PR 当ページは広告を含む場合があります。

ジェルネイルのシアーカラーの作り方 シアーホワイト・ピンク・ベージュの3色

グラデーションネイル やり方 白 ジェルネイル色の作り方
長い爪は色の差が分かりやすい
スポンサードリンク

色々なネイルデザインがある中、女性からも男性からもウケが良く、TPO問わないネイルといえば、シアーなスキンカラーのネイルではないですか?

ネイルデザインを見ても、人気ネイルに君臨するのは、乳白色ネイルやシアーなスキンカラーネイルです。

でも、適度な透明感の乳白色やスキンカラーのジェルって、色味が分かりづらくネットで良いジェルを見つけるのは難しくありませんか?

という事で、今回はこの綺麗なシアーカラーを作ってみましょう(‘ω’)

よく使う、シアーホワイト、ピンク、ベージュの3色を手持ちのジェルで作ってみました。

華子
華子

セルフジェルネイル歴10年の華子です。独学+短期のネイルスクールにも通いジェルネイルの基礎知識を身につけています♪

元々すぐに剥がれて1週間くらいしか持たなかったジェルネイル…。シャイニージェル に変えてから4週間持つようになりました。

スポンサードリンク

ジェルネイルシアーカラーの作り方【ホワイト・ピンク・ベージュ】

    • シアーホワイト

ペーパーパレットやアルミホイルを用意します。
‥ペーパーパレットがおすすめですが、なければクッキングシートがペーパーパレット並みに使えます。(今回は、色がわかりやすいようにアルミホイルにしました。)

クリアジェルとホワイトを10:1くらいで混ぜます。
(この画像よりもホワイトは少なく!)

発色の良いジェルの場合は、もっと少なくても良いです。
スパチュラや爪楊枝の先にチョンと付く程度を混ぜます。少なければ少しづつ足しましょう。

出来上がり。

一度塗りです。

二度塗り。

ほんわり乳白色ネイルに。

こういう色は、塗ってすぐは少しムラになるので、すぐにライトに入れず自然と馴染むのを待ってからライトに入れるようにしましょう。

    • シアーピンク

こちらもホワイトと同じような配分で混ぜました。

二度塗りでもこんなにシアーに。


ほーんのりピンクが分かる程度なので、自爪に塗るとほとんど色は分からない程度のシアーピンクです。

    • シアーベージュ

ベージュだけ、配分を少し多めにしてしまいました。10:3くらいかな??

それだと一度塗りで、ギリギリシアーな感じ。

二度塗りだとほとんど透け感はなくなりました。

シアーカラージェルを作るのに使ったジェル

今回使ったジェルは、全てirogel カラージェルです。


  • 左・・・A-1 フレンチホワイト
    フレンチホワイトという名前の割に、ほんわりした発色の単品でも塗りやすいホワイトです。
  • 中・・・F-19 ヴィンテージピンク
    少しだけムラサキ寄りのクールなピンクです。
  • 右・・・E-7 スウィートキャメル
    肌なじみの良い丁度良いベージュです。

これに、クリアジェルを混ぜてシアーカラーを作りました。


シアーカラージェルの作り方まとめ

3色揃えてみると・・

左から、ベージュ、ピンク、ホワイト。
ジェルネイル シアー 作り方


肌なじみが良くて、肌が綺麗に見える色ですね。

私も、ジェルネイルを始めたばかりの頃、こういう色を作りたくて、何度もチャレンジしましたが、どうもしっくり来ない・・・
のは、配分の問題だったようです。

とにかく、クリアジェルに対して混ぜるカラージェルはほーーんの少しだけ。
で良いんですね。

マスターすると、グラデーションやチークネイルなどあらゆる場面で使えます。

手持ちのジェルで色々と試してみて下さいね!

セルフネイル、サロンみたいにキレイにできない。

そんなふうに思っていませんか?

私もジェルネイル初心者の時は全然うまくできませんでした。

ジェルネイル 下手

初心者の頃のヤバいネイル

キレイにできない上長持ちも悪く「何でだろう?」って思っていたのですが…

うまくできない一番の原因は何だったと思いますか?

一番大きな原因だったのが・・・

『ネイル用品が悪かったこと』でした。

最初に買ったネイルキットに入っていた、トップやベースジェルの品質が悪く、ライトも硬化不良を起こす粗悪品だったのです。

悩んで、他メーカーからの買い替え率が高いシャイニージェル を使ってみることに。

シャイニージェル キット 安い

すると、今まで悩んでいた「どうもサロンみたいなツヤツヤネイルができない」とか「すぐ剥がれる」といった悩みが全て解消したのです!

1週間しか持たなかったネイルが、シャイニージェル に変えてから3週間、4週間と続くようになり、ぷっくりツヤツヤのネイルができるように。

塗りかけネイル 汚い

周りからも「ネイル可愛い」とか「手がキレイ」と褒められるようになりました。

それから10年、私はずっとシャイニージェルを愛用しているのですが、製品は「もっと爪や肌に優しいものを」と改良され続けています。
LEDライトも10年も使ってるのに壊れていません。

今人気のポリッシュ型の手軽ジェルと比べて、本格的な分面倒でもあります。が、セルフでもサロン級の仕上がりを求めるシャイニージェル がおすすめです。

(ジェルネイル検定でも使われてるメーカーなので、将来ネイリストになりたいな〜なんて方にもぴったりです!)

 

スポンサードリンク

コメント

  1. グミ より:

    こんにちは!以前からblogを見させていただいています!べっこうネイルの作り方の時は大変助かりました。
    混色の件でアドバイスをいただけたらなのですが、シャイニージェルの三原色とホワイトブラックだけ持っていれば大抵の色は作れるから大丈夫か!!(ラメ・パール除く)と思っていたのですが、どうも難しくて…。
    新たに、赤・青を買いたしたほうが早く混食できるのかな?と思ったりもしています。

    しょうもない質問ですが宜しくお願いいたします!

    • hanako より:

      グミ様

      初めまして。コメントありがとうございます。
      また、日頃からブログを読んで下さって、大変嬉しく思います。感謝です。

      私も、ネイルを始めた当初は三原色と白黒だけで行けると思ってたんですが、真っ赤はどう頑張っても作れなかったです(°_°)

      なので、やはり私も赤と青は追加購入しましたね、、

      シャイニージェルの三原色で作れる色の色相環?
      の図を見ても、真っ赤を作るのは困難っぽいです。
      三原色で作れる色

      しょうもない質問だなんて、とんでもありません。
      コメントして下さってありがとうございます〜★

      今後もよろしくお願いします(o^^o)

タイトルとURLをコピーしました