【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

ガラスフレンチネイルのやり方と使った材料|セルフでも簡単で華やかに♪

ガラスネイル フレンチ セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

最近人気のガラスネイル。

乱切りホロの輝きが割れたガラスを散りばめたみたいでキラキラです。

フレンチネイルにすると

爪も指も長く見えて、シンプルなのに超華やか!

派手過ぎないのでオフィスネイルにも良い。

そして、使う材料は少なめで、セルフでも簡単にできます。
が、より綺麗に仕上げるには一つだけポイントがあります!

今回はガラスフレンチネイルのやり方と使ったアイテム・綺麗に仕上げるワンポイントを紹介します。

スポンサードリンク

ガラスフレンチネイルに使った材料

ガラスネイル フレンチ やり方

こちらのガラスネイルをやっていきます。

使った材料は・・

ガラスフレンチネイル 材料

  • マオジェル 305 ゾージュ
  • エラバイシャイニー 1008 ホワイトゴールドグリッター
  • ネイルタウン シャングリーmixホログラム
  • クリアジェル(ホログラム混ぜる用)

マオジェル305ゾージュはベースに使った色です。
肌馴染みの良いシアーなグレージュです。

ベースはお好みの色を塗ると良いですが
ガラスフレンチをするときは
スキンカラーベースにした方がフレンチのキラキラが際立つので人気のようです。

マオジェル初めて買ったレビュー|セルフでも塗りやすい?6色カラーチャート
こんにちは。華子です。 インスタで人気のマオジェル(mao gel) のカラージェルをついに買いました! 派手なネイルが好きで、オフィスネイルやシンプルネイルにはあまり興味がなかったんですが。 インスタを見てたらマオジェルの 研究され追求し...

ホログラムを乗せる前にガイドラインとして
ホワイトゴールドグリッターでフレンチ部分を塗っておきます。
このグリッターだけでもかなりキラキラ
良い仕事してくれます。

ella BY SHINYGEL nova:1008 ホワイトゴールドグリッター

ネイルタウン シャングリーmixホログラム

大小色んな形のホロが入ってます。
10色くらいある中で、今回はタイプ8というオーロラパープル系の色を使いました。

ネイルアート シャングリーmixホログラム 全10色 約1.5g入り

ガラスフレンチネイルのやり方

1.全体にベースとなる色を塗り硬化します

ガラスネイル フレンチ

2.ホワイトゴールドグリッターでフレンチラインを塗っていきます

フレンチはフレンチ筆を使う方が綺麗にできますが
今回はラメなのでアート用細筆でやりました。

ガラスフレンチネイル やり方

このままでもギラギラで綺麗です。

爪の長さや形にもよりますが、幅を大きめにフレンチラインを取っておくと、後からホログラムが乗せやすいです。

3.ホログラムとクリアジェルを混ぜます

ガラスフレンチネイル 材料

4.ホログラムをフレンチラインに塗っていきます

隙間なくホロを埋めていきます。

ガラスフレンチネイル 材料

めっちゃキラキラ。硬化します。

5.トップジェルを塗って完成!
のその前にワンポイント

ガラスネイルを綺麗に仕上げるワンポイント

グリッタージェルとホログラムを乗せてるので、どうしてもフレンチ部分に段差が出来ています。

ガラスフレンチネイル やり方
このフォルムのまま仕上げると不細工なので
全体にクリアジェルを塗った後、この段差部分にたっぷりクリアジェルを乗せて、段差を無くします。

ガラスフレンチネイル やり方

段差がなくなったらすぐに硬化して完成です。


ガラスフレンチネイルの完成

ガラスフレンチネイル やり方

キラッキラです。
マオジェルとガラスフレンチ相性良いですね~。

グリッタージェルを塗ってから、乱切りホロを乗せる事で、フレンチラインが綺麗に出るしラメのムラも出ません。

ガラスフレンチ ホログラム

使う材料も少なめでシンプルで簡単。

クリアジェルで段差を無くすところだけ注意してやってみて下さい。

セルフネイル、サロンみたいにキレイにできない。

そんなふうに思っていませんか?

私もジェルネイル初心者の時は全然うまくできませんでした。

ジェルネイル 下手

初心者の頃のヤバいネイル

キレイにできない上長持ちも悪く「何でだろう?」って思っていたのですが…

うまくできない一番の原因は何だったと思いますか?

一番大きな原因だったのが・・・

『ネイル用品が悪かったこと』でした。

最初に買ったネイルキットに入っていた、トップやベースジェルの品質が悪く、ライトも硬化不良を起こす粗悪品だったのです。

悩んで、他メーカーからの買い替え率が高いシャイニージェル を使ってみることに。

シャイニージェル キット 安い

すると、今まで悩んでいた「どうもサロンみたいなツヤツヤネイルができない」とか「すぐ剥がれる」といった悩みが全て解消したのです!

1週間しか持たなかったネイルが、シャイニージェル に変えてから3週間、4週間と続くようになり、ぷっくりツヤツヤのネイルができるように。

塗りかけネイル 汚い

周りからも「ネイル可愛い」とか「手がキレイ」と褒められるようになりました。

それから10年、私はずっとシャイニージェルを愛用しているのですが、製品は「もっと爪や肌に優しいものを」と改良され続けています。
LEDライトも10年も使ってるのに壊れていません。

今人気のポリッシュ型の手軽ジェルと比べて、本格的な分面倒でもあります。が、セルフでもサロン級の仕上がりを求めるシャイニージェル がおすすめです。

(ジェルネイル検定でも使われてるメーカーなので、将来ネイリストになりたいな〜なんて方にもぴったりです!)

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました