シャイニージェルのピールオフベースのレビュー!塗りやすさ 持ち 剥がしやすさは?

ピールオフ ジェル おすすめ ジェルネイルのやり方

こんにちは。華子です。

最近ジェルネイルをする時は剥がせるベースコートのピールオフベースを塗ってからするようにしています。

理由は、以前書いた ジェルネイルがコロナ治療の医療現場を困らせているそうです。

セルフネイルをするなら、今はピールオフベースをしておいた方が良いと思ったからです。

まぁ、ピールオフベースを塗ったほうがオフはラクだし爪も傷まないし、持ちの問題はあるけれど良い事尽くしなんですよね。

今回新しくシャイニージェルのピールオフベース『ピールフィニッシュ』を買ってみたので、
塗りやすさ・持ち・剥がしやすさなどをレビューしたいと思います。

スポンサードリンク

シャイニージェルのピールオフベースのレビュー

『ピールフィニッシュ』

8ml入りで1,320円と良心的価格。

SHINYGEL:ピールフィニッシュ 8g <ぺりっとジェルネイルをシールみたいに剥がせるベース用ジェル>

こちらは、ジェルネイルのベースとして使う事で、ペリっと剥がせるようになるベースです。

ジェル用のピールオフベースコートにも、ノリみたいに乾かすタイプのものと、ライトで硬化させるものがありますが

ピールフィニッシュはライトで硬化させるタイプです。

ベースジェルでたまにあるツンと来るような嫌なニオイはありません。

この商品、まだそこまで口コミが多い訳じゃないんですが、楽天などで口コミを見てみると

結構賛否が分かれていたので、そこまで期待せずに使ってみる事に。

硬化時間の目安

●LED36W・32W・18W(シャイニージェル製)・・・30秒
●LED16W・LED12W(シャイニージェル製)・・・40~45秒
●LED5W(シャイニージェル製)・・・60秒

塗る際のポイント

  • 硬化させて使うので、ライト(UV・LED対応)が必要。
  • 厚めに塗る事で綺麗にペリっと剥がれるそう。
  • プレパレーションはした方が良いが、サンディングは不必要。

塗りやすさはどうか?

早速塗ってみます。

えーー・・
ジェルがすごくドロッとしています。

ピールオフ ベース ジェル おすすめ

そしてハケが短く小さいので、これは塗りにくそう。

シャイニージェル ピールオフ

実際塗りにくかった!笑

そして、気になったのがライトで照射すると縮みます。
爪の端は縮んでしまい2度塗りした爪も。

あと、硬化してない?
と思うくらい未硬化ジェルが出ます。

これに関してはレビューにも「硬化しない」の声が多かったのか

商品の注意書きとして

『必ず未硬化ジェルが残ります。(完全硬化はしません)
硬化後は通常のジェルと同様、未硬化ジェルを拭き取らずにそのままカラー等を塗布してお使いください。』

とありました。
ピールオフ ベース ジェル おすすめ

ちょっと縮んでしまい、デコボコしている爪もあります。

正直、普通のベースジェルとして使えるかと言うと、塗りにくいです(^^;

ただ、カラージェルを塗ってトップジェルを塗れば、特に問題ありません。

ドロッとしているので、厚目になってしまいますが、むしろそれがぷくっとして可愛くできました。
ピールオフ ベース ジェル おすすめ

ピールフィニッシュの持ちはどうか?

ピールフィニッシュの商品説明には「3日~1週間程度」

と書いてあります。

で、私はどうだったかと言うと、指によりますが3~5日でした。

プレパレーションもきちんとやってなかったし
水仕事も気にせずしました。

2日目‥人差し指とかすこーし先端が浮いてそうな爪もあるが、まだ大丈夫そう。

3日目‥親指に亀裂が入ってオフしました。

ピールオフ ベース ジェル おすすめ

4日目‥お風呂に入っていたら小指が取れました。

ピールオフ ベース ジェル おすすめ

5日目‥全て剥がし取りました。

以前から使っていたグランジェのピールオフベースと同じくらいの持ちでした。

グランジェネイルのピールオフは何日持つ?homeiのウィークリーと比較すると
こんにちは。華子です。 前回の記事で初めて使ったグランジェネイルについてレビューしました。 ⇒グランジェのピールオフジェルキットを購入!使ってみたレビュー&口コミ こちらのネイル、剥がせるベースのピールオフベースを先に...

グランジェのピールオフとの違いは、グランジェは乾かすタイプのピールオフベース。
こちらはライトで硬化するタイプです。

なので、ピールフィニッシュの方がもう少し持ちは良いのかな?と思っていましたが、そんなに持ちは良くなかったです。

ただ、持ちには個人差があると思います。

もう少しちゃんとプレパレーションをして、指先を気にしながら生活していたら、1週間はいけるのではないだろうか?


スポンサードリンク

剥がしやすさは?

すごく剥がしやすいです。
そして、剥がした後の爪もほぼ傷む事なく綺麗な状態でした。

ライトで硬化させるタイプのピールオフベースと言えば、homeiのウィークリージェルが人気ですが

homeiウィークリージェルと比較すると、ピールフィニッシュの方が爪への負担が少ないです。
(持ちはhomeiの方が良いです。)

homeiの場合まだ浮いてない状態で剥がすと通常のジェルを無理矢理剥がしたのと同じくらい爪の表面が剥がれた事がありました。

ピールフィニッシュもそんな風にならないかと心配していたのですが、大丈夫でした。

ピールオフ ベース 持ち

浮いてない爪を無理矢理剥がす時は、剥きにくいゆで卵を剥くみたいな感じになりましたが、爪はほとんど傷まなかったです。

ジェルネイルのオフが超簡単に!ウィークリージェルとジェルを併用してみた
ジェルネイルをしていると長持ちするのは良いけれど オフがめんどくさい! って思う事ないですか? ソークオフジェルは、自分で簡単にオフできると言いますがすごーーく手間がかかります(-_-) だけど、ジェルはマニキュアと...

シャイニージェルピールフィニッシュまとめ

楽天などのレビューで多かったのが

  • 硬化できてるか分からないくらい未硬化ジェルが出る
  • ドロッとして塗りにくい
  • 持ちが悪い(持ちが良い)

などでした。

私が実際使ってみて思ったのは、

  • ドロッとして縮みやすくて塗りにくい。
  • だけどカラーを塗って完成したら、ぷっくりして可愛くなる。
  • 持ちは3~5日だった。コツをつかめばもう少し長持ちしそう。
  • 思った以上に綺麗に剥がれて、爪が無傷だった。

これで1週間持たせられるようになれば完璧です!

めちゃくちゃおすすめです!!

って程ではないですが、オフが楽になるので一つ持っておくと良いと思います。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました