【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

うねうねやニットネイル‥アイシングジェルで作るデザイン色々♪ノンワイプで便利なおすすめジェル

ネイルタウン アイシングジェル 使い方 セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

こんにちは。華子です。

今回は、アイシングジェルを使って色々なネイルを作ってみました。

アイシングジェルとは!?

アイシングクッキーのように、立体感のあるぷくっとしたアートが出来るというもの。
ここ数年、3Dアートとまではいかないけれど、立体感のあるネイルが人気です。

アイシングジェルがあれば
『このネイルどうやってやってるのかな?』
と思う不思議な立体模様が結構作れますよ。

華子
華子

セルフジェルネイル歴10年の華子です。独学+短期のネイルスクールにも通いジェルネイルの基礎知識を身につけています♪

元々すぐに剥がれて1週間くらいしか持たなかったジェルネイルですが、シャイニージェル に変えてから4週間持つようになりました。

スポンサードリンク

ノンワイプでおすすめなアイシングジェル!

私が購入したのはネイルタウンジェル アイシングジェルです。

2020年の夏にクリアとホワイトが発売されて以降人気のようで、最近カラーバリエーションも増えたようですが、私は一番色々と使い道が多そうなクリアを買いました。

中身はこんな感じで‥

ネイルタウン アイシングジェル クリア

ほかのジェルにはない不思議な感触です!

ゼリー感というか、整髪料のジェルっぽいというか、、
形状記憶というか。

このアイシングジェルの一番の魅力は、ノンワイプということ!

(クリア以外のカラータイプも全てノンワイプ!)

今までマーメイドネイルやうねうねネイルとか、普通の固めのクリアジェルで作っていましたが
最後に未硬化ジェルが残るから、ノンワイプトップコートで仕上げていました。

ところが、立体模様の上にトップを塗ると、凹凸が薄れて立体感が減少してしまうんです。
それが嫌でした。

ノンワイプタイプだと立体感を損なうことがないのが素晴らしいのです!!

という事で早速やっていきます。

ネイルタウンのアイシングジェルで作るデザインやり方色々

アイシングジェルでアートする前に

全てのデザインで同じですが、ネイル全体にお好きなカラーを塗り
ノンワイプジェルで硬化しておくことをお忘れなく!

(もしくは、普通のトップジェルで硬化し未硬化ジェルをふき取りしておく)

ミラー囲みネイル

今とても多い立体的なミラーで縁取るネイル。
アンティークな額縁のようですごくオシャレです。

アイシングジェルを細い筆に取り、爪の周りを囲んでいきます。アイシングジェル 使い方

良い感じになったら硬化します。
デコボコといびつな感じでやるとより雰囲気が出ます。

アイシングジェルを塗った部分にだけクロムパウダーを擦り付けます。アイシングジェル 使い方

他の部分に少しくらい付いても大丈夫です。ダストブラシで払うとある程度落ちます。
トップジェルで仕上げて完成。

ミラー囲みネイル使ったアイテム

✔️ ネイルタウン イロジェル F-33 クリアシメント

irogel 198色から選べる 大人気カラージェル

✔️ メタリッククロムパウダー ゴールド


マジカル メタリック クロムパウダー 全15色

うねうねミラーネイル

ミラーネイルデザインでよくあるデザインですが
すごくインパクトの強いミラーネイルになります。

アイシングジェルでうねうね模様を作り硬化します。アイシングジェル デザイン

全体にクロムパウダーを擦り付けます。

アイシングジェル デザイン

(これはうねうね部分にはパウダーをたっぷり付けて、他の部分は薄めにしてます)

トップジェルで仕上げて完成。

うねうねミラーネイル使ったアイテム

✔️ ネイルタウン イロジェル ミルキータイプ G-6 ピンクアーモンド(クリアで薄める)


irogel 特別カラー ミルキータイプ ネイル スキンカラー シア−カラー

✔️ メタリッククロムパウダー シルバー

マジカル メタリック クロムパウダー 全15色

ナルトネイル

うねうねネイルとやり方は一緒です。

アイシングジェル ノンワイプ

細筆で渦巻きを描き、硬化します。

クロムパウダーを擦り付けます。

アイシングジェル おすすめ

バラの花をイメージして渦巻きを描いたら、バラというよりはナルトになりました。

ナルトネイル使ったアイテム

✔️ ネイルタウン イロジェル ミルキータイプ G-6 ピンクアーモンド(クリアで薄める)

irogel 特別カラー ミルキータイプ 全24色 スキンカラー シアーカラー

✔️ メタリッククロムパウダー シルバー

マジカル メタリック クロムパウダー 全15色

貝殻みたいなネイル

上の3つのデザインは、アイシングジェルをそのまま使っていましたが

こちらは、アイシングジェルにホワイトを少量混ぜています。アイシングジェル ノンワイプ

少量だと未硬化ジェルも出ないし、シアーな感じが可愛いしおすすめです。

アイボリーネイルの上に同色の立体模様を描き、硬化して完成。

貝殻みたいなネイル使ったアイテム

✔️ ネイルタウン A-1 イロジェル ミルキータイプ G-5 サンドベージュ(土台の色)

irogel 特別カラー ミルキータイプ 全24色 スキンカラー シアーカラー

✔️ ネイルタウン イロジェル A-1 フレンチホワイト(アイシングジェルに混ぜた色)


irogel カラージェル 美発色198色から選べる 大人気カラージェル UV、LEDにも対応 カラージェルネイル

ニットネイル

こちらも上の貝殻ネイルと同じように
土台に塗ったピンクベージュと同じ色をアイシングジェルに混ぜました。アイシングジェル デザイン

ニットネイルは本来アクリルパウダーを使って作っていましたが、アイシングジェルの登場で超簡単手軽にできるようになりました。

ニットネイルに使ったアイテム

✔️ ネイルタウン イロジェル ミルキータイプ G-6 ピンクアーモンド

irogel 特別カラー ミルキータイプ 全24色 スキンカラー シアーカラー

アイシングジェルで作ったネイルを全部並べると…

ネイルタウン アイシングジェル 使い方

アイシングジェル ミラー やり方

エッジの効いたデザインも、ほっこり可愛いデザインも色々できます。
やっぱクリアのアイシングジェルは万能で優秀ですね。


その他アイシングジェルで簡単にできる立体デザイン

✔️ 水滴ネイル

普通のクリアジェルでもできるけれど、アイシングジェルでやるとより簡単です。

ぷっくり水滴ネイルのやり方 マットジェルを使って♪梅雨にぴったりネイル
今回は水のしずくが付いたような、水滴ネイルをやってみました。不思議なぷっくり水滴ネイルですがやり方は簡単です。 雨に濡れた花のようで、しとしと梅雨にぴったりですよ。

✔️ フルーツネイル

みずみずしいぷっくりフルーツネイルのやり方 レモンやピンクグレープフルーツ
インスタなどSNSでよく見かける、レモンやグレープフルーツの美味しそうなフルーツネイル♪ 昔からあるデザインですが、最近はぷっくり立体でよりジューシーなデザインが目立ちますね。 という事で、今回は「ぷっくり立体フルーツネイル」を作ってみまし...

✔️ ぷっくりドームネイル

天然石風ぷっくりドームネイルのやり方♪ゴールドの枠をジェルで作る
こんにちは。華子です。 今回は、カラフルなドーム型天然石ネイルのやり方です。 この金のドーム枠を、パーツを使わずに自作したくてやってみました! ところで この5色を見て何の色か分かりましたか? 分からなかった方・・・ ・・・ うん、若い‥(...

✔️ ステンドグラスネイル

極薄シェルフレークでステンドグラスネイルのやり方|おすすめ安いシェルはこれ!
ステンドグラスネイルって、ブロッキングを先にやるの?それともシェルやカラーが先?と手順が気になりませんか?すごく複雑なデザインに見えますが、少々時間がかかるだけでそこまで難しくありません。セルフでもできるので、やり方や使ったアイテムをご紹介します♪

✔️ ニュアンスネイルのアクセントに

ネイル工房ドロップシリーズ&ルチルを使って簡単天然石風ネイルのやり方
こんにちは。華子です。 今回は、ネイル工房のセルフジェルネイルの リキュールカラー「ドロップ」シリーズと 簡単に天然石ネイルができる「ルチル」ジェルを使い、天然石風ネイルをやってみました。 天然石っていうか、沖縄の焼き物(やちむん)または琉...

 

アイシングジェルで作るデザイン まとめ

アイシングジェル デザイン
アイシングジェルがあれば、アクリルパウダーを使ってやっていたニットネイルなどの立体デザインもできるし、うねうねネイルなど今人気の不思議なデザインもできます。

一つあればデザインの幅が広がるので是非使ってやってみて下さい!

セルフネイル、サロンみたいにキレイにできない。

そんなふうに思っていませんか?

私もジェルネイル初心者の時は全然うまくできませんでした。

ジェルネイル 下手

初心者の頃のヤバいネイル

キレイにできない上長持ちも悪く「何でだろう?」って思っていたのですが…

うまくできない一番の原因は何だったと思いますか?

一番大きな原因だったのが・・・

『ネイル用品が悪かったこと』でした。

最初に買ったネイルキットに入っていた、トップやベースジェルの品質が悪く、ライトも硬化不良を起こす粗悪品だったのです。

悩んで、他メーカーからの買い替え率が高いシャイニージェル を使ってみることに。

シャイニージェル キット 安い

すると、今まで悩んでいた「どうもサロンみたいなツヤツヤネイルができない」とか「すぐ剥がれる」といった悩みが全て解消したのです!

1週間しか持たなかったネイルが、シャイニージェル に変えてから3週間、4週間と続くようになり、ぷっくりツヤツヤのネイルができるように。

塗りかけネイル 汚い

周りからも「ネイル可愛い」とか「手がキレイ」と褒められるようになりました。

それから10年、私はずっとシャイニージェルを愛用しているのですが、製品は「もっと爪や肌に優しいものを」と改良され続けています。
LEDライトも10年も使ってるのに壊れていません。

今人気のポリッシュ型の手軽ジェルと比べて、本格的な分面倒でもあります。が、セルフでもサロン級の仕上がりを求めるシャイニージェル がおすすめです。

(ジェルネイル検定でも使われてるメーカーなので、将来ネイリストになりたいな〜なんて方にもぴったりです!)

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました