【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

剥がせるジェルウィークリージェルの爪を傷めない剥がし方と剥がしやすくするには?

ジェルネイルのやり方
スポンサードリンク

こんにちは。華子です。

最近は色々と種類が多くなってきた「剥がせるジェル」ですが、本当に便利ですよね。

  • マニキュアだと2~3日くらいしか持たない‥
  • ジェルだと長持ちするけれどオフが面倒‥
  • あまり長持ちし過ぎるのも困る‥

と言った方に剥がせるジェル「ウィークリージェル」はピッタリです。

ジェルネイルの持ちは1週間程、オフは剥がすだけなのでとってもラクちんです。

ただ、いくらウィークリーと言っても、ピッタリ1週間で綺麗に剥がれるってものでもありません。

剥がすタイミングを間違えると、ジェルを剥がす時爪が持っていかれてボロボロになってしまいます。

ウィークリージェルの

  • 剥がすタイミング
  • 爪を傷めない剥がし方
  • 剥がしやすくするための方法
などお伝えします。

スポンサードリンク

爪を傷めず綺麗にウィークリージェルを剥がす為に

ボロボロの爪には塗らない事!

ジェルネイルを何度も繰り返して傷んだ爪では綺麗に剥がれません!

ボロボロの爪にウィークリージェルを施すと、剥がす時綺麗にペリっと剥がれず、また爪を持って行かれてしまいます。

爪が傷んでいる時は、一旦お休みさせてあげて下さい。

爪のお休み期間中に爪を強く割れにくくするなら、OPI ネイルエンビーを塗っておくことをオススメします。

ウィークリージェルは2度塗りする事

ペリっと綺麗に剥がすには、ある程度の厚みがいります。

ウィークリージェルは2度塗りか3度塗りすると、綺麗に剥がれやすくなります。

私はベースにウィークリージェルのクリア「WG-0」を2度塗りしています。

ウィークリージェルの爪を傷めない剥がし方

剥がすタイミング

1週間くらいでサイドやキューティクル回りが少し浮いてきます。

浮いてきたら剥がし時です。

でもいきなりペリっと剥がさない事!剥がし方は下に載せてます。

1週間経っても浮いて来なければ、もうちょっと様子をみましょう。

爪を傷めず綺麗に剥がすには、爪で爪を押す

浮いてきたからとそのままペリっと剥がすのはNG!

部分的に爪が持って行かれる可能性大です。

浮いてきたなと思ったら、爪で爪の根元やサイドを押します。

濃い色だと分かりにくいけれど淡い色やクリア系の色なら、浮く範囲が広がっていくのが分かります。

これでほとんど全体的に浮いたなと思ったら剥がしてしまってOK。

一気にすべての爪を剥がさない事!

爪によっては5日くらいで浮いてくるところもあれば、1週間を過ぎてもなかなか浮いてこない爪もあります。

指によって使用頻度が違いますのでね。

私の場合親指がなかなか浮いてこないです。

これを一気に剥がそうとすると、まだくっついてるのに無理やり剥がされるので爪がボロボロになります。

無理矢理剥がすとこんなになります(/_;)

見た目的には良くないけれど、2~3日かけて剥がすのが爪の事を考えると良いです。


ウィークリージェルを剥がしやすくするには?

キューティクルオイルなどのオイルを爪に馴染ませる

ウィークリージェルを剥がす時は是非とも使った方が良いのがキューティクルオイルです。

キューティクルオイルでなくても、肌に使うオイルならなんでもOK!

オイルをキューティクルやネイルにたっぷり馴染ませてから、爪で爪を押すと浮きやすくなりツルンと剥がれます。

爪とジェルネイルの隙間にオイルが入る事で、本当気持ち良くツルンっと取れるんです。

オイルで爪を保湿できるので一石二鳥です。

お湯に浸けるか蒸しタオルなどで指先を温める

お風呂に入っている時って、ジェルが柔らかくなって剥がしやすくなります。

ただ、お風呂に入りながらジェルを剥がすと、お風呂の中では綺麗に剥がれた~と思っても、お風呂上りに爪を見たらボロボロになってる事が割と多いんですよね。

ジェル自体も柔らかくなってるけれど、爪も水分で柔らかくなっているからでしょうね。

なので、一旦温めて剥がれやすくした状態を作ってから、やはりキューティクルオイルを馴染ませてから剥がす方が傷めにくいです。

ビフォー

アフター(8日後)

ジェルネイルを繰り返して、結構ボロボロな爪でしたが、キューティクルオイルのお陰で綺麗に剥がれました。

最後に

いかがでしたか?

因みに、こちらのネイル

ゆづネイル
私はウィークリージェルをベースにのみ使用し、あとは普通のジェルを使っています。

羽生結弦選手の春よ来いの衣装ネイルをしたかったんですが、時間がなくて雑になってしまった‥。

時間がないと綺麗にできないのを分かっていたから、ウィークリージェルをベースにして1週間でオフしたかったのです(^^;

ウィークリージェルと通常ジェルの併用は、公式では推奨されてないやり方ですが‥。
自己責任でやってます(^^;

ジェルネイルのオフが超簡単に!ウィークリージェルとジェルを併用してみた

全てウィークリージェルを使うよりもちょいと硬いけれど、大体7~9日くらいでオフできるので、通常のジェルでやるよりもオフははるかに簡単になります。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました