キャッツアイパウダーでマグネットネイル♪家にある磁石&100均マグネットでやってみた

マグネットネイル やり方 ジェル ネイルデザイン

こんにちは。華子です。

今回はキャッツアイパウダーを使ってマグネットネイルをやってみました。

使ったのはネイルタウンのシルバーエフェクトパウダー。

これを手持ちのジェルに混ぜて

磁石は家の冷蔵庫にあった磁石を使ってやってみると、結構綺麗にできました(笑)

キャッツアイパウダーのシルバーエフェクトパウダーを使った

マグネットネイルをやりたいがジェルを揃えるのが勿体ないな~

と思っていた時に見つけたマグネットネイル用のパウダーの

シルバーエフェクトパウダー

マグネットジェルの場合、色ごとに買い揃える必要があるけれど、パウダーなら手持ちのジェルに混ぜて使えるから経済的だし

さらにこれ、マグネットネイルだけでなくてミラーネイルのパウダーとしても使えるそうで。

なんと優秀なアイテム!

しかも693円と安い上に口コミも良いので買ってみました。

 

マグネットネイルを家の冷蔵庫の磁石でやってみた

せっかくキャッツアイパウダーを買ったのに
専用のマグネットがないので家にあった磁石でやってみることに。

以前ネイル工房のキャッツアイジェルの時も使ったコレです(笑)

マグネットネイル 磁石

キャッツアイパウダーをカラージェルに混ぜて使う

まずはシアー系ベージュにシルバーエフェクトパウダーを混ぜてみました。シャイニージェル ウォーターシナモン

パウダーは多めの方がマグネットネイル感が出ます。
少なめだと、ほんのりキラキラ上品な感じになります。

二度塗りですが2回共マグネットを当ててから硬化しました。

マグネットを当てる前はメタリックネイルぽくて、ツヤ感や立体感がないが

キャッツアイ ネイル パウダー

マグネット当てる前

マグネットを当てると、、

マグネットネイル パウダー

写真では違いが分かりづらいですが、
ギラギラメタリックだったのが
立体感があってキラキラ上品に輝くマグネットネイルに。

シアー系カラー何色かでやってみました。

マグネット ネイル ベージュ 右端が今やったベージュのマグネットネイル。
真ん中のピンクと淡いブルーはパウダー少なめ。
左端はパウダー多めです。

冷蔵庫にあった磁石でやった割には、まぁまぁ綺麗に出来たのでは?!

マグネットの当て方

専用のマグネットならこういう風に当てるとこういう模様になる

というのがありますが、
ただの磁石なので、適当に当てました。マグネット ネイル 磁石

遠くから徐々に近づけていき、良い感じの模様になったら硬化

模様が失敗しても大丈夫です。
もう一度筆で表面を軽くなぞったらまた元どおりになり、模様が作れます。

キャッツアイパウダーをクリアジェルに混ぜて使う

今度はカラーを塗った後、クリアジェルにキャッツアイパウダーを混ぜて塗るというやり方です。

クリアジェルにシルバーエフェクトパウダーを混ぜキャッツアイ ネイル パウダー
カラージェルを塗り硬化した上に塗ります。マグネット ネイル パウダー

マグネットを当てて模様を出してから硬化します。

マグネット ネイル やり方

マグネットパウダーが多めでめっちゃキラキラです。

カラージェルに混ぜても使えるし、クリアジェルに混ぜて、最後に塗るやり方もどっちでも良いと思いますが

  • シアーな色のカラージェルならそのまま混ぜて使っても綺麗に模様が出る
  • マットな色のカラージェルの場合は、クリアジェルに混ぜて使う方が良い

のように、カラージェルに合わせてやり方を変えると良いと思います。


スポンサードリンク

マグネットネイル100均の磁石で模様を付けてみる

お次は100均のマグネットで模様を付けます。

マグネット ネイル 100均

キャンドゥに売っていたマグネットネイル用専用マグネットを使います。
(今はどの100均にも置いてる気がする)

このマグネットは、爪の上からただ当てるだけで模様が出るので、色々考えなくても良いから簡単。

カラージェル(シアー系)にマグネットを混ぜて2度塗りしました。

マグネットネイル パウダー

2度塗り目の硬化前にマグネットを当てます。

マグネットネイル 100均

シマシマになりました。(ちょっとしたの方がうまく当たってない感じですが)
ウリボーみたい。

うねうねのマグネットでもやってみました。マグネットネイル 100均

面白いですね~!

マグネットネイルに使ったジェルや磁石など

今回使ったジェルはこちら

シャイニージェル エラ

  • 左上 シャイニージェルエラ 180 ウォーターシナモン
  • 中上 シャイニージェルエラ 177 ウォーターピーチ
  • 右上 シャイニージェルエラ 135 モダンブルー
  • 左下 シャイニージェルエラ 008 グレープ
  • 中下 irogel F-33 クリアシメント
  • 右下 irogel E-33 クリアウォルナット

買ったけれどまだ使ってなかったシャイニージェルのエラシリーズジェルを主に使いました。

  • 180 ウォーターシナモン(最初に使ったベージュ)
  • 177 ウォーターピーチ

は今年の夏の新色で、シアー系カラーでベタ塗りでちゅるんとした発色になります。
グラデーションとかもしやすい。

このシアーな発色の『ウォーターシリーズ』は全部で8色あります。

シャイニージェル エラ(ella)カラージェル

  • F-33 クリアシメント
  • E-33 クリアウォルナット

こちらはネイルタウンイロジェルの新色です。

秋冬にぴったりなこっくりくすみカラーのクリアカラージェルです。

イロジェル新色カラーチャート くすみクリアカラー6色!クリアアガット・クリアオラージュなど
イロジェルから秋の新色が登場!今まであまり見たことがない斬新な色で、くすみカラーのクリアカラーなのです。【大人の抜け感を演出するクリアカラー】6色。宝石のようでとても綺麗。天然石ネイルやグラデーション、ニュアンスネイルなど、使いやすそうな色展開になっています。

irogel カラージェル 美発色198色から選べる

 

キャッツアイパウダーは先ほどから紹介していますがネイルタウンのシルバーエフェクトパウダー

磁石は家の冷蔵庫にあったやつ笑

と、100均で買った出る専用マグネット。

100均マグネットは、ぼんやりした模様は作れませんが
近づけるだけでいろいろな模様がクッキリと出るので、簡単ですよ。

キャッツアイパウダーでマグネットネイル まとめ

マグネットネイル やり方 ジェル

不思議な奥行きのある輝きが綺麗なマグネットネイル。

ジェルだと色を買いそろえないといけないですが、パウダーの場合は手持ちのカラージェルやクリアジェルに混ぜて使えるから、経済的でとても優秀でした。

マグネットネイル関連の商品は今とても人気です。
シルバーエフェクトパウダーは人気で売り切れになってることもあるので、お早目に。

話題のマグネットネイルのやり方とコツ!家にある磁石でやってみた
ネイル業界は、毎年どんどん新しいモノが出てきますね。 ニットネイル、ファーネイル、ミラーネイル、スエードネイル、、ま、マグネットネイル?! 磁石まで使う・・!? マグネットネイルは簡単って言うけれど、どんなものでしょう? ...
シンプル秋色くすみグラデーションネイルのやり方 ベージュとレッド2色で作る
今回は秋らしいくすみカラーで、シンプルな秋色くすみグラデーションネイルをやってみました。ベージュとくすみレッドの2色を使って、じんわりと血色が良く、境目の分かりにくいグラデーションを作りました。
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました