華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

キラキラオーロラネイルのやり方☆100均の折り紙を使って簡単に安くできる!

   

オーロラのホログラムやクラッシュホロを使ったり、オーロラフィルムを使ったりするオーロラネイル。

不思議な色で綺麗ですよね。

そんなオーロラネイルが100均の折り紙を使って簡単にできるんです!!

しかも折り紙なので、色々な形にカットできて、普通のホログラムを使うより断然カワイイですよ(=゚ω゚)ノ

スポンサードリンク
  

オーロラネイルに使った100均の折り紙はコレ!

100均の折り紙コーナーの品ぞろえと言ったら、ハンパじゃないですよね!

で、前々からちょっと気になっていた「透明折り紙」なる商品。

いやいや透明折り紙って・・・!セロファンの事でしょう。
透明の時点で紙じゃないのに、なんで折り紙って名乗るんだ!

と、つっこみたい気持ちでいっぱいだったんですが、この謎の透明折り紙の仲間の

「パールカラー折り紙」

IMG_0858

こちらを使いました。ダイソーの商品です。

これもね、折り紙って書いてますが、紙じゃないですからね。
材質ポリエチレンですから!

折り紙だと思って買ったら、紙じゃないから上手く折れない!(゜o゜)

とビックリされる方もいるでしょうね・・。

折り紙としては「どうよ?」なこちらの商品ですが、ホログラムとして使うには素晴らしいです。

5色×各2枚の計10枚入りなので、ホログラムとして使うとすんごい量になります。

普通のクラッシュホロと比べると、(切る手間はあるけれど)コスパ最高ですね。

見つけたら、即買いの優秀100均アイテムですよ☆

スポンサードリンク

100均の折り紙でオーロラネイルのやり方

パールカラー折り紙を好きな形、好きな大きさにカットします。

切る時に、静電気でフィルムが手やハサミに引っ付くので、作業がけっこう面倒ですが、、

IMG_0859
水色とピンクのオーロラを使いました。

今回オーロラネイルのベースになるジェルの色は、クリアピンク、クリアブルー、ネイビーの3色でやってみました。

① それぞれ色を塗り、硬化します。

② クリアジェルを塗って、その上からカットしたオーロラをランダムに乗せます。

◆クリアピンク+ピンクオーロラ

IMG_0864

◆クリアブルー+水色オーロラ

IMG_0861

◆ネイビー+水色オーロラ

IMG_0866

全て大きめに切ったものを乗せましたが、細かい三角をランダムに散らばせるのもかわいいです。
(でも小さく切ればきるほど、静電気で引っ付くんです・・・・・)

③ トップジェルでオーロラをしっかり埋め込んで完成です!!

お~100均とは思えない綺麗さ(=゚ω゚)ノ

ネイビーは宝石のオパールみたいですね~。

ベースの色を変えるとこんなに違うんですね~。

まとめ

いかがでしたか?

使う物もシンプルで、とっても簡単に綺麗なオーロラネイルができますよね。

ベースのカラーを変えると雰囲気が変わりますし、折り紙のカットのしかた次第でオリジナリティあふれるネイルが作れます。

パールカラー折り紙だけでなく、透明折り紙(セロファンだよ!)も素敵です(^^♪



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,