ネイルチップの収納を100均の名刺ファイルに変えてみたら‥

      2019/08/16

こんにちは。華子です。

ネイルをしていると、こまごましたものが増えて収納に困りますよね。

特に今まで作ったネイルチップ。
これをどう収納しようか迷うところです。

今までは、ネイルサロン風を意識して、こんな風に写真の額に入れていたんですが、

これだと追加できないし、ホコリがかぶるしネイルの色も退色してくるし‥

って事で一念発起(?)してネイルチップの収納を変えてみました。

スポンサードリンク
  

ネイルチップの収納を100均の名刺ファイルに変えてみる

色々なブロガーさんのネイル収納を見ていると、名刺ファイルに収納されている方が多かったので名刺ファイルにしてみました。

  • 100均(ダイソー)で買ったモノ

名刺ホルダーと色画用紙

あと、両面テープも必須です。(強力とかじゃなくて普通のヤツでOK)

画用紙を名刺サイズに切って、ファイリングしようと思ったのですが、画用紙を切るのに時間がかかり面倒でした。

面倒な方は、100均の名刺サイズのカードも一緒に購入されると良いと思います。

ネイルチップ収納 いざ、作ってみる

画用紙を名刺サイズに切って、両面テープを貼ります。

両面テープの長さは、貼りつけるネイルチップより長くなりすぎない方が良いです。
(ファイルに入れるときにひっつきやすいから。)

結構地道な作業‥嫌になってくる。

まだまだネイルチップはあるし‥‥

ファイリングしてみました!
完成~!

パチパチパチ~

・・・・

・・・

んーーーこれで良いのか?だって閉まらない!


スポンサードリンク

ネイルチップを小さい名刺ファイルに収納すると閉まらない?

閉まらない。笑

でも、アコーディオン型のこういう写真スタンドもあるし。

まあこれはこれで、、良いか。

良いのか?!

名刺ファイルって、名刺を入れるファイルですから、ネイルチップみたいに厚みのあるものを何枚も入れると、そりゃこうなるわ。

4ページ目で既にこの厚みですからね。

私が失敗したのは、名刺ファイルの大きさがコンパクト過ぎた事。

近所のダイソーで探しても、1ページに3枚しか入らないヤツしか置いてなかったんです。

でも、これだとネイルチップ30個が閉まる限界ですね。

このコンパクトサイズの名刺入れは、おすすめできません!

という事で、A4サイズの大きめの名刺ファイルを買いに行って作り直す事にしました。



ネイルチップ収納セリアのA4名刺ファイルでやってみた

ダイソーで大きな名刺ファイルを見つけられなかったので、セリアに行って購入した名刺ファイルがこれ!

ネイルチップ 収納 セリア

A4サイズで120個もポケットがあります。

ネイルチップ 収納 ファイル

裏表両面ポケットがあるタイプではありません。
が、名刺などの薄いものなら両面収納したら倍の240枚入る事になります!

すごい収納力!

ですが、ネイルチップ収納に両面入れたら厚みが凄い事になりそうなので、そんな使い方はしません(笑)

こんな感じに収納してみました。

ネイルチップ 収納 100均

現在80個ほどのネイルチップを収納しているけれど、ちゃんと閉じます。

100個くらいはいけそうですね。
マックス120個は厳しいかもしれませんが。

この状態で棚に収納できるのでめちゃくちゃ便利です。

後の空いたポケットには、収納に困るネイルシールなどを入れています。

セリアの名刺入れ、神です!

そして、これ思いついた人天才ですね!

間違ってもコンパクトサイズの名刺入れはダメですよ。

どんどん増えるカラージェルを安く収納!100均とニトリの収納ケースが一番使えた

スポンサードリンク

 - ネイルお悩み ,