天然石風ぷっくりドームネイルのやり方♪ゴールドの枠をジェルで作る

   

こんにちは。華子です。

今回は、カラフルなドーム型天然石ネイルのやり方です。

この金のドーム枠を、パーツを使わずに自作したくてやってみました!

ところで

この5色を見て何の色か分かりましたか?

分からなかった方・・・
 

・・・

 

うん、若い‥( 一一)

 

これは、『セーラームーン』のセーラー戦士の色なんです。

スポンサードリンク
  

天然石風ぷっくりドームネイルのやり方

金のドーム枠をジェルで作るやり方

  1. ベースジェルを塗って硬化したら、シアーホワイトのジェルで天然石の形の土台を描き、硬化します。

  2. このあと、天然石に使いたいカラージェルを軽く塗っておいても良いし、そのまま次の工程でもOK。

  3. ワイプレストップジェルを全体に塗り硬化します。
    この工程忘れずに!
  4.  

  5. 細筆を使って硬めのクリアジェルで枠を書いていきます。
    厚みがでるように。


    一度硬化します。

  6. ワイプレストップジェルで枠の部分だけもう一度塗り、硬化します。
  7.  

    次は、ゴールドのクロムパウダーを使います。

  8. 枠の部分にパウダーを乗せて、ミラー感が出るまですり込んでいきます。
  9. どうしても周囲にもパウダーは付いてしまいますが、ダストブラシで払うと結構綺麗に取れます。

    金の枠ができました。

    天然石風のドームをジェルで作る

    ジェルで作るので、パーツ程の立体感は出ませんが自然なぷっくり感は出せます。

  10. 天然石ネイルに使いたいカラージェルとクリアジェル(硬め)を混ぜます。
  11. 細かいオーロラ系のラメや、シェルを入れるとキラキラと天然石っぽさがより出ます。

  12. このジェルを、枠の中に乗せて厚みを出していきます。良い感じの厚みになったら硬化します。
  13.  

    ジェルなので、ぷっくりした立体感を出すには重ね塗りをするしかないんですが、これは2度塗りでこのくらいのぷっくり感が出ています。

  14. 最後にワイプレストップジェルを塗って硬化したら完成ーー!


スポンサードリンク

カラフル天然石風ドームネイルに使ったアイテム

使ったカラージェルはこちら

上の段は

ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル

ほとんどクリアカラーのジェルです。

クリアカラージェルの中では、ミルキーグリーンが一番お気に入り。

ジュピター好きだったし。

使ったゴールドのクロムパウダーはこれ。

マジカル メタリック クロムパウダー 全14色 ケース入り 1〜6

安いのに綺麗に仕上がります。

 

セーラームーンネイル5色出来上がり

天然石 ネイル ドーム
ジュピターの色だけ枠を豪華にしたかったんだけど‥

なんか足の裏みたいになってしまったw

天然石 ネイル カラフル

セーラームーン ネイル

ドームネイルをしたいけれど、丁度良い枠パーツを探して買うのが面倒なので作ってみました。

クロムパウダーが他のところに付いてうまくいかないかな~と思ったけれど、ダストブラシで払えば大体綺麗になりました。

天然石風ですが、こっそり大人のセーラームーンネイルでした。

関連記事

シンプルで上品なセーラームーンネイル『ティアラフレンチ』のやり方♪

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,