【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

指先が華奢で綺麗に見える細ラメフレンチネイルのやり方 ミルキーラベンダーで大人っぽく

フレンチネイル ラメライン セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

今回は、短い爪でもできる上、指が華奢に見えるネイルデザイン細いラメフレンチネイルのやり方です。

ちゅるんとした透明感たっぷりなシアーカラーを使うことで、手全体が明るくキレイに見えます。

普通のフレンチネイルと違いラメを使うので、まり神経質にならなくても美しい仕上がりになります。

スポンサードリンク

細ラメフレンチネイルのやり方

ベースの色は何でも好きな色を使って‥

ですが、華奢で透明感ある指先を演出するなら、シアーカラーが良いです。

私の男らしい手でも、女性らしい華奢な感じに見えます(笑)

私は今回、シアーなラベンダー色とホワイトを混ぜた色を使いました。

また後程使ったカラージェルはご紹介しますが、このジェルはどちらもシアーカラーのジェルなので、こんなにちゅるんとした色に。

早速やっていきます。

ベースジェルを塗り硬化した後、ラベンダーを塗ります。

ラベンダー シアー ネイル

ワンポイント フレンチネイルはこのひと手間で仕上がりに違いが出るカモ!

後でフレンチラインを描く部分の、先端のジェルを、きれいな筆で拭き取っておきます。

フレンチネイル ラメライン

綺麗に全部取り切る必要はないのですが、フレンチを描くとどうしても段差が出来て先端が分厚くなりやすいのです。

特に、ラメを使うとより厚みが出てしまうので、軽く先端を拭き取ってから硬化すると段差防止になり仕上がりに違いが出ます。

ラベンダーを二度塗りして硬化したら、次はフレンチラインを描いていきます。

フレンチですが、細いラメラインを描くので、使う筆はアート用の細筆です。

幅2ミリくらいの細さのラメラインを先端からサイドまで塗ります。
エッジ部分も忘れずに!

フレンチネイル ラメライン
シルバーの微粒子ラメジェルと、シルバーグリッターを混ぜてラメラインを描きました。

さらに、もう少し粒子の大きめなシルバーラメを足します。

硬化前に!

ラインからはみ出たラメは、綺麗な筆で拭き取ってから硬化します。
ラインがギザギザのまま硬化しないで~

 

セルフでやってみるとサイドが塗りにくい。

こっち側はスキンダウンしやすいけれど、、

反対側はやりにくい(-_-)

ので、綺麗に塗れてそうで塗りムラが割と出ます。

硬化後、ちゃんと塗れているか確認して、できてなかったら重ね塗りします。

ラメ部分をしっかり覆うように多めにクリアジェルを塗って仕上げます。

細ラメフレンチネイルに使ったジェル

今回使ったジェルはこちら


スポンサードリンク
  • 左上‥‥ネイル工房 ミルキーラベンダー
  • 右上‥‥ネイル工房 クリアホワイト
  • 左下‥‥ネイル工房 シルバーラメ1/128
  • 右下‥‥グロッシージェル ヴィーナスシルバーC58

ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル | ネイル ネイル用品 ジェル カラー ポリッシュ ネイルジェル カラージェルネイル ネイルアート ジェルネイルアート ネイルグッズ セルフジェルネイル セルフネイル
ベースに使ったラベンダー色は、ネイル工房のミルキーラベンダーとクリアホワイトを混ぜたものです。

シアーなミルキーカラーなのでちゅるんとしたネイルが出来ます。
左下のシルバーラメ、こちらは微粒子ラメでラインなど引くのに使えるんですが‥

シルバーの色味があまり綺麗じゃない。のでおすすめしません。

このシルバーラメを使う時は、エリコネイルの純銀グリッターと混ぜて使います。

このグリッター、ネイル教室の先生に激推しされたグリッターです。
さすがプロ御用達、激使い易いw

ヴィーナスシルバーは、大小様々なグリッターが入ったジェルです。

このジェル私かなり気に入っていて、このジェルをたっぷり塗るとストーンを付ける以上の輝きがあります。

ただ、コレ廃版になって、同じものが見つからない‥(;O;)

 

指が長く綺麗に見える‥細ラメフレンチネイル

出来上がり。

フレンチネイル ラメ やり方

男らしかった手が、女性らしく華奢に、指が長くなった気がします(笑)

オフィスネイルにもいけるけど、ウェディングネイルっぽいと言えばぽいし。

ネイルが苦手な男性にもウケそう。

ピンクにするともっと女子力高そうだけど、ラベンダーなので大人っぽい。

我ながら、、

全部100円くらいで買ったジェルとは思えないです。

因みに、こちらの写真一人で両手撮りしてます。

やり方は ⇒ ネイル写真両手を自撮りする方法!家にあるもので両手を一人で撮る

「手がキレイ」って言われたくないですか?

元々私はゴツゴツして肌が黒い自分の手にコンプレックスを持っていました。

手 黒い 白くしたい

コンプレックスを隠すためもあって始めたジェルネイル。マメにネイルをするようになり「手がキレイ」って褒められることが多くなりました。

その理由は多分、

  • 爪先がうるツヤだと手全体が明るくキレイに見える
  • ジェルネイルをする前に甘皮周りのケアを入念にしている
  • ネイルをしてると手を見る回数が増え、ケアの回数が増える

キレイなネイルをより映えさせたく、手のケアもしっかりしていると色黒だった肌が徐々に白くなってきました。

ネイルを見てると心が癒されます。

手や爪の形に自信がない、そんな人ほどマニキュアよりもぷっくりツヤツヤになるジェルネイルをおすすめします。

爪がキレイだと手全体がキレイに見えて、自信が湧いてきます。
また、手の老化防止にも繋がると私は思います。

ジェルネイルが初めてなら、爪に優しくて安全な国産ジェルのシャイニージェル がおすすめです。

\届いたその日から簡単に始められる/

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました