ガラスフレンチネイルのやり方と使った材料|セルフでも簡単で華やかに♪

ガラスネイル フレンチ セルフネイルデザイン

最近人気のガラスネイル。

乱切りホロの輝きが割れたガラスを散りばめたみたいでキラキラです。

フレンチネイルにすると

爪も指も長く見えて、シンプルなのに超華やか!

派手過ぎないのでオフィスネイルにも良い。

そして、使う材料は少なめで、セルフでも簡単にできます。

今回はガラスフレンチネイルのやり方と使ったアイテムを紹介します。

スポンサードリンク

ガラスフレンチネイルに使った材料

ガラスネイル フレンチ やり方

こちらのガラスネイルをやっていきます。

使った材料は・・

ガラスフレンチネイル 材料

  • マオジェル 305 ゾージュ
  • エラバイシャイニー 1008 ホワイトゴールドグリッター
  • ネイルタウン シャングリーmixホログラム
  • クリアジェル(ホログラム混ぜる用)

マオジェル305ゾージュはベースに使った色です。
肌馴染みの良いシアーなグレージュです。

ベースはお好みの色を塗ると良いですが
ガラスフレンチをするときは
スキンカラーベースにした方がフレンチのキラキラが際立つので人気のようです。

マオジェル初めて買ったレビュー|セルフでも塗りやすい?6色カラーチャート
こんにちは。華子です。 インスタで人気のマオジェル(mao gel) のカラージェルをついに買いました! 派手なネイルが好きで、オフィスネイルやシンプルネイルにはあまり興味がなかったんですが。 インスタを見てたらマオジェ...

ホログラムを乗せる前にガイドラインとして
ホワイトゴールドグリッターでフレンチ部分を塗っておきます。
このグリッターだけでもかなりキラキラ
良い仕事してくれます。

ella BY SHINYGEL nova:1008 ホワイトゴールドグリッター

ネイルタウン シャングリーmixホログラム

大小色んな形のホロが入ってます。
10色くらいある中で、今回はタイプ8というオーロラパープル系の色を使いました。

ネイルアート シャングリーmixホログラム 全10色 約1.5g入り

ガラスフレンチネイルのやり方

1.全体にベースとなる色を塗り硬化します

ガラスネイル フレンチ

2.ホワイトゴールドグリッターでフレンチラインを塗っていきます

フレンチはフレンチ筆を使う方が綺麗にできますが
今回はラメなのでアート用細筆でやりました。

ガラスフレンチネイル やり方

このままでもギラギラで綺麗です。

爪の長さや形にもよりますが、幅を大きめにフレンチラインを取っておくと、後からホログラムが乗せやすいです。

3.ホログラムとクリアジェルを混ぜます

ガラスフレンチネイル 材料

4.ホログラムをフレンチラインに塗っていきます

隙間なくホロを埋めていきます。

ガラスフレンチネイル 材料

めっちゃキラキラ。硬化します。

5.クリアジェルで仕上げます

クリアジェルを塗るのですが、綺麗に仕上げるワンポイントを!

グリッタージェルとホログラムを乗せてるので、どうしてもフレンチ部分に段差が出来ています。

ガラスフレンチネイル やり方
このフォルムのまま仕上げると不細工なので
全体にクリアジェルを塗った後、この段差部分にたっぷりクリアジェルを乗せて、段差を無くします。

ガラスフレンチネイル やり方

段差がなくなったらすぐに硬化して完成です。


スポンサードリンク

ガラスフレンチネイルの完成

ガラスフレンチネイル やり方

ちゅるんちゅるんのキラッキラです。

マオジェルとガラスフレンチ相性良いですね~。

グリッタージェルを塗ってから、乱切りホロを乗せる事で、フレンチラインが綺麗に出るしラメのムラも出ません。

ガラスフレンチ ホログラム

使う材料も少なめでシンプルで簡単。

クリアジェルで段差を無くすところだけ注意してやってみて下さい。

シャイニージェルエラ新色novaカラーチャート!ラメやモヘアが優秀過ぎる!
シャイニージェルのエラ(ella)カラージェルに秋の新色が発表されました。novaシリーズ・今までの枠を越えた新シリーズ!ラメやモヘア、パキッと発色ジェルなど25色が登場しました。通常のエラカラージェルとの違い、カラーチャートなどを紹介します。
指先が華奢で綺麗に見える細ラメフレンチネイルのやり方 ミルキーラベンダーで大人っぽく
今回は、大人っぽくてどんな場面でも合いそうな(多分男ウケも良いだろうな~)細いラメフレンチネイルをやってみました。 手が華奢に綺麗に見えて、指先にポイントが行くので指が長く見えます。
セルフでも簡単 立体的な宝石ネイルのやり方とコツ!使った物は?
こんにちは。華子です。 最近よく見かける、キラキラ立体的でカット面が美しい「宝石ネイル」 とても綺麗ですが、特殊な材料が必要でしかも結構難しいんじゃないかな~‥ と思ってやってみたら、特殊な材料なんていらず、どこの...

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました