華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

ヒョウ柄ネイルピンクのやり方♪カッコ可愛い秋らしいアニマルネイル

   

今日はヒョウ柄の可愛いピンクバージョンのネイルをやってみました。

ヒョウ柄って、私はめっちゃ好きなんですけど、不思議な模様なんですよね。

一歩間違えば、大阪のおばちゃんちっくになるし
一歩間違えば、ちょっと古いギャルみたいになってオシャレにならないし。

でもちゃんと取り入れたらロックな感じでかっこ良くもなるし、かわいくもなる。

何だかんだでずーーっと人気の模様だけど、一歩間違わないようにデザインを考えました。

可愛いピンクのヒョウ柄×ゴールドスタッズの甘辛ネイルになりました~。

スポンサードリンク
  

ヒョウ柄ネイルピンクのやり方

なんか、すごく久々にネイルチップを作る気が‥。

「なんで最近ネイルデザイン載せないの?」

とブログを見てくれてる家族や友人からぼちぼち言われ始め、、あ、さぼってるのバレてる?w

いやいやさぼっている訳ではありません!

色々と裏でこそこそやってる事もあるし(このブログもいつの間にか鍵マークになってるでしょう?)
色々してるんですよ~。と言い訳になってない言い訳をしておきますw

では、やり方を載せていきます。

  1. ベージュ系のジェルを全体に塗ります。上からヒョウ柄の模様を書くので、多少ムラになっても大丈夫!
    (なので1度塗りでもOKです。)
  2. ブラウンのジェルでふちを四角く囲みます。硬化します。
  3. ピンクのジェルでランダムな水玉を作ります。大きさバラバラでいびつな形になるように。硬化します。
  4. ピンクの水玉のまわりにブラウンで模様を書きます。

  5. ヒョウ柄の簡単な書き方・コツはこちら。

  6. このままで硬化しても良いんですが、ちょっと躍動感(?)を出すためにひと手間。
    細い筆の先端を広げて、筆跡を付けます。
  7. ちょっと動きが出ませんか?これで硬化します。

  8. ブラウンで四角く囲った部分にスタッズやブリオンを置きます。
  9. (本当は丸いスタッズの方が良いと思うけど、私はケチってブリオンにしましたw)

    一気に全部乗せると、ブリオンが動いて綺麗にならないので、1辺ずつ乗せて硬化していく方が綺麗にできます。


    スポンサードリンク

  10. クリアジェルでしっかりコーティングして、トップジェルで硬化すれば完成です。

フチなしバージョンのヒョウ柄はこちら。

どちらもなかなかカッコ良くて可愛いです♪

ピンクのヒョウ柄ネイルに使ったもの

今回のネイルに使ったジェルは…


  • 左上 ネイルタウン irogel C-22
  • 左下 ネイルタウン irogel F-19 
  • 右上 ネイル工房ジェル 白パケ Amaranto
  • 右下 ネイル工房ジェル 黒パケ Brown

irogel C-22は、ベースに使ったベージュです。
でもこの色は、私にとって失敗だった色なので、元の色にブラウンを大量に混ぜて色を変えているので、この色を参考にはしないで下さいね|ω・) 

irogel F-19は、ヒョウ柄の模様に使ったピンクです。鮮やか過ぎないダスティーなピンクなので秋っぽいです。
【DM便送料無料】ジェルネイル カラージェル(irogel)全232色! [カラー品番17-32] ネイルランキング1位獲得 カラージェル ジェルネイル ネイル 用品

ネイル工房のBrownは、ヒョウ柄のフチなどにつかいました。色は濃いけれど、顔料が少な目でシアーな感じです。

ネイル工房のAmarantoは、他の爪に使いました。
この色は、前回のピンクベージュのべっ甲ネイルの時にも使ったんですが、秋らしい色で、大人っぽいワインレッドでオススメカラーです。

こちらも結構シアーな発色なので、色々なデザインが楽しめそう。

カッコ可愛いピンクのヒョウ柄ネイル完成!!

可愛いピンクのヒョウ柄と、スタッズの組み合わせが甘辛の組み合わせでカッコかわいくできました。

他の爪に使ったワインレッドが、秋らしいネイルに仕上げてくれてます。

私はいつもジェルを使いますが、ヒョウ柄ネイルはマニキュアでも全然できるデザインです。

でも今回のように、ヒョウ柄模様に筆跡をつけたりするのは、アクリル絵の具を使った方がやりやすいと思います。

ヒョウ柄は、決して大阪のおばちゃんじゃないです!是非やってみて下さいね~(^^♪
(サボってばかりですみません…)



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン