増え続けるネイルシールのスッキリ保管方法!細々ネイルグッズも一緒に収納

   

ネイルシール 保管方法

こんにちは。華子です。

100均に行ってネイルコーナーの前に行ってしまうと
ついつい買ってしまう

ネイルシールの罠!!!

あんなに可愛く沢山陳列されてしまうと、買わない訳には行きません。

まぁ薄いし場所も取らないし‥
と無駄に買ってそのまま忘れて

使いたい時にどこに行ったか分からなくなってしまう(゜o゜)

ネイルグッズはどれも細々しているから、整理するのが大変です。

今回は、私のネイルシール保管方法についてご紹介します。

スポンサードリンク

ネイルシールのスッキリ保管方法

私のネイルグッズの収納方法はこんな感じ。

どんどん増えるカラージェルを安く収納!

もうすぐ引越しするので、またやり方も変える予定です。

やっぱり移動させたいからコロ付きケースの方が便利ですもの。

で、元々は100均のハガキケースにネイルシールを保管していました。乱雑に(笑)
コレ↓ハガキケースです。

ネイルしながらパッと取り出しやすいというメリットがあったんですが

こういう乱雑な置き方は、ホコリが凄く付きやすい。

さらに、日光が当たる部屋だとシールが熱にやられて土台から離れなくなってしまったり
シール同士がひっついたり‥

そんな訳で、今はこちらの名刺ファイルにネイルチップと共に収納しています。

セリアの名刺ファイルです。

隙間に収納できるのに、収納力は半端ない!
そしてホコリ知らずです。


スポンサードリンク

ネイルグッズの収納に抜群すぎる100均ファイル

こんな感じでネイルシールを保管しています。

ネイルシール 保管方法

なんと!!

大体のネイルシールが、この名刺ファイルに収まるサイズ感なんです。

ピッタリのサイズ感にウットリ‥

パッと見どこに何があるかが分かるので、あれがない、コレがない
と無くすことはなくなりそうです。

さらに、買ったままケースにしまえてない細々した
ホロやシェルなどのネイルグッズの仮置き場としても使っています。

ネイルシール 収納

ホコリまみれになるラインテープもここに。

で、元々はコレ、ネイルチップ収納の為に買ったファイルなので

ほとんどはネイルチップを収納しています。

120ポケットあって、これだけの収納力で薄いので隙間に収納できる!

おそるべし100円の底力!!!

ただ、シールって熱に弱いので、この状態で暑い場所に置いておくと
シールがファイルにくっついてしまう可能性があります。

私はこの状態でもう1年近く保管していますが、全然問題ありません。
 

この名刺ファイルはビジネスマンのものではなく
多分ネイラーの為のものではないでしょうか?

ネイル用品に抜群にピッタリです。

たった100円で驚く程の収納力ですよ!!

 
関連記事

ネイルチップの収納を100均の名刺ファイルに変えてみたら‥
セルフネイルチップの作り方&100均で全て揃う必要なものリスト

スポンサードリンク

 - 未分類 ,