【在庫処分セール】シャイニージェル旧カラー60%オフ!>
PR 当ページは広告を含む場合があります。

100均アイテムだけでガラスネイルのやり方 セリアのオーロラホロが超キレイ!

ガラスネイル 100均 セルフネイルデザイン
スポンサードリンク

こんにちは。華子です。

今回は、100均(セリア)で売っていたオーロラホロと、セリアジェルだけで
ブルーのガラスフレンチネイルをやってみました。

使ったアイテムは4つだけ。400円でできます♪

スポンサードリンク

100均(セリア)で揃えるガラスネイルの材料

ガラスネイルに使ったのはこちらの4点。

ガラスネイル 100均

オーロラホロをケースに移した後で撮ったので、移す前こちらです。

ガラスネイル ホロ

  • セリアジェル ミルキーベージュ
  • セルアジェル ユニコーンミント
  • オーロラホロ ブルー
  • ネイルパーツ バー・カーブ

を使いました。

オーロラホロは他にクリア、ピンクなどがありましたが
このブルーが一番キレイ!
と思ったのでブルーだけ買いました。

乱切りオーロラホロなので、ガラスネイルにピッタリだと一目見て思ったんですが、当たりでしたね。

ガラスネイル ブルー

大小乱切りのホロがめっちゃキラキラで綺麗です。

100均アイテムでブルーのガラスネイルのやり方

ガラスネイルは、

フレンチネイルの要領で、フレンチ部分にホロを埋め尽くす。

という単純で簡単なデザインではあるものの
綺麗に仕上げるには少しコツが要ります。

綺麗に仕上げるポイント

  • フレンチラインを少しだけ幅大きめに取る
  • ホロ部分に段差が出ないようにする

爪の長さにもよりますが、ホロを乗せるので、フレンチの幅は少し大きめに取っておいた方がホロが乗せやすくて、キラキラ感も出しやすいと思いました。

また、ホロを使う為ベースカラーとホロを乗せたフレンチ部分で段差が出来やすいです。

段差ができた場合は、段差部分にクリアジェルをたっぷり乗せてフラットになるようにすると仕上がりが綺麗です。
(逆に段差が目立つと微妙な仕上がりになってしまいます)

ガラスフレンチネイル やり方

<ビフォー> 段差がある状態

ガラスフレンチネイル やり方

<アフター> 段差をクリアジェルで埋めた後

詳しくはこちら↓

ガラスフレンチネイルのやり方と使った材料|セルフでも簡単で華やかに♪
最近人気のガラスフレンチネイル。爪先が割れたガラスをちりばめたみたいにキラキラです。爪も指も長く見えて、シンプルなのに超華やか!使う材料は少なめで、セルフでも簡単にできます。ガラスフレンチネイルのやり方と使った材料を紹介します。

ではやっていきましょう。

ガラスネイルのやり方

1.ミルキーベージュを塗って硬化します。こちら2度塗りです。

ガラスネイル 100均

超シアーなベージュで綺麗な色です。
(が、あまり沢山硬化すると、変色しやすい色のようです‥)

2.ユニコーンミントで、フレンチラインを塗っていきます。

ガラスネイル 100均
ホロだけでフレンチラインを作るのは大変なので、ユニコーンジェルでフレンチのガイドラインを取っておく感じですね。
硬化します。

(シルバーやブルーのグリッタージェルがあれば、そちらを使ってもOKです)

 

3.もう一度ユニコーンジェルミントを塗ってから
オーロラホロをフレンチラインに乗せていきます。

ガラスネイル ブルー
うーん。ギラギラ綺麗なブルー。
硬化します。

一度で足りない部分があったら、もう一度足りない部分にホロを乗せて硬化して下さい。

が、

あまりホロを塗り重ねすぎると、段差が大きくなるので注意です。

4.段差が出来てたら、埋める感じでクリアジェルをたっぷり塗り、表面がフラットになったら硬化します。

ガラスネイル 100均

5.トップジェルを塗って硬化したら完成です。

ガラスネイル 100均

オーロラホロ+バーネイル

ガラスフレンチ以外の爪は、オーロラホロとゴールドのバーを使ったネイルにしました。

ガラスネイル ブルー

こちらは真ん中の方にホロを置くだけで、超簡単なのに可愛いネイルに仕上がりました。

にしてもこのオーロラホロ優秀だな。

100均アイテムだけでガラスネイル完成

ガラスネイル やり方

ガラスネイル ブルー

ブルーにしたので、涼しげですね。

あと、ブルーのガラスフレンチってあまり見たことないので、珍しくて良いかも。

ピンクのオーロラホロを使ってやってみても珍しくて可愛いと思います。

是非試してみて下さいね〜♪

その他100均ネイルアイテム記事についてはこちら

セリアのユニコーンジェルとオーロラフィルムで氷ネイルのやり方|つるんとさせるコツ♪
こんにちは。華子です。 セリアジェルのユニコーンジェル4色とオーロラフィルムを使って 話題の氷ネイルをやってみました。 セリアのオーロラフィルムはなんとシールタイプ! 普通のフィルムより切りやすく、ホコリ、指紋が付きにくく、ズレずに埋め込み...
優秀過ぎ..セリアジェルネイル三原色!混ぜて色んな色が無限大に作り出せる3色とは?
ジェルネイルで、この色が欲しいが手持ちにない‥という事はないですか?そんな時三原色ジェルがあれば色を混ぜてどんな色でも作り出す事ができます。が、三原色ジェルはプチプラではあまりない。と思っていたらなんとセリアのジェルネイルに三原色があったのです!あらゆる色を作り出せる三原色とはどの色か?
セルフネイルチップの作り方&100均で全て揃う必要なものリスト
ネイルの練習やカラーチャートなど、色々と使う事が多いネイルチップ。私は自爪にネイルするよりもネイルチップを作る方が多いのですが、何を使ってどうやって作るか?聞かれる事があるので、今回は私がネイルチップを作る際に使っているものや手順などを詳しく載せたいと思います。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました