透け感のあるフラワーネイルの書き方&春色マーブルネイルのやり方

フラワー ネイル 書き方 春ネイル

こんにちは。華子です。

春ですが、今年は春服を1着も買っていない私です(^^;

外出しないのでそうなっちゃにますよね。
(アパレル業界が心配ですが)

なので、春のワンピースにありそうな模様をイメージした

透け感があって奥行きのあるフラワーネイルと、春色マーブルネイルをやってみました。

透け感フラワーネイルの書き方や、ふんわり優しいマーブルのやり方をご紹介しますね。

スポンサードリンク

透け感のあるフラワーネイルの書き方

今回は私の好きな、少しムラサキよりのくすみブルーをベースにホワイトで花模様を描きましたが
ベースの色を変えても可愛いと思います。

画像1枚で分かるやり方はこちら。

フラワー ネイル 書き方

ベースジェルを塗り硬化し、くすみブルーを2度塗りしてベースを作ります。

  1. テクスチャの硬めな、ハッキリ発色するホワイトを使って花模様を書いていきます。

    バランスを見て花びらを書きます。

    私はバランスに自信がないので、花の真ん中になるところに点を打って、その中心に向かって花びらを書いています。

  2. ネイル フラワー 透け感
    こんな風に花びらどうし間隔は少し空けておきます。
    →いったん硬化します。

    透け感のポイント!

    • 筆圧をかけて筆跡を付ける事
    • 花びらの輪郭はクッキリ、中はうっすらになるように塗る
  3. 次は、先ほど空けておいた花びらの間隔に、同じように花びらを書いて硬化します。
  4. 書いた花の上に重なるように、一回り小さい花びらを描き、硬化します。
    こちらの花びらは、ちょっと色濃くなるように。
  5. 爪の反対側も同じように花を書きます。
  6. ライン筆を使い、花の真ん中にブラックかブラウンでチョンチョンと丸を描いて、花びらの隙間にも薄っすらラインを引いて奥行を出します。→硬化します。
  7. ネイル フラワー 透け感

  8. 全体にクリアジェルを塗り、ブラックで丸を書いたところに金箔を乗せて、適当に全体に散らばせます。→硬化します。

トップジェルを塗って硬化したら出来上がり。

3パターン作ってみました。奥行のある フラワーネイル

一番左だけ、ラインの色をブラウンで入れているので、ブラックよりも優しい感じになりました。

春色ふんわりマーブルネイルのやり方

透け感フラワーネイルに合わせて、同じ色を使った主張し過ぎない(主役はお花ネイルなので、私は主張しないヨ!)

な、ふんわりマーブルネイルを作ります。

画像1枚で分かるやり方はこちら。

マーブルネイル やり方

全体に薄くホワイト(シアーなホワイトでもOK)を塗り硬化します。

  1. 同じホワイトを適当に乗せます。
  2. ブルーとイエローを少量ずつポンポンと適当に乗せます。
  3. 微粒子オーロララメのジェルを筆に取って、マーブルを作ります。
    色と色を混ぜすぎないように!

    模様ができたら硬化します。

  4. しかし、このままでは色もハッキリ出てるしマーブルが主張されています。
  5. なので、もう一度ホワイトを全体にうっすら塗って、マーブル模様をマイルドにします。
  6. マーブルネイル 春

    硬化します。

  7. クリアジェルを全体に塗り、真ん中に金箔を散らし、硬化します。

マーブルネイル やり方

トップジェルを塗って硬化したら出来上がり。


スポンサードリンク

透け感フラワーネイルと春色マーブルネイルに使ったもの

今回使ったカラージェル&アイテムはこちら

フラワー ネイル ブルー

  • 左上‥‥ネイルタウン irogel C-19
  • 中上‥‥シャイニージェル 126 ピュアホワイト
  • 右上‥‥シャイニージェル 128 リアルブラック
  • 左下‥‥ネイルタウン irogel A-1
  • 中下‥‥ネイルタウン irogel B-7
  • 右下‥‥ネイル工房 シロパケ ラスターホワイトオーロラ

金箔は100均のものです。

フラワーネイルのベースに使ったブルー
『irogel C-19』は、このままでは少し濃いブルーだった為、クリアとホワイトを混ぜて使いました。

花を書くのに使ったのは、シャイニージェルのピュアホワイトです。

ネイルタウンの『irogel A-1』も使って花を書いてみたのですが、このジェルは柔らかいジェルなので、筆圧が残りづらかったです。

ネイル工房のオーロララメジェル。
これなかなか粒子が細かくてキレイで、ラメが主張し過ぎないので使えます。

ネイルタウン irogel 全232色 はこちら

ネイル工房カラージェル 全230色 はこちら

透け感フラワーネイルと春色マーブルネイル完成

フラワー ネイル 書き方

ネイル フラワー 透け感春になるとこういう色の服よく見かけますよね~。

フラワー ネイル 書き方

ムラサキ寄りのブルーと白の組み合わせ‥この色合いが個人的にすごく好きなんですが

なーーんかに似てるなぁと気になって考えてたら、昔母にもらったカメオの小物入れに似てるんです。笑

ネイルしてると楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

皆さん、暇なおうち時間でネイルチップを作ったりして楽しんで下さいね。

マーブルネイルのやり方3パターン♪色の組み合わせは何が失敗しにくい?
こんにちは。華子です。 今回は、ネイルの定番デザインのマーブルネイルのやり方を3パターンご紹介します。 マーブルネイルは何色かのジェル(マニキュア)を混ぜてマーブル模様を作ります。 見た目以上に簡単で、割と適当にや...
セルフネイルチップの作り方&100均で全て揃う必要なものリスト
ネイルの練習やカラーチャートなど、色々と使う事が多いネイルチップ。私は自爪にネイルするよりもネイルチップを作る方が多いのですが、何を使ってどうやって作るか?聞かれる事があるので、今回は私がネイルチップを作る際に使っているものや手順などを詳しく載せたいと思います。

☆おすすめジェルネイルキット☆

面倒で爪を傷める一番の原因になる「ジェルネイルのオフ」を超簡単に!
剥がしてオフできる、ピールオフベースコートのキット。

【手軽に始める】グランジェの剥がせるジェルネイルキット



スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました