【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

ピンクベージュのヒョウ柄ネイルのやり方 リアルな毛の感じを出す書き方

ピンク ヒョウ柄 ネイル やり方 セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

こんにちは。華子です。

今回はモヘアネイルを使ったピンクベージュのヒョウ柄ネイルです。

最近購入したシャイニージェルのellaカラージェルの新色を使いたくて、ヒョウ柄になりました。

ヒョウ柄アートって一見難しそうですが、とても簡単に書けるのでそのあたりのポイントなども一緒に説明します。

スポンサードリンク

ピンクベージュのヒョウ柄ネイルのやり方

ピンクのヒョウ柄って可愛いんですが、ポップなピンクを使うとちょっとギャルっぽくなってしまうんですよね。

なので、今回は土台の色にベージュを、模様の色にピンクベージュを使いました。

土台に使ったのはellaカラージェルのモヘアジェル。

ヒョウ柄ネイル ピンクベージュ

2度塗りしています。
(繊維がたっぷり入っていて可愛いんですが、寒い時期は普通のカラージェル以上に硬くなって塗りにくかったので、クリアジェルと1:1くらいに混ぜて薄めて使ってます。)

次はピンクベージュでドットを書いていきます。

ヒョウ柄ネイル ピンクベージュ
大きさはバラバラでいびつな方がリアルになります。⇒硬化します。

黒のジェルでヒョウ柄を書いていきます。

簡単にヒョウ柄を描くポイント!

以前の記事にも載せていますが、ヒョウ柄を描くポイントは

  • にっこりマーク
  • 平仮名の『こ』の字

でドットを囲むように書く事です。

ピンク ヒョウ柄 ネイル やり方

いびつに書くのがナチュラルに出来るポイントです。

ドットの周りを全て黒で囲っていきます。

レオパード ネイル ピンク

ヒョウ柄が完成しました。
このままでもOKなんですが、今回はここからリアルな毛の感じを出していきます。

のでここではまだ硬化しません!

毛の感じを出すのに使うのは、ツイード筆。

ツイード筆でザザッと表面をなぞる‥というか軽くはらうような感じですね。

リアル ヒョウ柄 ネイル

上下になぞって毛の流れを出します。

ピンクベージュで可愛い雰囲気だったのが一気にかっこよくなりました。

リアル ヒョウ柄 ネイル

硬化します。

部分的にピンクのラメでアクセントを入れて、トップジェルを塗ったら完成です。

リアル ヒョウ柄 ネイル

ヒョウ柄に使ったピンクベージュのベタ塗りと組み合わせてみました。

ヒョウ柄ネイル ピンクベージュ

大人可愛い、ちょっとカッコイイヒョウ柄ネイルの完成です。


ピンクベージュのヒョウ柄ネイルやり方動画も作ってみた

今回、初めてネイルのやり方動画も作ってみました。

ちょいと塗り方が汚い‥
中指の絆創膏(爪負傷してるんです)が気になるけれど、動画の方が一部始終の流れが分かりやすいかもです。

ピンクベージュのヒョウ柄ネイルに使ったもの

使ったジェルはこちらの6色。

ピンク ヒョウ柄 ネイル やり方

  • シャイニージェルella nova 1018 モヘアベージュ
  • シャイニージェルella nova 1011 ブロンズラッシュ
  • シャイニージェルella E093 ベビーアンバー
  • シャイニージェル 128 リアルブラック
  • ドットジェル ルミナスカラージェル 007
  • ネイルタウン アイシングジェル クリア

モヘアベージュは全体に塗った土台になった色。
ブロンズラッシュは最後にアクセントで塗ったラメジェルです。

どちらも新色です。

シャイニージェルエラ新色novaカラーチャート!ラメやモヘアが優秀過ぎる!
シャイニージェルのエラ(ella)カラージェルに秋の新色が発表されました。novaシリーズ・今までの枠を越えた新シリーズ!ラメやモヘア、パキッと発色ジェルなど25色が登場しました。通常のエラカラージェルとの違い、カラーチャートなどを紹介します。

ベビーアンバーはヒョウ柄の中に塗ってたピンクベージュ。
小豆色というか小豆ミルクみたいな色ですね。

ヒョウ柄ネイルの組み合わせにもベタ塗りで使いました。
ブラウンぽくもピンクっぽくもベージュにも見える、落ち着いてすごく使える色だと思います。

>シャイニージェル ellaカラージェルはこちら

ドットジェルのメタリックとアイシングジェルは混ぜて、ゴールドの縁を作りました。

ヒョウ柄 ネイル ピンク

アイシングジェルが未硬化ジェルが出ないので、立体感を出したまま完成します。

ドットジェルメタリックカラーはこちら↓↓
ルミナスカラー Luminous Color Gel 7色展開 | ジェルネイル ネイル ジェル セルフネイル カラージェル アートジェル メタリックジェル メタリック おうち時間 フットネイル UV LED対応 ネイルスタイル dot gel 立体 ゴールド シルバー 金属 安い プロ メタル ネイルアート

 

アイシングジェルはこちら↓↓
ネイルタウンジェル アイシングジェル (クリア/ホワイト) 3g入り ネイル ジェル ジェルネイル カラージェル カラージェルネイル おうち時間 フットネイル

ピンクベージュヒョウ柄ネイル まとめ

リアル ヒョウ柄 ネイル定番ヒョウ柄ネイルですが、書き方はとても簡単。

ドットを書いて、その周りをいびつな平仮名の『こ』とかにっこりマークで囲う感じ。

リアルな毛の感じはツイード筆でなぞって作ります。
ツイード筆がなければ、毛がボサボサになって使えなくなった筆とかを利用すると良いです。

是非お試し下さい~

【超簡単】ヒョウ柄ネイルの描き方やり方のコツ2つ|デザインや動画でも解説します
ヒョウ柄ネイルを手書きするのは難しそう…いえいえ、全くそんなことはありません。超簡単に書けるコツがあるのです!誰でも簡単にヒョウ柄を書くコツをお伝えします。
秋っぽいカモフラネイルのやり方 迷彩の中にパンダがひょっこり!
こんにちは。華子です。 8月も半ばになると夏が終わったな(というか高校野球が終わったら夏が終わったな) って感じますね。梅雨が明けるのが通常は7月の半ばなので、夏って実は超短い季節なのかも! ちょっと寂しく感じるこの季節ですが、秋ネイルって...
ダルメシアンネイルの爪楊枝を使った書き方 ピンク×マスタードで春ネイル
101匹わんちゃんでおなじみのダルメシアン。 独特の水玉模様がかわいくて、ネイルにもよく取り入れられますね。 今回は春っぽくポップなカラーとダルメシアン模様のネイルをやってみました。 ダルメシアン模様の書き方はセルフでも超カンタン! ドット...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました