ほんのりキャラメル‥なカフェオレネイルのやり方と使った色

カフェオレ ネイル やり方 セルフネイルデザイン

こんにちは。華子です。

クリスマスも近づき寒さが一層厳しくなってきた今日このごろ。

そんな寒い時期にぴったりな、ほっこり温かくて可愛らしいカフェオレネイルをやってみました。

カフェオレにほんのりキャラメルが混ざった感じを演出。やり方を載せていきます。

スポンサードリンク

ほんのりキャラメルなカフェオレネイルのやり方

カフェオレ ネイル やり方

こんな感じで、2パターンのカフェオレネイルを作ってみました。

ミルクにコーヒーが混ざりかけの、ミルクベースタイプと
コーヒーにクリームやキャラメルが混ざってるようなコーヒーベースタイプ。

両方のやり方をご紹介します。

使った色はこちら・・

ネイル カフェオレ 色

  • シアーホワイト
  • 濃いブラウン
  • キャメル
  • シアーブラウン
  • 発色の良いホワイト

です。

(使ったジェルについては最後に詳しく載せています。)

カフェオレネイル白ベース(ミルクベース)

まずはやり方動画をどうぞ。

キャラメルマキアート風カフェオレネイルのやり方 白ベースver

 

1.シアーなホワイトを2度塗り。2度塗り目は硬化しません。

カフェオレ ネイル やり方

2.シアーブラウンを爪の先端(もしくは下)から乗せて、ホワイトと混ぜていきます。
カフェラテ ネイル

ホワイトとブラウンの境目を筆先で軽く叩くよう馴染ませます。

3.硬化せずにに次は濃いブラウンを乗せて、ブラウンの濃淡を付けます。

カフェオレ ネイル やり方

4.次はキャメルをほんのり部分的に乗せて、キャラメルが混ざってる感じを演出します。カフェオレ ネイル やり方

5.納得のいく模様になったら硬化します。

このままで薄かったら、もう一度同じようにシアーブラウンや濃いブラウンの重ね塗りします。

6.こういうアートは表面がデコボコしやすいので、トップジェルを塗る前にクリアジェルで表面を滑らかにして硬化します。

7.最後はトップジェルを塗って硬化したら完成。

こちらのネイルは動画でもやり方を載せています↓

カフェオレネイル茶色ベース(コーヒーベース)

こちらもやり方動画を作っていますのでどうぞ。

カフェオレネイル ブラウンベースverのやり方

 

1.シアーブラウンを2度塗り。2度塗り目は硬化しません。ネイル カフェオレ 色

ベースをシアー感のあるブラウンにしておくと、奥行が出て綺麗に仕上がりますよ♪

2.ビターブラウンとキャメルを、ランダムに乗せて、軽くマーブルっぽくしておきます。カフェオレ ネイル やり方

3.硬化せずに、シアーホワイトを乗せます。上から下に、曲線を描きながら。

カフェオレ ネイル やり方適当に塗っただけでコーヒーとミルクが混ざったような感じになります。
(軽く境目をぼかしたりします。)

4.ホワイトの濃淡をつけるために、発色の良いホワイトを部分的にちょこっと足します。

5.良い感じの模様ができたら硬化します。カフェオレ ネイル やり方

部分的にキャラメル感が出て良い感じ。

6.こちらも表面がでこぼこするので、トップジェルを塗る前に一層クリアジェルで表面を滑らかにしておくと良いです。


スポンサードリンク

カフェオレネイルに使った色を紹介

今回使ったジェルは全てネイルタウンのイロジェルカラージェルです。

ネイル カフェオレ 色

  • 左上‥C-24 クリアホワイト
  • 中上‥C-28 コーヒーブラウン
  • 右上‥C-18 キャメル
  • 左下‥E-33 クリアウォルナット
  • 右下‥A-1 フレンチホワイト

クリアホワイトはシアーなホワイトですが、クリアかというとそんな透明感はなく、『イロジェルミルキータイプ』程度のシアー感ですね。

クリアウォルナットは最近毎回のように使うイロジェルの新色。

色んなネイルデザインでめちゃくちゃ使えるカラーなのでおすすめです。

イロジェル新色カラーチャート くすみクリアカラー6色!クリアアガット・クリアオラージュなど
イロジェルから秋の新色が登場!今まであまり見たことがない斬新な色で、くすみカラーのクリアカラーなのです。【大人の抜け感を演出するクリアカラー】6色。宝石のようでとても綺麗。天然石ネイルやグラデーション、ニュアンスネイルなど、使いやすそうな色展開になっています。

 


irogel カラージェル 5色セット 美発色198色から選べる 大人気カラージェル UV、LEDにも対応 カラージェルネイル セット ジェルネイル  おうち時間 ジェルネイル

ほんのりキャラメル‥カフェオレネイル完成!

ネイル カフェオレ 色カフェオレネイルできあがり。

ベースに塗ったブラウンの透け感が大人っぽいです。

カフェオレネイルをやってみた感想

今回初めてやったアートなんですが、うん、、正解が分からないって感じのアートでした。マーブル感を出すために、私は結構色同士を混ぜすぎだったかな~。

ただ、正解が分からんけれど、どんな風にやっても色選びをしっかりすれば、それなりのものが出来るアートでもあるかなと思いました。(なんて適当な!)
是非やってみて下さい。

マーブルネイルのやり方3パターン♪色の組み合わせは何が失敗しにくい?
こんにちは。華子です。 今回は、ネイルの定番デザインのマーブルネイルのやり方を3パターンご紹介します。 マーブルネイルは何色かのジェル(マニキュア)を混ぜてマーブル模様を作ります。 見た目以上に簡単で、割と適当にや...
透け感のあるフラワーネイルの書き方&春色マーブルネイルのやり方
春のワンピースにありそうな模様をイメージした、透け感があって奥行きのあるフラワーネイルと、春色マーブルネイルをやってみました。 透け感フラワーネイルの書き方や、ふんわり優しいマーブルのやり方をご紹介しますね。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました