【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

ふんわり春ネイル セルフで出来る簡単デザイン集&やり方まとめ

春ネイル
スポンサードリンク

まだまだ寒いな、冬は長い、、なんて思っていたら急に温かくなり始めて、
春の訪れを感じる今日この頃。

ネイルもパッと明るく春色に着替えないと♪

という事で、春らしいネイルデザインをいくつかご紹介します。

やり方も載せているので是非春ネイルの参考にして下さいね。

スポンサードリンク

春ネイルセルフでできる簡単デザインとやり方

じゅわっと血色塗りかけネイル

塗りかけネイル やり方
ベタ塗りよりも簡単な塗りかけネイルを、血色の良い同系色でやってみました。
塗りかけネイル感がなく、上級者ネイルっぽく見えますがとても簡単です。

超簡単な塗りかけネイル13パターンのやり方とコツ|汚く見えない塗り方
「セルフでも簡単でありきたりじゃないネイルがしたい」「不器用でキレイにネイルが塗れない」という方におすすめなのが塗りかけネイル。ワンカラーより簡単・個性的でオシャレ・失敗隠しになる・凝ったデザインに見える等良い事づくし!塗りかけネイルデザイン集と汚く見えない塗り方のコツをご紹介。

ラメグラデーションネイル

グラデーションネイルの中でも、ラメグラデーションは特に簡単です。
簡単で失敗しにくいだけでなくて、指が長く綺麗に見える効果も!

簡単ラメグラデーションネイルの塗り方2パターン!失敗しないポイントも
ネイル初心者さんにも簡単なラメグラデーションネイルのやり方を2パターンご紹介します。 ラメグラデーションネイルは、昔からある定番ネイルデザインですが セルフでも失敗しづらく簡単にできる・指が長く綺麗に見える・シンプルなのでオフィスネイルにも良い などなど、良いとこ尽くしなのでやってみましょう。

チークネイル

チークネイル やり方

セルフでも簡単でやり易いデザインの一つがチークネイル。
じわっと血色感が可愛い。

シアー系カラーのピンクやレッド、オレンジなどを使って、爪の真ん中にちょんちょんとチークを塗るように塗ってみて下さい。

簡単過ぎるチークネイルのやり方☆ホメイhomeiウィークリージェルでやってみた
ほっぺに塗るチークみたいに、ふんわり色づく指先が可愛い。気になっていたけれど、アラサーの私には可愛すぎると敬遠していたデザインなんですがhomeiウィークリージェルを買った事だしやってみる事にしました。すると「やり方」なんて言って良いのか分からないくらいチークネイルは簡単過ぎました。

マーブルネイル

マーブルネイル シンプル

定番のマーブルネイル。
色味を抑えて同系色で作ると、ふんわりと可愛く仕上がります。

指が綺麗に見えますよ♪

マーブルネイルのやり方3パターン♪色の組み合わせは何が失敗しにくい?
こんにちは。華子です。 今回は、ネイルの定番デザインのマーブルネイルのやり方を3パターンご紹介します。 マーブルネイルは何色かのジェル(マニキュア)を混ぜてマーブル模様を作ります。 見た目以上に簡単で、割と適当にやっても様になるデザインなん...

ローズクォーツネイル

天然石のローズクォーツをイメージしたネイルです。
ほんのりシアーピンクが可愛い。
指先を華奢に綺麗に見せてくれます。

天然石ローズクォーツネイルのやり方 肌なじみシンプルピンクネイル
こんにちは('ω')華子です。 最近天然石ネイルにちょっとハマっています。 前々回はアメジストネイルをやってみたんですが、オーロラホロが主張しすぎてユメカワ系になってしまいました(;O;) ので、今回は色々と付け加えず上品に、シンプルに。 ...

細ラメフレンチネイル

フレンチネイル ラメライン

シアーなカラーと細めのラメフレンチで、うるんだネイルに。

指先が華奢で綺麗に見える細ラメフレンチネイルのやり方 ミルキーラベンダーで大人っぽく
今回は、大人っぽくてどんな場面でも合いそうな(多分男ウケも良いだろうな~)細いラメフレンチネイルをやってみました。 手が華奢に綺麗に見えて、指先にポイントが行くので指が長く見えます。

逆フレンチストーンネイル

爪の根元のストーンがキラキラと輝くネイル。
爪先ではなく根元に置く事で、ストーンが取れる心配も少ないし、指先も使い易いし、機能性もバッチリなのです。

404 NOT FOUND | 華子のネイル時々コスメdiary
セルフジェルネイルのやり方ブログ

2色のチークネイル

ホワイトベースのチークネイルです。
クリアベースよりも、チーク感がハッキリ出ますね。

王道チークネイルのやり方!ホワイトベースにピンクと薄紫で浴衣に似合いそう
ほわっとして可愛い、夏になると注目度が高まるチークネイル。 以前homeiウィークリージェルで、クリアピンクのチークネイルをやってみたんですが 今回は、ベースカラーをクリアではなくクリアホワイトで チークの色を、ピンクと薄紫色でやってみたと...

ドットで作るデイジーネイル


ドットペンや爪楊枝の裏で作るデイジーネイル。

個人的に凄く好きなフラワーネイルデザインの一つです。
なんてったって、めちゃくちゃ簡単なのにこのかわいさですよ!!!

爪楊枝で簡単ドット花ネイルのやり方 デイジーやモロッコタイル風など3パターン
ネイルアートの基本のアートの花デザイン。 ポイントに入ってると可愛くて、全体に使うとポップになります。 花アートは色々なやり方がありますが、ドットを応用した花模様は簡単な割にかわいいのでおすすめです。 しかも爪楊枝があればすぐにできます。 ...

桜の花ネイル

桜 ネイル

春と言えばこれでしょう!
桜ネイル!!

筆で書くパターンと、ホロを使ったパターンと2パターンの桜ネイルのやり方です。

セルフでも簡単な和柄の花ネイル【梅の花・桜・椿】3種類の書き方
ほっこりかわいい和風な花のネイル。 手描きしようと思うと、ちょっと難しそう… と思うかもしれませんが、花を手描きすることはセルフでも簡単です。 ということで、今回は和風な梅の花・桜・椿の3種類の花ネイルのやり方をご紹介します。

梅の花ネイル


お正月感のある梅の花ですが、梅の花が咲くのは2月~3月。

春の始まりに咲くので、春ネイルに入れてみました。
(が、冬感あるかも)

こちらも、デイジーネイルと同じように、ドットペンなどでお花を作ります。

セルフでも簡単な和柄の花ネイル【梅の花・桜・椿】3種類の書き方
ほっこりかわいい和風な花のネイル。 手描きしようと思うと、ちょっと難しそう… と思うかもしれませんが、花を手描きすることはセルフでも簡単です。 ということで、今回は和風な梅の花・桜・椿の3種類の花ネイルのやり方をご紹介します。

ピンクベージュの迷彩ネイル

迷彩ネイル ピンク

迷彩ネイルもピンクベージュを使う事で、柔らかい印象になります。

ふわっとかわいい迷彩ネイルのやり方とコツ!ピンクベージュで秋冬にぴったり
秋冬の定番人気の迷彩模様。「カモフラ」と言ったりもします。 手描きはちょっと面倒、難しそう… と思われるかもしれませんが、実は単純で簡単!失敗知らず。 リアルな迷彩ではなく、ふわっとかわいい&簡単な迷彩ネイルのやり方をご紹介します。 今回は肌なじみの良いピンクベージュを土台にして、よりカジュアルで秋ネイルっぽく仕上げました。


春ネイルの個性的・上級者向けデザイン

透け感のある奥行きフラワーネイル

フラワー ネイル 書き方

透け感のあるフラワーネイルの書き方&春色マーブルネイルのやり方
春のワンピースにありそうな模様をイメージした、透け感があって奥行きのあるフラワーネイルと、春色マーブルネイルをやってみました。 透け感フラワーネイルの書き方や、ふんわり優しいマーブルのやり方をご紹介しますね。

ブロッキングネイル

ブロッキング ネイル

ラインテープを使ってブロッキングネイル。

ラインテープでブロッキングネイルのやり方 剥がれてこないようにするには?
ブロッキング模様って可愛いですよね。 昔、こんな色のブロッキング模様のパンプスを見つけて一目惚れしたんですが、サイズが合わなくて、でも合わないのに買って一生懸命履いてたら足の指が変形してきた事があります‥。 そんな苦い思い出をネイルデザイン...

垂らしこみ風ネイル

たらしこみネイルは、アクリル絵具じゃなくてもできるのです!
ジェルを使ったたらしこみネイル。

たらしこみ花ネイルのやり方 ジェルを使ってアクリル絵の具を使わずに!
水彩画みたいなぼんやりした模様がかわいいたらしこみネイル。 淡い色が水滴みたいに混ざり合ってとても綺麗です。 今回はそんな「たらしこみネイル」をジェルでやりたいと思います。 しかも、アクリル絵の具を使わないバージョン! なので正しくは「たら...

紫マーブルと花柄フレンチネイル

ムラサキのマーブルとシェルがキラキラ。

花フレンチネイルのやり方はこちら

春よ来い ラメグラデーションネイル

羽生結弦 ネイル

これは‥
私の大好きな羽生結弦選手の衣装をイメージしたネイルです。

「春よ来い」
を滑る時に着る衣装なのです。

羽生結弦選手エキシビジョン【春よ来い】の衣装ネイルのやり方 ゆづネイル
こんにちは。華子です。 またまた羽生選手の衣装ネイルです。 いや~‥美しい。 繊細で美しく、、儚げだけど力強い。 エキシビジョン「春よ来い」で着た衣装を再現してみました。 やり方も載せています。

 

クラフトホリックネイル

クラフトホリックが好きなので作ったネイル。
ポップな模様とほっこりする表情が可愛いです。
顔は油性ペンで描いてます。

クラフトホリックネイルとマルチホログラムネイルのやり方
ゆる~い顔して、ほっこりインテリアに馴染むのに、なんだかオシャレ! なクラフトホリック(´・・`) 部屋に一匹いるだけでも癒されます・・・♡ そんなかわいくてポップなクラフトホリックをネイルにしてみました♪ やり方をご紹介します(*'ω'*...

春ネイルデザイン集 まとめ

夏なら海の模様のドロップネイルとか、秋ならアニマル柄とか‥
定番のデザインがあるんですが

春ネイルに関しては代表的なデザインってあまりないんですよね。

でも、淡い色やポップな色が多くなるので、気分が明るくなります♪

個人的にお気に入りは、春よ来いネイルです。
是非やってみて下さい~

「手がキレイ」って言われたくないですか?

元々私はゴツゴツして肌が黒い自分の手にコンプレックスを持っていました。

手 黒い 白くしたい

コンプレックスを隠すためもあって始めたジェルネイル。マメにネイルをするようになり「手がキレイ」って褒められることが多くなりました。

その理由は多分、

  • 爪先がうるツヤだと手全体が明るくキレイに見える
  • ジェルネイルをする前に甘皮周りのケアを入念にしている
  • ネイルをしてると手を見る回数が増え、ケアの回数が増える

キレイなネイルをより映えさせたく、手のケアもしっかりしていると色黒だった肌が徐々に白くなってきました。

ネイルを見てると心が癒されます。

手や爪の形に自信がない、そんな人ほどマニキュアよりもぷっくりツヤツヤになるジェルネイルをおすすめします。

爪がキレイだと手全体がキレイに見えて、自信が湧いてきます。
また、手の老化防止にも繋がると私は思います。

ジェルネイルが初めてなら、爪に優しくて安全な国産ジェルのシャイニージェル がおすすめです。

\届いたその日から簡単に始められる/

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました