華子のネイル時々コスメdiary

セルフネイルやプチプラコスメで綺麗になりましょう!

ピーコックフットネイルのやり方 夏ぽく秋まで行けるデザイン

   

IMG_4694_R

こんにちは、華子です。

足の爪って、伸びるのが遅いので、5月末にやったフットネイルを気づけば7月末まで付けたままだった…
そろそろみっともなくなってきたので、ネイルチェンジすることに。

今回はサンダルに似合う、アジアンテイストのピーコック柄フットネイルをやってみたので、やり方をご紹介します。

スポンサードリンク
  

ピーコックフットネイルに使ったもの

フットネイルって結構長持ちするので、この時期にネイルすると9月中も多分持つんです。
という事で、今回の色の組み合わせは、夏っぽいけど秋まで行ける色で考えました。

◆使ったジェル◆

IMG_4683_R

  • 左上・・ネイルタウン irogel B-22 ゴールド
  • 右上・・ネイルタウン irogel A-18 ダークブラウン
  • 左下・・ネイル工房 白パケ ブルーバード
  • 右下・・ネイル工房 白パケ バニラ

ターコイズとブラウン、ゴールドという組み合わせで、夏っぽいけど秋ぽい落ち着きのある色合いになりました。

白パケカラージェルはゆるめなので、ピーコックをする時広がってちょっとやりにくかったので、もうちょっと硬めのカラージェルの方が良いかもです。

ゴールドスタッズはこちらの1.2ミリを使いました。

ピーコックフットネイルのやり方

ピーコックネイルは今までも何度かやり方をご紹介していて、詳しいやり方はこちらの方が分かりやすいかもしれません。

  1. まず、ベースジェルを塗り硬化し、次にクリアジェルを塗り硬化します。
  2. 細い筆で、V字ボーダーを書きます。

    ササッと引いてここで硬化せず次の工程へ!

  3. IMG_4684_R

    余談ですが・・

    何回やってもピーコックの時のボーダーを書くのは慣れません。
    色と色の間に隙間があると綺麗に仕上がらないので、隙間がないように書きますが、
    色と色が混ざり、すぐ滲んでしまうんです、、、
    これを見てもわかるように、ゴールドとダークブラウンは広がってないし滲んでません。

    IMG_4684 (1)_R

    でもブルーとホワイトは広がってサイドが滲みかけ…。
    硬いジェルから先に引いていくようにしましょう!

    と言っても、滲んでもまぁ大丈夫なんですけどね。

  4. ピーコック模様を細い筆で書きます。
  5. 筆を綺麗に拭き取って、爪の先目がけて放射状に細い線をいくつか引きます。

    IMG_4692_R

    線を1本引くたび筆は拭き取ります。

  6. 綺麗に模様ができたら即硬化!
  7. IMG_4685_R

  8. スタッズを置いて、トップジェルを塗って硬化させたら完成!!

IMG_4693_R

あー、、、足に細かい模様施すの、体がバキバキになります。。


スポンサードリンク

夏ぽく秋まで行けるピーコックフットネイル

完成〜!!

IMG_4694_R

モロッコな色合い。夏っぽいけどほっこりします。
やっぱりフットネイルはアガりますね〜。
サンダルにも合うヽ(・∀・)ノ

IMG_4688_R

今時小学校低学年でも、サンダルはくからペディキュアは塗る〜!って足のオシャレは抜かりないみたいです。
ただ、、自分の足の爪にピーコック模様を施すのはけっこう大変でした。
体が硬い方は、お気をつけ下さい笑

ピーコックネイルに関連するネイル

◆ピーコックネイルのやり方と様々なデザイン フレンチ・ハート・バタフライなど

◆ちょこっとハロウィン意識したシンプルピーコックネイルのやり方

◆夏っぽいカラフルマーブルネイルの簡単なやり方&色の組み合わせ

◆クリスマスネイルツリー&リースのやり方 2つのツリーホワイトネイル



★人気ブログランキングに登録しています。 みなさんの応援がブログ更新の励みになります! 記事良かったヨー!と思ったら、是非下記のヨイネ!をクリックして下さい(*^^*)★


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,