にちがかかります。

でも、この徐々に色が抜けてくる期間も楽しいんです。

先ほどのライトパープルも、入れたては赤っぽかったですが、色が抜けてきたらアッシュピンクのような色になって、入れたての色より気に入りました。

色落ちを防ぐための、カラー用シャンプーもあるので、長くカラーを楽しみたい方はこちらがおすすめです。
【あす楽】エンシェールズ カラー シャンプー カラーバター マニックパニックムラサキシャンプー 紫シャンプー ムラシャン ホワイトブリーチシルシャン ピンシャン ミルクティー 4色より色をお選びください通販

カラーバターの色落ちで枕や服に色移りしない?

ビビットな色に染めると、タオルや枕が染料で染まってしまった!

という経験はないですか?

私はサウナに行ってる時に、サウナに敷いているタオルに赤い点々が落ちて「生理来た?」と焦って帰った事があります。
後で髪の毛の染料と気づきました(笑)

そんな風に色落ちしてタオルや服に色移りすると困りますよね?

ところが、カラーバターの場合、そういう激しい色落ちはないんです!

勿論色は落ちていきますが、枕を染めたり服に色移りしたりといった事はないです。

これは、使った方のレビューにも「他のマニキュア等と比べて髪の毛を洗った時に、水にカラー剤があまり溶けだしていない!」

という内容のコメントがありましたが、本当にそう感じました。

(カラーによっては違いがあるかもしれませんが。)

スポンサードリンク

まとめ

カラーバターで全体に染めるのは、一人では難しいですが、メッシュにしたり毛先だけ入れたりするのはセルフで簡単にできます。

思った以上に発色が良いので、ハマりますよ~!

原色系も良いですが、グレーやアッシュ系の色も人気です。
アッシュ系の色をピンクやブルーに混ぜてもカワイイ色ができそうですね!

お気に入りの色を作って下さいね。



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - コスメ